おやぢと風鈴の猫日記

我が家の愛猫(風♂と鈴♀)との日々を綴ります。
そしてたまにはモータースポーツについても語ります!
第2章スタートです!(^_-)-☆


テーマ:
書くべきか
書かないべきか

正直すごく悩んだんですが
今日はかなりの弱音ブログになります

いつものおやぢのテンションを期待の方は
申し訳ないですがご遠慮ください。


震災以降、実は何個か前のブログにも書きましたが
不眠症に悩まされてきていました。

眠れない訳ではないのだけど
1時間から1時間半で目覚めることの繰り返し

まぁそんなこともあろうかと
あまり悩まずに過ごしてきたのだけど

この1カ月くらいは、そこにもってきて
自分の感情がどうにも制御不能になってしまう

日中の仕事してる時間は
自分を保つことはできるのだけど

家に戻り
一人の時間を過ごしだすと
どうしようもない不安感に襲われる

正直、今までも生きている事が
苦しくて苦しくて
どうしようもなくしんどい時はあったが

大丈夫!なんとかなる!!

そんな風に強がり、
自分を保ってきたんだけど

今回はその強がりが機能しない日々が続いている


大したことじゃないさ!
なんていつもなら軽く流せることが
何故か愚図愚図と悩みだし不安になったり

なにが悲しいのか
自分で理解できないけど
なんでもない時間の中で
気付くと涙を流している自分が居る

自分の存在価値が見出せないことへの不安感

俺が居る意味は?
何の役にたってる?
別に誰も悲しまないか?

こんなことが頭の中でグルグル回り出し
なんかの拍子に自分の心に歯止めが利かなくなりそうな
時間を過ごしてたりします。


何度も何度も
無意識の中で
破滅への引き金を引きそうになるのだけど

その度に、風鈴が鳴いてくれたり
じゃれてきてくれたりで
現実に引き戻されて
我に返る事を繰り返しているうちに
気付いた事・・・

俺、多分病んでるんだと思います・・・

日中の自分を保てるうちに
医者に行き
まずは少しでも寝れるようにならないとと思い

今日会社の上司には通院する旨を相談し
明日の予約を入れ、心療内科ってのに行こうと思います。

ここ数年本当に自分でも
精一杯で走り続けてきました

このままじゃ駄目だ!

いつも心の中で叫び
気を張って生きてきたのは本当

このブログの初めの頃
同じ時間を過ごしていた相方

4年も前に終わった恋愛だけど
恋愛感情を抜きにして
助けてくれたあいつにいつか恩返しするぞ!

なんて思い続けて走ってきたのだが
震災のあの出来事以降

自分の中のモチベーションが保てないんだよね

こんなことで医者に行くなんて
自分の中では正直嫌で嫌で仕方ない

どんなに無様でも生きる!
こんな風に誓ったのに
そこを維持できなくなりそうな自分が居る

勝ち負けじゃないんだけど
やはり負けを認めることが悔しい

こんな状態の中
絶対しないようなミスを犯してみたり

相手の気持ちを考えもせずに
自分の気持ちで我を張ってみたり

正直、不快な思いをさせてしまった相手もいる
悔やんでも遅いのかもだし
ブログで反省しても仕方ないのだけどね・・・

まぁそんな訳で
とりあえず自分が自分を半分でも保てるうちに
医者の世話になってみようと思います。

風鈴のためにも
そしてなにより自分のためにも
しっかり治療してみようと思います。

暗いブログですんませんでした

暑さはまだまだ厳しいので
体調管理に気をつけてください。











いいね!した人  |  コメント(13)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久々の更新です。

日々の生活の中
相変わらず慌ただしく生きてます。

でもここ最近の自分はと言えば

正直言って心も体も
ポンコツさ加減が酷いな

ここ数年は駆け足で生きてきて

去年の3月は手術

そして今年の3月は震災

どんな時も
前進、前進でいれたのに

正直今はしんどかったりする

なんだろね?

弱音なんか吐きたくないのに
ここに弱音書いてる自分が嫌になるな

どんなに無様だろうが生きる

そんなふうに決めた自分にしんどかったりもする

この先どこまでポンコツになるんだろな

そんな事ばかり考えてしまう日々を過ごしています。



いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。