おやぢと風鈴の猫日記

我が家の愛猫(風♂と鈴♀)との日々を綴ります。
そしてたまにはモータースポーツについても語ります!
第2章スタートです!(^_-)-☆


テーマ:
平均睡眠時間教えて ブログネタ:平均睡眠時間教えて 参加中


ブログネタに参戦

今回のお題は「平均睡眠時間教えて」

これは正直言うと最近はヤバイ状況

昔は悩んだり、考え込んだりしても
グースカ寝れたのだけど

ど~にも最近は不眠症気味

睡眠導入の薬を飲んでも
イマイチ深い眠りに落ちることがなく

とは言え
眠くないわけでもない

気持ちよく眠りに入るのだが
1時間から1時間半で目覚めてしまう・・・・

そんな睡眠を毎晩2セットから3セット

そんな感じなんで最近の睡眠時間は
多分合わせて4時間くらいかな

年々色々頭の切り替えが
上手く出来なくなってるのは自覚はあったが

どうにもしんどい毎日だな(w_-;
いいね!した人  |  コメント(3)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
海は見るもの?入るもの? ブログネタ:海は見るもの?入るもの? 参加中


暑い・・・
あまりの暑さに少し夏バテ気味

そんな中でブログネタに参加!

お題は
「海は見るもの?入るもの?」

正直数年前までは
海は完璧に入るもの!

仕事柄、春3月から秋11月まではほぼ毎週
冬でも少なくても月1は入るものだった

仕事を変えてからは
この6年で何回海、湖、川を含めて
3回くらいしか入ってないな。


そんな中でもどこに住んでいても
愛知にいても、東京にいても
たま~にどうしても海を見たくて出かけてた

ここ数年は海は見るもの!


だけど

震災以降、正直言うと海を見るのが辛い・・

子供のころから海育ちで
海から色んな事を教わり
海で色んな人と出会った

海はいつも自分の気持ちを安らかにしてくれてた

そんな海を今は見るだけでしんどい

自然の力の凄さ、怖さを改めて知ったからかな

だけどまたいつか
海の偉大さに
海の大きさに
素直に心が落ち着く日がくればいいなと思う

だから、今は
海は見るものでも、入るものでもない。

こんな答えになってしまうな・・・
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
三連休初日

いやー朝から暑い(ーー;)

エアコンを使わないで頑張ってるが、
もう既にグダグダになっている…

いつものことながら、
鈴はとにかく、くっつきたがり(^_^;)

暑いから少し離れて欲しいが、
嬉しくもあったりするね(。-_-。)
photo:01

photo:02


いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
去年くらいから
実は悩んでいたことがある

自分では認めたくなく
絶対違うと意地をはって
我慢をしていたんだけど

仕事をしてても、
家でくつろいでいても、
だんだんしんどくなってきてた。

現在の仕事だと
柄にもなく
一日中デスクワークで
PCとにらめっこしてることもあるのだが、
午後くらいからはしんどくなってくる

認めたくない事実

それは老眼(ーー;)

最近特に酷くなってきたので
今日の夕方にとうとう眼鏡屋さんへ

色々調べてもらってみると
やはり老眼(ーー;)

諦めて老眼鏡を作製してきました!

photo:01



これで悩み解消かな?(。-_-。)

はぁ…なんとも寂しい現実だ。
いいね!した人  |  コメント(4)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。