おやぢと風鈴の猫日記

我が家の愛猫(風♂と鈴♀)との日々を綴ります。
そしてたまにはモータースポーツについても語ります!
第2章スタートです!(^_-)-☆


テーマ:
仕事も遊びもかなり精力的に動いた先週

出張3日目の青森はまたまた雨

$おやぢと風鈴の猫日記
食堂で睨みを利かせてたねぶた

$おやぢと風鈴の猫日記
アスパムは綺麗に光ってました



そして帰宅予定の4日目に予定が変更になり仙台へ(>_<)

5日目は宮城県にて活動し
最終の新幹線で自宅へやっと帰りついたのでした(・ω・)/


さすがに疲れて土曜日は爆睡(・・;)


そして日曜は久々にATVレース観戦のために新潟へ!

あまり日本では馴染みのないATVレース
(まぁこう言い続けてもう20数年過ぎるのだが・・・)


その昔、おやぢが若かりし頃に熱中した競技です(o^-')b

この競技に出会い
様々な人に出会い、お世話になって今がある

最近はなかなか観戦にも手伝いにも行けないのだが
今回は久々に新潟まで足を伸ばし
長年の我が相棒で師匠で弟分のATVライダー
ALL JAPAN PROクラス#4 北田裕正
と、レース後に温泉でも浸かってのんびりしよう計画を実行


日曜の朝に家を出て
2010 ALL JAPAN SUPER OFF ROAD
ATV CHAMPIONSHIP RACE ROUND 3 川西大会へ

レースは各クラス激戦が繰り広げられてました!


そんな中おやぢはと言えば
午前中のレース終了後、午後までのインターバルの間に
名物のへぎそばを食べに独りで蕎麦屋へ
$おやぢと風鈴の猫日記
美味しく蕎麦をいただきました

せっかく観戦に行ったのでレースの写真を撮ってみた
$おやぢと風鈴の猫日記
スタート前の緊張感

$おやぢと風鈴の猫日記
ヒート1・かなりのバトルを繰り広げた#5堀川選手と#1佐久間選手

$おやぢと風鈴の猫日記
#10増田選手・#4北田選手

$おやぢと風鈴の猫日記
転倒もあったけど追い上げを見せた#12岸選手

$おやぢと風鈴の猫日記
ちょいとお疲れだったかな?#4北田選手

$おやぢと風鈴の猫日記
やはり速い!#1佐久間選手

$おやぢと風鈴の猫日記
背中に1番の貫録も出てきた#1佐久間選手
この背中を超える選手はいつ現れるのだろう!




そして夜は越後湯沢温泉郷へ
おやぢ・北田夫妻・カメラマンのO氏の4人で
温泉街の蕎麦屋で蕎麦を食し
居酒屋で軽く呑み
部屋に戻って昔話に盛り上がったのでした

$おやぢと風鈴の猫日記
レースの疲れでかなりバテバテな北田選手

$おやぢと風鈴の猫日記
すごく迫力のある写真にいつも感激させてくれるカメラマンO氏

ちなみにおやぢの素人写真と違う迫力の写真は
O氏のサイトATV POWER+Plusで!良い写真満載です!!

朝は新緑の綺麗な中
越後湯沢の駅の中の食事処で
こしひかりのお米1合で握るおにぎりを食し
すげ~~満腹になり帰路についたのでした!!
$おやぢと風鈴の猫日記

すご~~く楽しんだ2日間を過ごしましたо(ж>▽<)y ☆
ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
なかなかキャノンボール的な移動距離の出張2日目
(;^_^A

八戸を出発し
下北半島の外側を顧客先を訪問しながら北上



天気は雨

昨日よりは少しまともだけどかなりの雨



今日はささやかな目標を胸に
相棒のM氏と仕事に勤しむ


そのささやかな目標とは・・・

大間のマグロを食べる!!


なんとか午前中の訪問予定の4軒を訪問し
右手に大荒れの海を眺めながら
海沿いの道を急ぐ急ぐ


なんとか予定より10分遅れの12時半に
本州最北端の大間岬に到着
$おやぢと風鈴の猫日記
(暗いけどなんか本州最北端うんぬんと書いてある碑)


午後の予定もかなりハード目に設定してる+雨なんで
写真撮影もそこそこに地元の食堂へ

メニューを見ると
$おやぢと風鈴の猫日記
マグロ丼・マグロ刺身定食
どちらも共に3000円!!


むむっ
ランチに3000円は・・・・( ̄_ ̄ i)

躊躇すること2秒

すみませんマグロ丼大盛りで

ここまで来てマグロを食わずに帰れるか~~~(@ ̄Д ̄@;)


都内で大間ブランドのマグロのお寿司は
1貫2,3000円するしね
気合いで注文しましたよ


そして来ましたマグロ丼キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
$おやぢと風鈴の猫日記

ん~~~~美味い!
さすがに美味いっす!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


美味しくいただき午後の仕事も頑張りました
$おやぢと風鈴の猫日記


そして質素に過ごすはずだった晩飯は
久々に会った青森の友人F氏に美味しい焼肉をご馳走になり
大満足の一日でした

F氏ご馳走さまでしたm(_ _)m

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

はぁ~何気に疲れた出張初日です(ノ_・。)


朝から家の辺りは土砂降り


もうそれだけで気が滅入る(>_<)




そして新幹線

東北新幹線で一路、八戸へ



実は東北新幹線の仙台から北は始めての経験



宮城に住んでる頃は

まず車で移動がメインだったしね


昼からは仙台本社のM氏と合流

そして本格的に営業活動開始



しかし八戸、寒い寒い

そして雨、雨、雨、風、風、の悪天候

(((( ;°Д°))))


天気に翻弄されてかなりバテた1日でした。


明日からの予報は

東北地方大荒れとの事!


予定では本州最北端まで行く予定なんだけど

果たして行けるのだろうか??



まぁ頑張りますか~


写真撮る気にもならないくらいの悪天候

仕方ないので本日の八戸のお宿の写真でもUPしとこ


おやぢと風鈴の猫日記

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
今日は朝から作業な1日

朝から愛車ワゴンRを可愛がった日でした。


一昨年に愛知から都内へ移動した際に
それまでの愛車を手放し
免許を取って初めての車のない生活に突入

まぁ都内の住宅事情と家賃事情を考えると
全く考える余地が無いくらいだからね。

都内最初の住居は中野区
駅から歩いて7,8分
近所にある月極め駐車場の家賃が
4万からなんて事もあったんで
さすがに無理!((>д<))
実家の方にいたらそんな家賃で一軒家借りれるし(//・_・//)



そんな中、昨年の7月に今の住居の
埼玉県に引っ越し
それを機にまぁ足代わりにと買ったのが
今の愛車のワゴンR(中古)なんだけどね

とは言え、
普段愛車に乗る機会はと言えば
月に3,4日
今の家は歩いて200Mくらいに
大型スーパーはあるし
平日はは徒歩、バス、電車の毎日

車に乗るのは
風鈴のトイレの砂やキャットフードの買い出しに使うくらい
そんな訳で全く手入れもしなかったんだけど

貰ったカーナビを着けたり
ETCを着けたり
カーオーディオをDVD対応にしたり

コツコツとヤフオクを利用して
あれこれ装着していたのだな

そして今日は
朝から喜び勇んで取り付けたのは
HIDのバルブシステム( ̄▽+ ̄*)

昔、発売当時は
すごく欲しかったけど
たしかどれもこれも6,7万のキットばかりで
買えなかったんだけど
先週何気にヤフオクで調べてみたら・・・



な、な、なんと!!
今じゃ3980円くらいから売られてるではないか!!!
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



知らない間に世の中の価格破壊は進んでたのね

そんな値段じゃ装着しないわけにはいかない
(意味不明な自己暗示ww↑↑)

でもさすがに3980円は不安だったんで
送料込で1万円くらいのを速攻落札したのでした
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

今でこそ
スーツにネクタイでお勤めしてるけど
25年ほど機械いじりを生業にしてたので
こんな作業は朝飯前!
(実際には朝遅いから昼飯前だけどね(;^_^A)
おやぢと風鈴の猫日記
おやぢと風鈴の猫日記

その後にまたまたヤフオクで購入の
中古のアルミホイルを履かせて
近所の洗車場にて洗車

そしてスーパーオートバックスにて
タイヤの組み換え作業をしてもらいに車両を持ち込む

タイヤの組み換えなんて
正直お金を払ってした事がないのだけど
いまどきのオートバックスで機械を貸してくれるわけもなく
高いな~と嘆きながら工賃を払いしてもらうのでした。


久々の車いじりは疲れたけど
かなりストレス発散になった1日だったな

写真はオートバックスに展示してた
ガライヤ  ん~素敵やん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
おやぢと風鈴の猫日記
おやぢと風鈴の猫日記

そして今日は他のブログの宣伝を少し

ここで見ず知らずの皆さんと知り合うのも楽しいんだけど
普段は離れてるけど
ブログで近況が知れるってのもなかなか楽しい

兄弟がいない自分なんだけど
血のつながりは全くないんだけど
もう26,7年付き合ってる兄弟がいます

ここの弟の嫁さんがお気楽な近況を
楽しくつづってるブログがアメーバに誕生(^-^)/

可愛い妹分のブログも宜しくお願いしますm(_ _)m

ちびくろFREEDOM♪

うちと違って
鳥と犬が癒してくれます!

さて明日は出張の準備だな( ̄_ ̄ i)
ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
いや~今日は暑かった(;^_^A

天気予報を見て半袖のYシャツで行ったにもかかわらず
暑さにかなりバテ気味なおやぢです(ノ_-。)

まぁ暑いとは言え
昨日の雨と蒸し暑さよりは
今日みたいな晴天の暑さは気持ち良いけどね。

会社の入ってるビルも今日はエントランスにエアコン稼働
しかし会社の中はと言うと
ECOという名の経費削減もあり全てのエアコンは稼働してない

おやぢが所属している部署は
普段から皆外回りしてることもあり
昨日、今日は島に残って仕事してるのが俺一人ってこともあり
さすがにエアコン稼働させられずに
暑さにグダグダで来週からの出張の準備に勤しんでたのだが
さすがに昨日の蒸し暑さ、そして今日の暑さに耐えきれず

隣の隣の島に陣取るO氏の仕切る島に避難

このO氏、おやぢと焼肉部の部活動に励むマネージャー
なかなかの暑がりさんなんで彼の島はいつも涼しい!(o^-')b

そんな避暑地のような島にお邪魔したおかげで
バッチリと来週の準備が出来たのでした!!

週末は出張準備と風鈴と遊んでゆっくりするぞ~~

$おやぢと風鈴の猫日記

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。