おやぢと風鈴の猫日記

我が家の愛猫(風♂と鈴♀)との日々を綴ります。
そしてたまにはモータースポーツについても語ります!
第2章スタートです!(^_-)-☆


テーマ:
住宅問題は進展ないのだが、実は三社祭の前日で都内に出てくるキッカケだった会社を退職(*_*)

1週間の休暇をへて、今日から心機一転で新しい会社へ!

この時代に無事に転職出来てる事に感謝!

そして初日から仙台にて研修の為に久々の新幹線です。
さて頑張るぞ(^_^)v

おやぢと風鈴の猫日記-P1000532.jpg
いいね!した人  |  コメント(6)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

契約時に聞いたのと全く違う状態の部屋ながらも

愛知から荷物も送ってる状態だし

管理会社は早急に対処を約束してくれたし

と、言う事でまずはなんとか引っ越し荷物を運び入れたのだが・・・


キッチンの棚の張り替えと

門の開閉しない問題は

業者を頼むでもなく

管理会社の営業と管理の人間が2人

やる気があるのか無いのかわからんが

スーツ姿で作業をしに来るんだが

まぁ~~~時間がかかる!(`×´)


色々買出しにも行きたいのだが

なんせ作業するために部屋に居なきゃない状況


ガス湯沸かし器を取り付けするにも

業者を呼んで取り付けるんだが

これはこれでこちらの予定もお構いなしで

時間を取られるなんて中での引っ越し荷物の片付けなんて

なかなか進まずストレスがぁ~~~(-"-;A


そんな中でも相手も一生懸命してくれてるのは

理解できるのでかなりの大らかな気持ちで合わせてたが

結局キッチンの戸棚が取りついたのが12月29日


門に関してはおやぢがかなり手伝い妥協してあげても

年内には終了せず( ̄_ ̄ i)


そして入居してから気づいた事が

その1

風呂場の排水が以上に悪い

シャワーしてる間に排水が流れず足首の上くらいまで

溜まってしまう。

その旨を伝えた際の不動産会社管理の言葉は

外の下水管を覗いた上で「こんなもんです」・・・

こんなもんな訳もなく、しっかり見てくれと伝えるも

結局は業者を呼ばず管理会社がまたスーツ姿で

排水官にアレコレしてなんとか少し良くなったんで

我慢してくださいとのこと。

ま~取りあえず仕方無いんでそれで我慢してたんだが

実はこれが後に問題発覚になるのであった。


その2

入居して3日目ぐらいから「ん??」と思ってたんだけど

天井裏から明らかに何者かが動く気配!そして音!!

気のせいかと思い年内は

バタバタしてるのもあって良く分からなかったが

正月に静かにしてるとかなりの激しい音が天井を走る・・・(((゜д゜;)))

明らかにネズミクラスじゃない物音なのである。

しかし、管理会社も休みという事もあり

正月休みの間にメールにて点検をお願いする。

しかしてその正体はと言えば・・・・

未確認( ̄□ ̄;)

天井裏を覗いてみたところ

2部屋の天井の半分以上の範囲で動物の糞尿が散乱している。

動物好きでガキの頃からあれこれ飼育した経験から

散乱している糞尿はネズミクラスのものではない!

そのくらいは管理会社の担当も気づいたらしく

至急、業者を手配してくれたのだが

これも長引くトラブルになっていくのでした。


ちなみに年明けの時点で

外壁はそのまま、

電源ブレーカーは30Aのままで

2台あるエアコンは2台稼働させるとブレーカ落ちするし

怖いのでPCもつなげないし

寒いけどオイルヒーターも使えない

冷蔵庫も2台あったけど1台は稼働せずでした。


長くなったので今日はここまで

誰かこんな問題に詳しい人がいたら

コメント待ってますね~~


宜しくお願いしますm(_ _)m






いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:

実は今までブログでは公表してなかったんだが

東京に来てからかなり苛立ちの日々を過ごしてます。


まぁ言い出せばキリがないし

改善されればと思いながらいたんで

我慢もしてきたんだけど

ここにきてあまりにふざけた対応なんで

ブログ上で公表&愚痴らせてもたうことにしよう(-""-;)


さて何のことかと言えば

今住んでる借家のことなのである。


今住んでる所は、築40年になるかという古い借家


おやぢが入居先を探してる頃は

リフォーム中で綺麗になりますからいかがですか?

なんて誘いの言葉に入居を決めたのであるが

この借家がまぁ~~問題続出なのである(-_-メ


古い家だからある程度は理解して入居したのではあるが

「入居前の契約時に入居までは全て修復しておきます。」

なんて不動産管理会社の言葉を信じて契約したんだが

約束の部分がほとんど修復されてない状況


その1

玄関前に門が付いてるのだが、この門が針金でくくって押さえてる状態。

見学時には錆ついて開かない状態だったものを

錆を削って開くようにはしたが、今度は閉めてロックが出来ないみたいで

針金でくくってとりあえず閉めてある状態。


その2

キッチンの戸棚の張替が済んでない。

これも見学に行った際には、

入居時までには綺麗に張り替えておきますと言われてたが

入居時には全く手つかずでボロボロの状態。


その3

外壁の蔦の跡が消されていない。

昔の流行りの外壁に蔦を這わせてあった跡が残ってたのだが

これまた入居時には全て消しておきますと言われてたが

全く手つかずのまま放置。


その4

ブレーカーのアンペア契約が上げれない。

見学時に見たところ30Aのブレーカーだったため

これじゃ~2階建の一軒家では少ないと思うので

契約数を上げることは可能かを管理会社担当に確認したところ

「東京電力さんに電話するだけで上げれるんで、大丈夫です!」と

力強く返事をしていただいたのだが

実際は工事が必要なためにアンペア数を上げれないのが現状。


まだまだ細かい所はあるのだが

昨年の入居時の状況がこんな感じ゛(`ヘ´#)


当日に管理会社に連絡し

「どうなってるんだぁ~~~~~~!!!!!!」

と、問い合わせると

すみません、すみませんの平謝りm(__)m


まぁ修復してくれるならOKだから

早急な対応をしてくれる約束を取り付けたのであった。


しかし、しかし、こんな出来事は実は序の口だったのでした・・・


これから不具合と管理会社、そして大家との

戦いの日々になっていくのでした(((( ;°Д°))))





いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:

この前が年度末で

今日はもうGWの真っただ中(゜д゜;)


近況はと言えば、

色々笑えない話が続きまくりの日々


愚痴をこぼす気にもならないような

おやぢより大先輩な方々の

訳のわからない行動に振り回されまくりの日々

(  ̄っ ̄)


まぁそんなこともあり仕事帰りの

マル秘飲み会が多い4月であった


現在の職場は浅草

帰りの秘密会議での食材は

牛スジ煮込みや
おやぢと風鈴の猫日記


砂肝ポン酢
おやぢと風鈴の猫日記


なんてB級グルメな飲み会なのである。( ̄▽+ ̄*)


まぁ~しかし次から次へと色々あるもんだなと

感じまくりの今日この頃である( ̄_ ̄ i)


そんなともすると暗くなりがちな日々なんだが

「笑う門には福来たる」

てなもんで

家の近所の中野小劇場で

若手のお笑いライブを楽しんだり


今日は今日で知り合いから頂いたチケットで


おやぢと風鈴の猫日記

4月25日にOPENしたばかりの「吉本プリンスシアター 」で

[宮川大助・花子30周年SP]公演を楽しんできました!


東京に移り住み約半年

昨年11月は千原兄弟の「チハラトーク」

12月は国際フォーラムにてキャロル・キングのライブ

今年に入って

2月にエリック・クラプトン

なんて感じで

今までなかなか行けなかったライブを見に行ったり

結構東京の暮らしを楽しんでるな~~


まだまだ今月も気を抜けない日々が続くけど

GW残り2日

風のようにゆっくり休んで

こんな感じで英気を養おうっと

(#⌒∇⌒#)ゞ


おやぢと風鈴の猫日記



いいね!した人  |  コメント(6)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。