おやぢと風鈴の猫日記

我が家の愛猫(風♂と鈴♀)との日々を綴ります。
そしてたまにはモータースポーツについても語ります!
第2章スタートです!(^_-)-☆


テーマ:

今日はある程度予想は出来てたのだけど

仕事の上での大きな動きのあった一日でした。


現在の仕事に関わるようになって2年

全くの初めての業種に飛び込んだんだけど

本日正式にその事業が来春に撤退することに決定(w_-;


個人の力でどうにかできるような規模でもなく

まぁこれから莫大な金額を使い

終結に向けての動きが始まることになった。


正直ショックである(((゜д゜;)))


しかし思い起こせば3年半前

自分で起こした商売を閉める決断をした時に比べれば

まだまだマシだよな~。なんて事も思ったりする。


自分の人生ながら

山あり谷ありだよな~。(´д`lll)


午後からはず~~っとお客さんに

事情説明の電話にて一日終了したのだけど

久々に喉が枯れるくらい話しまくりの一日だった。


今回の件は、かなり失礼な事業撤退なのだけど

担当してた各社の担当者さんから言われることは

「おやぢさん、今後どうするの?大丈夫?」だったり

「もう営業に来なくなるんですか?、プライベートで遊びにきてよ」

なんて気遣いのお言葉に感謝、感謝でした。


まぁ撤退は決まった事とは言え

これから各所に挨拶回りの日々に突入


結果は寂しいものになってしまったけど

この2年でお付き合いさせていただいたお客様だったり

係わってきた業務は自分の中では大きな財産になったのも本当!


終わりよければ全て良し、とはならないだろうけど

頑張って行こうと気合入れなおしの一日だった。


さてさすがに疲れた(>_<)


こんな日は鈴の寝顔に本当に救われるな。

明日からまた頑張るぞ~~~!!


200807090353001.jpg

200807282135000.jpg


いいね!した人  |  コメント(8)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


先週は仕事の上では

かなりエキサイティングな状況を経験し

気分が滅入りつつも

わが人生、

なかなか面白い経験をさせてくれるな~

と、我ながら感心しながら過ごしました。


大きな動きはこれから

ジタバタしても仕方ないんで今週は完璧に連休。


土曜はいつもの事で掃除・洗濯・昼寝で

あっという間に夕方。


5月の従妹の結婚式で頂いた引き出物

今時のカタログギフトだったのだけど

これといって欲しい物が無い中で選んだの物は

この圧力鍋(;^_^A


200807132034000.jpg

なんとなくヒマを持て余してたので

圧力鍋で炊飯してみた!


いや~早く炊ける!

そして米が美味い!!


ブランド卵を使い、卵かけごはんで夕食でした(≧▽≦)


そして夜からは27時間テレビにかぶりつき

青春時代ひょうきん族に大笑いした気持ちになりました!!


一人で大笑いな休日を過ごしてる中、風鈴はと言えば、


200807241934000.jpg

こんな風に仲良くしてるかと思えば


大喧嘩で走り回り┐( ̄ヘ ̄)┌


そしてこんな顔で昼寝(*⌒∇⌒*)
200807191946000.jpg

さぁ明日からは先週以上に

凄いことになりそうな仕事だけど何事も経験!

滅多に経験できそうもない事に全力疾走するのみだな!!







いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:

昨夜はまた東北地方では大きな地震

この所続いてるだけに心配です(>_<)


さて近況はと言えば

まずは暑さにやられてる毎日

毎日、毎日35℃って・・・(-"-;A


そしてブログには書けないのだが

かなりの危機的状況に直面してる日々です。


まぁ今までも散々な危機を何度も超えてきてるんで

気持は負けずにいるんだけどね( ̄へ  ̄ 凸


さてそんな中だけど

先週は前から一度行ってみたかった

一青窈さんのライブに行ってきました!


歌が上手いとか、ステージが良いとかいう前に

なんというか上手く表現できないのだが

歌で伝えようとする思いが

真っ直ぐにド~~ンとぶつかる感覚の表現力でした。


「もらい泣き」でデビューした時から好きだったのだけど

おやぢの中では、「ハナミズキ」にすごく思いがある。


「ハナミズキ」がリリースされ、流れててる頃は

過去最高の危機的な状況の流れの中で

もがき苦しんでた頃なんだよね。


自分のプライドや、少しながらでも築いてきたものを

全て無くしてしまう事に怯えて

行っては行けない側に行きそうになってた時期


そんな自分を応援し、救ってくれた友人達

そんな友人たちに感謝の思いでいっぱいになってしまう歌なんだよね。


普段でも「ハナミズキ」を聞くと泣きそうになるのだけど

さすがに生の歌声には・・・・・(T_T)でした。


改めて歌っていいな!すごいな!と感動した良いライブでした!!


ハナミズキ/一青窈

¥930
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

ブログネタ:ブログを始めたきっかけは? 参加中


今回はクチコミネタで更新

ブログを始めたきっかけは?ってお題で。


現在のこのブログは、

2005年の2月からスタートしてるのだけど

実は、それ以前に何本か同時進行でブログを書いてました。


きっかけは何かといえば。


その当時自営で商売をやってたおやぢは、

まぁ店の宣伝になればと思い

お店のHPを見よう見まねで自分で作成してました。


そのうちネットショップなんかも

そのHPの中で展開してたんだけど

なかなか更新がマメに出来ない(>_<)


通常の業務が忙しいと

どうしてもコマメに更新出来ずに悩んでたんだよね。


ネットショップの商品は、

売り上げにつながるのでやらざる得ないのだが

その他のコンテンツがどうしても遅れる・・・


そんな時に、今は無くなってしまったけど

「ばりよん」という携帯写真日記のサイトに登録し

店のHPの中にLINKしたのが

ブログを書き始めた最初のきっかけだったと思う。


大きく更新は出来ないのだけど

ブログを貼り付けることで

少しでもアレコレと紹介できたらと思ったんだよね。


その後は、同じサイトの中に

当時運営していたレースの協会の情報のブログや

今は出来てないけど趣味の釣りなんかのブログ


そんな中で最後に書き始めたのが

このアメブロだったんだ。


アメブロはその頃「鬼嫁日記」とかが

世間から注目されだした頃だった記憶がある。


人生紆余曲折ありで

その頃のブログで残ったのは

今のこのブログ。


題名も最初とは変わり

今は風鈴とのことだけど

最初は昔のレオ・カイ・マックの3ニャンコ日記


自分的には今のこのブログは

かなり正直に素の自分を表現できる場所。


間にかなり更新出来ない時があり

もう削除してしまうか・・・

なんて悩みながらも削除しきれなかった

このブログ。


ブログを通して会った事はなくても

コメントに助けられた時があったり

ブログを通して友達になったりと

結構、このブログに感謝だったりします。


まぁサボリがちな近頃だけど

これからも細々とながら書き続けたいなと思います。


さて暑い日が続いてるが

おやぢが外出中は

まだエアコンOFFで出かけるのだが

さすがに近頃は暑さが厳しい(+o+)


帰ってきてエアコン入れて快適になると

風鈴があきらかにくつろぎだす(●^o^●)


今日はそんなくつろいだ風の写真で!

皆様これからもヨロシクです(^O^)/


200807161931000.jpg




Amazon.co.jp  あたし・主婦の頭の中
あたし・主婦の頭の中
いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:

さて前回のブログにも書いたが

日曜日はしっかりとの入浴タイムでした(*^_^*)


始めはを確保!

まぁ相変わらずでこの世の終わり(/TДT)/

のように泣くのだが

暴れることもなく無事入浴終了。


200807051254000.jpg

さぁ問題はちゃん!


相変わらず危険察知力の鋭い

なにかを感じたのかスタコラサッサとソファーの下へ((((((ノ゚⊿゚)ノ


おやつで誘ってなんとか捕獲

こちらも泣き声は大きいが

お湯は気持ち良いのか最後は機嫌良く入浴終了。


200807051253000.jpg


日曜の愛知はかなりの暑さ

おやぢの住む部屋は日当たり良好過ぎで暑いのだが

が毛繕いを終えるまでは

風邪ひかれても困るので、

暑さの中エアコンも稼働させずに

じっと我慢だったのでした( ̄_ ̄ i)



200807051445000.jpg


200807051412000.jpg

その後は快適にエアコンを稼働させ

と昼寝三昧の、のどかな休日でした(≡^∇^≡)


近頃、にウォータードームなんてのを導入し
200806062033000.jpg
水もアクアクララのミネラルウォーターにしたからか

なんとなく毛艶も良い気がする。


どうかね?ちゃん??
200807081907000.jpg

相変わらずな猫バカ親バカおやぢでした(//・_・//)




いいね!した人  |  コメント(8)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。