おやぢと風鈴の猫日記

我が家の愛猫(風♂と鈴♀)との日々を綴ります。
そしてたまにはモータースポーツについても語ります!
第2章スタートです!(^_-)-☆


テーマ:

日曜日

休日である


風邪はど~もイマイチ抜けきらない(>_<)


AM10:00起床

起きぬけに窓全開で掃除にあけくれる


基本あまり掃除好きではないが

にゃんこがいる関係もあり、結構こまめに掃除機をかけるおやぢである。


AM11:00コーヒータイム

特に予定も無く

コーヒーを飲みながら考える・・・

「何をしようかな??」


ここから見てなかった格闘技のDVDを見だす。


PM13:00お食事タイム

作るのも面倒なんで昨日買ってきてたパンを食べる


相変わらず格闘技DVDに見入る


PM14:00ふと思いつく

を入浴させようと思い立ち、から順に入浴タイム


我が家の子たちは、風呂場にいくまでは、

もうこの世の終わりのように鳴くが

お湯をかけられると諦めるのか大人しくなります


上がで下が


必死に毛づくろいに勤しんでる間に

格闘技DVDを見る


ちなみに2匹仲良く毛づくろいはこんな感じ





なんだけど


まぁすぐに喧嘩しだしたりする(@_@;)



良く見るとの足を噛んでたりする


この後も格闘技DVDを見続ける


PM18:00相変わらずDVD鑑賞中

はすっかり乾いて睡眠中





PM20:00夕食タイム

食べたい物も無く

うどんを茹でて食す


相変わらず格闘技DVD鑑賞中

はソファーいっぱいで相変わらず睡眠中



PM23:00ブログ更新中( ..)φメモメモ


今日も一日終わってしまう~~~((+_+))


まっゆっくり休んだってことでOKか?


本日鑑賞したDVD4本

PRAIDE武士道其の11~13、

PRAIDE男祭2006


ある意味好きな事と猫で終了だから良しとしよう(^_^;)


さぁ~これからは読書タイム


明日からも頑張りましょう!(*^^)v

いいね!した人  |  コメント(20)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いやぁ~久々に風邪らしい風邪にやられてしまいました(-_-;)

とは言え医者にも行かず

薬を飲んで寝る寝る寝る!で

休日を寝込んでなんとか復活です!!

家主が寝てる間も我が家の

元気に遊びまわってるけどね(@_@;)


脳内メーカーは知ってたけど

ペットの脳内メーカーを発見!


早速我が家の子たちも調べてみました。

タグで張ろうとしたら拒否られるんで

リンクで張ってありますんで、良かったら見てやってください<m(__)m>


まずはイタズラ小僧っぷりに磨きのかかってる



風の脳内メーカー

なかなか男らしい結果でした(*^^)v


次は可愛さに磨きのかかってきたちゃん



鈴の脳内メーカー

尿の文字が気になるが幸せそうでした(*^_^*)


さぁこうなると2匹一緒だとどうなんだろ?

と気になったので



風鈴の脳内メーカー

なんとなく同居人としては、ありがたい結果(●^o^●)

本当にこんなふうに感じていてくれたら嬉しいね!!


皆さんの家の子たちはどうかな?


ねこちゃんの脳内分析

たまメーカー


http://cat.moemon.net/q.php

の脳内分析
たまメ

ーカー

いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:
ブログネタ:上出来な缶コーヒー飲んでる? 知ってるとおいしくなる豆知識って? 参加中

今日はお題で更新

上出来な缶コーヒー飲んでる?
なんて言うブログネタに参加

実はおやぢ見た目と違い
メチャメチャお酒が弱かったりする

そんな訳で普段自宅で晩酌なんていう習慣もない
晩飯の後に何飲んでるって言ったら
普通にコーヒーといえるくらいにコーヒー好きです。

今はコンビニに行くと
驚くくらいに缶コーヒーが並んでるけど
おやぢの記憶の中で
缶コーヒーが意識された頃は

ベルミーコーヒー・UCCコーヒー・ポッカコーヒー
その後でジョージアのロング缶で
尚且つメチャ甘いのが主流だった気がする。

そんなコーヒーから缶コーヒーに入ったからか
普段部屋で入れるコーヒーはブラックで飲むのだが
缶コーヒーは少し甘いのが好きなんだよね~

でっお世辞でもなく
ここ数年のお気に入りは、
これ!!↓

エメラルドマウンテンブレンド

ロング缶ほども甘くなく
ブラックほどもそっけなくない
やや甘な感じが
毎日毎日車で移動の長い仕事で
疲れた体には
ぴったりなんだよね~~

多分昔の缶コーヒーは
確かコーヒー飲料となってて
コーヒー牛乳的な扱いで
コーヒーの雰囲気を味わう飲み物だったんだけど

今はあれこれと豆やら鑑定士やら抽出方法に凝ったのが出てるね


エメラルドマウンテンはどっかの山でそこの名前だと思ってたんだが

実はコロンビアの大地で採れる豆のことらしい
しかもコロンビアコーヒー生産者連合会(FNC)で認める1%だけだって
( ..)φメモメモ

しっかりした豆と
抽出方法で美味しく淹れてくれてるんだろうな~

ほぼ毎日缶コーヒーの世話になってる身としては
どんどん美味しい缶コーヒーを作ってくれることに感謝!!(*^^)v

コーヒー豆って赤いんだね(@_@;)

こんな帽子が欲しかったりする(*^_^*)

一生かかってもこんなには飲めないだろうな~~(;一_一)
いいね!した人  |  コメント(11)

テーマ:

連休明けの今日は

おやぢの今の仕事の上で大変お世話になった

Yさんという方の送別会でした。


送別会とはいえ

Yさんは大元の会社の方なんで

東京勤務


今日は名古屋の仕事の関係先に引き継ぎ業務で

その後に新幹線の時間の許す限りで

お食事会開催でした。


おやぢは紆余曲折、挫折挫折の人生の中で

現在の仕事に世話になるようになったんだけど

ほぼ知識ゼロの状態で飛び込み

自分の知識の無さに落ち込みながらも

なんとか人並に仕事出来るようになれたのは

このYさんのおかげだと思う。


Yさんは大元のそのまた上の本流に戻るってことで

喜ぶべきことなんだけど

おやぢ的には大変寂しく思うんだよね~


年齢も近いこともあり

あ~だこ~だと企画して体当たりでぶつかって

大きな壁を打ち破ろうと努力してきた同志でもある


色々状況の厳しい中

今後の流れもYさんの移動の中で

不安でもあるのだけど

叶えるべき目標はしっかり引き継ぎ

達成するために頑張らなきゃな!

と、改めて気を引き締める1日でした。


まぁこのブログで書くことでもないんだけど


Yさん、本当にありがとうございました!

新しい部署でも頑張ってください!!


さぁ明日からまたまた気合いを入れなおさねば(@_@;)


でも張り過ぎは切れてしまうんで

鈴の寝顔でいやされようっと(*^_^*)
200802111959000.jpg





いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

相変わらずでジタバタと仕事、仕事の日々

今年から今までの仕事のエリアから

さらに広範囲になり

静岡から兵庫まで飛び回ってる状況なんです。


まぁ忙しい中にもなんか楽しみを見つけなきゃ!

なんて、思いながらいるのだが

現実はなかなか日々時間に追われてるな~


あえて楽しみといえば

美味しいランチだったりするんだけど

ついこの前、長野で食べたランチは美味しかった(*^_^*)


これに関して言えば、勿論料理も良かったんだが

普段は食事が食事ではなく

一人で食べて補給になってるおやぢとしては

一緒に食べた人間となかなか楽しい話が出来たりすると

美味しさがPOWER UPだなとつくづく思うのだな・・・


そんな中土曜日は我が家の辺りも結構な積雪!

東北生まれのおやぢにしてはこんなもんかなと思うのだけど

さすがに愛知では交通機関もかなり影響出た模様

写真の奥のほうは名神高速なんだが

かなりの時間通行止めだったようです。

200802091713000.jpg


近頃は休みは引きこもり気味なんだけど

今日は久々に外出!

行ってきたのは三重県津市 三重県文化会館大ホール


コスモ アースコンシャス アクト


野口健  講演会


200802111024000.jpg


愛知での開催はなかったんで

三重での公演に申し込んで

チケットが来たので、ドライブがてら行ってきました。


講演は、山・生と死・環境問題 と野口さんがまぁしゃべるしゃべる!!

結局は2時間半しゃべりっぱなしで、裏方さんから巻きが入り無理やり終えた感じでした。


勿論、環境についてもすごく考えさせられたんだけど

おやぢとしては

山での話、死と隣り合わせのチャレンジの話に

すごく引き込まれてあっという間の2時間半でした。


先月は仕事で日本でも有数のレーシングチームにお邪魔したんだけど

そこの監督さんは、おやぢにとってはかなり憧れのレーサーだったんだけど

この監督も今日の野口さんも

淡々と話す言葉の中にすごく本物の凄さを感じるんだよね~!!


今までも良く、とある関係で自称日本一なんて人の話を聞いたこともあるのだが

あんまり凄さを感じなかったんだよね

かなり自信満々で話されても伝わらないのはなんでだろう??


こんな本物の方達の話と自称日本一の方の話を聞き、


凄さや本物感の違いを感じてしまいました(>_<)


そこで思うことは

自分の言葉は本物になってるかな??

そんなことを考えてしまうのでした・・・


まぁ自信を持って本物を感じさせれるのは

風鈴の話をしてる時!

これだけは自信満々だったりする(*^^)v


さぁ明日から頑張りますか~~!!


200801191540000.jpg


いいね!した人  |  コメント(8)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。