おやぢと風鈴の猫日記

我が家の愛猫(風♂と鈴♀)との日々を綴ります。
そしてたまにはモータースポーツについても語ります!
第2章スタートです!(^_-)-☆


テーマ:

引っ越ししてました。

部屋じゃなくPCだけどね(*^_^*)


今までのPCは約6年使ってたんだが

その間にハードディスクを追加、追加で頑張ってたのだが

先月くらいから立ち上げると・・・


この世の終わりみたいな音で動き出すよになった(--〆)


まぁ音が煩いくらいなら我慢もするのだが

起動が遅かったり、ハードディスク読み込まなかったりで

イライラモードでした。


そこで、思い切って新型導入に決定!


年明けにすぐ発注し(DELL)

早く来ないかな~~

短い首をなが~~~くして待ってました。


でっ、20日に届いたのだが

なんか箱がやたらとデカイ!!


大きさを気にせずスペックだけで発注したのだが

外寸(幅 x 高さ x 奥行):約 21.8 x 57.2 x 61.6 cmとやたらとデカイ(>_<)


200801201713000.jpg

今までの場所にそのまま置けないし

そこでラックを購入してきて設置してみると


200801310020000.jpg

なんか変な秘密基地みたいになってしまった(@_@;)


ところがこれで済まないのが我が家

風鈴が遊ぶのにすごくBESTなラックの高さ

PCを入れる前に風鈴が各段で寝出す始末(-_-)


そこで今度は100均にて

金網購入し配線の悪戯阻止をして

旧PCからデーター移動してと夜な夜な作業して

やっと昨日から正式稼働の運びとなりました。
200801310023000.jpg

風鈴の攻撃からも逃れたので

快適なPC生活がおくれそうです(^-^)


200801310022000.jpg





いいね!した人  |  コメント(10)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ブログネタ:タクシー全面禁煙 参加中

久々の更新
毎日バタバタしててネタもないんでお題から

タクシー全面禁煙など禁煙場所が増えてるな~

おやぢは全く禁煙とは縁遠い愛煙家です。
しかもヘビースモーカーな部類にはいるくらい(-。-)y-゜゜゜

とは言え、
新幹線・飛行機・公共の場等の
共有スペースでは我慢できるけどね!

世の中の愛煙家にとってはとても厳しい時代なんだが
まぁ公共の場や大勢で乗る乗り物なんかは仕方ないかな~と思う。

でもである!実は禁煙の流れの中で唯一納得いかない場所がある!(-_-メ)

それは今の車!!

新車で出てる車に灰皿がない車が多い

標準で付いてないのは許すとしても
オプションの灰皿が携帯灰皿ってのはどうなんだろ??

ハッキリ言って走行時に
昔のビルトインで付いてた灰皿に比べたら
絶対危ないと思うんだよね~~~

おやぢの今の愛車も灰皿は円形の筒型で
ドリンクホルダーに置いて使用するタイプなんだが
非常に使いにくい(--〆)

車って昔と違って家族で一台じゃなく
一人一台な時代に
究極なプライベートスペースだと思うんだよね~

自動車メーカーさんの気持もわかるけど
せめてオプションの灰皿くらいは
ガバっと開けて、運転中にも安全な物にして欲しいです!!

さて、明日は神奈川出張
車で行くのがしんどいんで
新幹線で行くのだが
喫煙席は空いてるかな??(^。^)y-.。o○
いいね!した人  |  コメント(6)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。