おやぢと風鈴の猫日記

我が家の愛猫(風♂と鈴♀)との日々を綴ります。
そしてたまにはモータースポーツについても語ります!
第2章スタートです!(^_-)-☆


テーマ:

昨日の晩からかなりニヤニヤなおやぢです。


なにが?


と言えば、

ここに宣言します!


おやぢは完璧に親バカになります!!(~_~;)


昨日我が家に来る子猫達のブリーダーさんから

風と鈴の近況写真をいただきました

(ありがとうございますm(__)m)


も~その写真見てからニヤニヤしまくりです


親バカながら風も鈴も可愛く育ってるようです


毛色の青い男の子が”風”


(^_-)-☆


そして毛色の黒い女の子が”鈴”


(●^o^●)


もうこんな姿に完璧に親バカおやぢになってます。


あ~~も~~早く来ないかな~~~~

いいね!した人  |  コメント(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

さて気の早い事ながら

来月に来る子猫の名前決めてみました


ちなみに前の3匹はこんな感じで命名してる

http://freakas.ameblo.jp/freakas/entry-10000370971.html


でっ今回はどんな名前にしようかな~

と、悩んでいたのだが

最初は男の子を1匹だけ飼う予定だったので

この子の名前は結構早い時期に自分の中で決めてたりした

その名前は

「風」と書いて「ふう」

男の子なんで”ふう君”




問題は後から決めた女の子

かなり悩んで考えてたが

なかなか良いのが浮かばないんだよね~


でっ友達に相談

「子猫の名前考えてくれ!なんか思い浮かぶの言ってみて」

なんて会話の後

アレコレ考えてくれて出てきた名前が、

「鈴」と書いて「りん」




2匹合わせて

「風・鈴」


なんとも安易かもしれないが

和風な名前をつけたかった、おやぢとしては

良い感じなんだよね~


でっ結局決定!


「ふう」君と「りん」ちゃん


名前も決めたし

後は猫達が快適な空間作りに励むとするか~(^_-)-☆

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

週末だぁ~

明日は引越し本番

お手伝いの皆様、ヨロシクお願いします!


実は結構気持ちが沈みモード

今週は色々あって、ここにきてかなり落ち気味だったりする


普段無駄に元気にしてるだけに

落ち込みだすとヤバかったりするのも本当だしな~


引越しの荷物を片付けながら思い出した事がある


今回の部屋はガスコンロが無く

近場のホームセンターに買いに行ったのだけど

その瞬間に脳裏に鮮明に蘇った事なんだけど


2年前、自営をたたんで地元から愛知へ

引越し荷物は当時乗ってたハイエースに詰め込んできた


元相方と足らない物は現地で買おうって言いながらきた


引越し先のアパートは、正直予想してたより古く

世話になる知り合いは大家さんなんだが

行くまで3万の家賃と言ってたのだが

荷物入れる段階で「ゴメン、4万だった」なんて言われた


気持ちは目一杯落ち込んでた自分に拍車をかけた


しかし、地元に残り一人で3ニャンコの面倒を見てくれる相方の手前

落ち込んだ気持ちを見せないようにしてた。


落ち着く先のアパートはやはりガスコンロが無く

今回行ったホームセンターに買いに行ったのだが

元相方が普通に二口でグリル付のを進める中

先が見えない自分に不安で

一口の小さなコンロを買ったのでした


今思えばその金額の差は6000円くらいなんだけど

そのときは本当にその金額がとても大きく感じてたんだよな~


今回は悩まず普通のコンロを購入したんだけど

なんかそんな6000円くらいの事なんだけど

すごく色んな事を考えさせてくれた


この2年の間

様々な事があったな~

地元に居ればそれなりに変なプライドがあり

自分が再生していく為にはと思い

全く何も無い所から再スタートをきりたかった


そんな意地だけで走ってきた


振り返るのは嫌だけど

ふと振り返れば

沢山の物を無くし

得たものはなんだろう? なんて考えてしまう


自分の感情だけで、人を傷つけてしまった事

沢山有ります


今もそんな事ばかりしてる


でも自分の生き方は変えれない

うたなくていいピリオドも打たない限り前進できない


そんな生き方でこれからも行くのかなぁ・・・俺


まぁ落ち込むだけ落ち込んだら

また前進するだけだから

1ミリでも1センチでも

前へ前へと頑張ろう


来月には2匹の子猫もくるしね!


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

日曜に子猫たちを決めてきて(^_-)-☆



さぁ~今度は引越しの準備!


しかし、まずはその前に仕事!!


月曜は夜から打ち合わせ後に軽く飲み会

一緒に行くのは、おやぢから見ても大先輩なおじ様達

このおじ様たちが、まぁ~~元気

歌う!歌う!歌う!飲む!の繰り返しで2時過ぎまで(~_~;)

しかし、このPOWERは見習わねばと思うのだな

ちなみに翌日は7時半集合!!

でっ朝から前日のメンバーで

アチコチを打ち合わせの為に駆け回る!!


話題のミッドランドスクエアーにも行く

さすがに綺麗ですな~

まぁショップスペースを覗くでもスカイプロムナードに行くでも無く

オフィス部分だけなんだけど

お洒落なオフィスでした。



そんな日中を過ごしながらも夜には引越し


今回新しいベッドを買ったのだが

一人じゃ搬入出来そうも無い荷物なんで

近場の連れのK君にお手伝いを頼み

二人であ~だこ~だと悩みながら

組み立て完了!




そしてそして

ネット環境も無事移設完了!

でブログ作成できるようになりました(●^o^●)



引越し本番は日曜日だけど

片付くのかな~~(>_<)

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日は問い合わせをしてた

ブリーダーさんのところに子猫に会いに行く日


ブリーダーさんのところはおやぢのところから約1時間


約束は15時にしてたのに

もう、そわそわして2時半に行っちゃいました(~_~;)

(平田様、すみませんでしたm(__)m)


おやぢが欲しかったのは

ブルー系の色の男の子

寝てる子を起して抱かせてもらうと

もぅ~やられちゃいました





即決です!


そして、問題はここから

実はこの1週間悩んでた事がある


仕事の関係で結構不規則な帰宅なのだが

1匹だと寂しくないかなぁ・・・


なんて考えてしまってたのです。


前にレオ1匹で飼ってた時より

カイが増え、マックが増えとなって行った時

やはり寂しくなく待ってるのを見てるだけに

真剣に悩んでたのでした。


でっ、まだ問い合わせの無い女の子を見せてもらう


7匹居るこの中では1番小柄な感じの子でした


くぅぅぅぅぅぅ~~~

またまたやられてしまい

その場で即決


黒系の女の子です



と言うわけで


おやぢの猫日記第2章は

ソマリ×ラグドールのMIXニャンコ

ブルーの男の子とブラックの女の子でスタート決定です


我が家に来るのは

5月の末になるそうなので

指折り数えて待つ日を過ごす事になりそうです(~_~;)


さぁ~張り切って働かねば!!

いいね!した人  |  コメント(3)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。