おやぢと風鈴の猫日記

我が家の愛猫(風♂と鈴♀)との日々を綴ります。
そしてたまにはモータースポーツについても語ります!
第2章スタートです!(^_-)-☆


テーマ:

少し前の写真を整理してて見つけたのでブログにUPしよう

我が家の大猫レオの写真


眩しいのか、煩いのか

ソファーに顔を埋めてるレオです


「お~いレオ、起きろ~!!」とおやぢ


「なんだよ~!おやぢ(怒)

おいらは眠いんだニャ~」



大あくびの後はまた寝てしまうレオでした(苦笑)


こんなレオを見て息苦しくないのかな~??

と心配する親バカおやぢでした・・・



いいね!した人  |  コメント(3)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久々に愛猫に囲まれた生活をして感じたこと・・・

”寝る子は育つ”はあまり当てはまらないなと(苦笑)


まぁその子の持ってる素性によるんだろうけど

1日ボーっと見ていると

我が家で1番寝るのは、1番小さな”カイ”だったりする

(ちょっとカイちゃん・・死んでるみたいじゃん(苦笑))


でっ次は大猫”レオ”が後を追う形でよく寝る

(いつ見てもレオは緊張感がない・・)


最後がマックの順番

(寝ないというより落ち着きのないマックです)


まぁ3匹に共通してる点と言えば

全く緊張感のない寝方で寝てる


安心して寝てくれてる子達をみると

素直に信頼関係が出来てるんだな~と思う反面


これでいいのか~~~!!と思ったりするのでした。

(3匹ともの野良出身なのにね(笑))

いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

2ヶ月ぶりの帰省

とは言え、前回は慌しく1泊の帰省だったので

ゆっくりと過ごすのは正月以来です。


自分にとっての幸せな時間は何かと言えば

やはり家族との時間なんだとしみじみ感じれる帰省でした。


我が家の3匹は相変わらずのようで

長男レオは7,4キロなんて大猫にもかかわらず

相変わらずのおっとりで甘えん坊


長女カイは、一段とお姫様感が大きくなったようで

おすましな感じ


次男マックはヤンチャっぷりに磨きがかかるも

やっぱり一番臆病者だったりと


3匹ともにそれぞれのスタイルでおやぢと接してくれてます

こんな3匹とのんびり戯れてると

あっという間に時間が過ぎていきます。


休みといいながらも、新しい仕事のことで盛岡に行き

1年半ぶりの親友と再会し協力を仰いで見たり


なんとも今回の帰省は充実した時間を過ごしたな~と思います。


家での3匹との時間を考えると

愛知に行くのが寂しくもあるけれど・・・(苦笑)


さぁ~レオ、カイ、マックよ

父は戦いの場に戻るぞ!しっかり留守番お願いするぞ~~~!!



家のPCからアレコレ写真を探して見ると

3匹仲良くしてる写真発見。

しかし・・・

このすぐ後にはこんな感じになってるし(笑)


いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

いよいよ夏本番!

愛知の暑さにバテバテな東北育ちのおやぢです・・・


でっ我が家のニャンコの近況はと言えば

さすがに宮城も暑いらしく

こんな感じで玄関の涼しい場所でダレてる模様

こうしてみるとレオってデカイな(~_~;)


そんな子達に我が家の姪がプレゼントをくれたそうだ

Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

プレゼントその1はマック用の甚平

プレゼントその2はカイ用の浴衣

しかし・・・

レオはデカすぎて無し・・・


心なしかイジケモードに入ってる気が┐(´∇`)┌


我が家の3ニャンはとりあえず暑さに負けずに

元気なようですな(●^o^●)

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

とりあえず1か月の出来事を集中して更新中(+_+)


仕事も無事終了した晩は

夜10時出発で新潟県にむけてGO!!


何しに行くかと言えば

2006 POKKA
ALL JAPAN SUPER OFF ROAD
ATV CHAMPIONSHIP RACE  ROUND 4

と言うATVレースのためです。


今回はいつものスタッフバスでの土曜出発ではなく

金曜出発の別車での移動!


一緒に行くのは

いつ引退かと言われながらも、

まだまだ日本のTOPで頑張ってる#2”北田裕正”


そして現在は昨年の怪我のリハビリ中の

日本が世界に誇るATVライダー

アメリカの専門誌が選ぶ偉大なる20人のライダーにも

選ばれる”小池弘泰”

の2名とおやぢ&北田嫁の4人での道中


まぁ”北田””小池”の両名とも

もう20年以上の年月を付き合ってる

レースではおやぢの師匠ながらも

普段は可愛い弟分達なんで、おやぢ的には道中楽しかったけどね。


途中は豪雨で通行止めなども有り

会場の川西町は大丈夫かなと心配だったが

休憩を挟みながら朝の7時に無事到着!


心配された天気も土曜の昼からは

太陽も顔を出して日曜には晴天のレース日和(*^_^*)



各クラスとも激戦を見せてくれました!


PROクラスは

前にここでも書いた#1”佐久間選手”が1位

そして#2”北田選手”が相変わらずのしぶとさで2位

おやぢ的には大満足の結果でした。


でっ現在のおやぢの1押しライダーはと言えば

中学校3年生の女の子ライダー

”徳岡由唯”ちゃん


この日は転倒に巻き込まれたりでしたが

しっかり結果を残してくれました(●^o^●)


皆さんになじみの少ないモータースポーツ”ATV"ですが

興味を持ったら各地で行われるレースを見に来てくださいね!!

会場では自分を信じ速さを求めるライダー達が

必ず熱い走りを見せてくれます!!


次回は8月27日(日)鈴鹿ツインサーキット・モトクロス会場にて行われます。





いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。