おやぢと風鈴の猫日記

我が家の愛猫(風♂と鈴♀)との日々を綴ります。
そしてたまにはモータースポーツについても語ります!
第2章スタートです!(^_-)-☆


テーマ:

今日は猫とは違い

おやぢが猫と同じくらい好きなATVと言う
モータースポーツの話。

写真は日曜に行われた
「ALL JAPAN ATV ROUND2 SUZUKA-TWIN」
での1場面


どんな場面かと言えば、
昼休みのほんの少しの間の出来事。
山の中のコースを徒歩で歩いてるのは

(中日新聞静岡版より)
2年連続全日本チャンピオンの
「佐久間 征耶」選手。
04,05年と全日本ランキング1位を獲得し
揺るぎない王座を守るチャンピオンである。

おやぢは大会スタッフとして参加してるのですが
この日は朝まで雨
午前、午後と2回のレースで争われるこの大会
午前はドロドロのコースコンディションで
ゼッケンも見えないぐらいの悪条件(>_<)

しかし昼休みを挟んでの
午後はコース状況が一変し
ベストラインはドライコンディションに
変わりつつありました。

他の選手が休憩してる中
チャンピオンである彼は、
1歩1歩自分の足で歩きながら
BESTなラインを探しているのでした。

その昔おやぢが参戦してた時代は
イコールコンディションのマシンで、
各自が腕を競い合ってたのですが
現在はマシンの加速的な進歩により
とかく「エンジンがどうの」「足回りがどうの」
なんて言う言葉を
聞く事が多い・・

そんな中、沢山の選手の中で
唯一自分の足でコースを下見している
彼の姿に感動でした。

乗り物の進歩は確かにライダーの
技量を救うかもしれないけど
やはり最後は乗り手の
心構えと努力が大事だと思う!

昔はこんな事は当たり前のように、
選手の大半が行ってた物なんだけど
今は、少なくてもこの前のレースに関しては
彼一人だけでした。
彼を追う選手たちが
一人も同じ行動もせずに
休憩してるようでは
しばらく敵は現れないかな・・・

王座を取って停滞せず、
次のステップへ行くためにも
こんな小さなことを怠らずにいる
”チャンピオン征耶”に脱帽ですm(__)m

こんな彼の活躍が中日新聞静岡版に
取り上げられてる模様です。
ATVにそして彼に興味を持った方は
覗いて見てください。
中日新聞静岡版

いいね!した人  |  コメント(5)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
photo.jpg
友人からメールが来た。
↓内容はこんなメール↓
「彼女が生まれたばかりの猫を拾ってきちゃいました。
目が開くようになったら頼んます。
m(_ _)m
ありがとう!!」

って来た。

こんな写真見たら誘惑に負けそうだ…

まぁ今は飼えないから遊びに行って癒されてこようっと(^ー^)

でも見たらやばいかもなぁー
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

現在は曜日に関係なくローテーションで

休みが決まる今日この頃。


あまり祝祭日や日曜には休めないのに

何故か偶然に今回は3日の朝まで勤務して5日の夜まで休み(●^o^●)


さぁ~休みだ!

と、意気込んだ所で特に予定も無いのが現実(>_<)


とりあえず疲れた身体を癒そうと

会社から直行でスーパー銭湯に直行

さっぱりして、いざ行動開始と思ったが・・・・

眠気に勝てずに3日は終了(-_-;)


でっ4日は動くぞ!ってことで、とある場所まで行ってきました

行ってきたのは、nekolog さんのブログで見かけた

「猫路地in名古屋」 って言うグループ展

4月26日から5月8日までは写真家の北田友二さんの写真展とのこと

場所は覚王山って所にある覚王山アパート の中のはいから猫さんって店

感想はと言えば

もう少し猫の写真を沢山見たかったな~・・・と言うのが正直な気持ち

でも、すごくお洒落な感じで楽しかったけどね(^_-)-☆


猫絡みじゃなきゃ多分おやぢは行く事が無いのでは無いかと言うくらいに

覚王山は雰囲気のあるお洒落な場所でした。


そして猫の写真に癒されれば癒されるほど

我が家のニャンコに会いたいな~と言う想いが強くなるな~(T_T)


さて、明日は夜から仕事だけど

昼は何して過ごすかな~






いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。