おやぢと風鈴の猫日記

我が家の愛猫(風♂と鈴♀)との日々を綴ります。
そしてたまにはモータースポーツについても語ります!
第2章スタートです!(^_-)-☆


テーマ:
photo.jpg
おやぢ単身赴任中の我が家だが
相方が近頃は仕事がメチャ忙しく帰りが遅いらしい。

3ニャンのご飯に関しては姪っ子が留守番がてらあげてくれてるから安心なんだが
やはり相方が遅いと寂しいみたい(>_<。)

その中でもレオは、寂しくて甘えん坊モード全開で
帰宅した相方から離れないし、我が儘モードに入りっぱなしな状況との事(^_^;

そんな話しを聞くと、やはり子供の頃の環境って大きいな~と感じる。

3ニャン全て野良猫出身ではあるのだが、出会い方は全く違う。

レオは真っ暗な駐車場で呼んだら走りよってきた子(^ー^)

カイは真夏の道路の真ん中でノンビリ寝てた子(-。-;)

マックは出会いから仲良くなるまで時間のかかった子(^_^;

そんな出会いが大きくなった今もそのままみたいな反応らしい。

甘えまくるレオの横で、カイは我が道を行くで、
いつもと同じでマイペース。
そしてマックはと言えば、
甘えたいけど順番待ってからくると言う毎日らしい。

"三つ子の魂百まで"とは本当だなぁと思う今日この頃、
3ニャンが恋しい毎日だ(T_T)
いいね!した人  |  コメント(7)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

人に何か伝えるのは難しいと思う
言葉が通じ合っても難しいのだから
我が家のニャンコ達とか世のペット達は
もっともっと難しいんだろうな~

まぁお腹が減ったよ~とかは得意だったりするけど
それ以外はやはり難しいんだろうと思う

バウリンガルやニャウリンガルなんてコミュニケーショングッズも
あるにはあるが正直言って・・・・(多くは語るまい。ニャウリンガル所持者)

そんな中、歌う事で人々に何かを伝えようと頑張ってる人達が居ます。

そんな中の一人に「北村優希」って名前の子が居ます

知り合ったのは、まだCDも出す前の頃
インターネットって言う希薄な人間関係の中

しかし、何故かこの子の想いが
すごく頑張ってるな~!と感じて
ネットの上での交友を温めてきました。

途中、俺自身に様々な事があり
このブログも更新せずいたのですが

その間に念願のCDを出し
優希は自分の想いを人々に伝えて歩みを進めてました。

そして、そのCDを今日始めて聴く事が出来ました!


優希の歌に不覚にも、悔しいけど涙が出ました・・・

これまでの自分の想い
待っていてくれる相方、レオ、カイ、マック
どんな事があっても応援してくれた仲間
ネットの上かもしれないけど気遣ってくれる人達
そして頑張ってきた優希の想い・・・

なんか沢山の気持ちが心に響きました。

”流れ星に  祈り
 幾度唱え  願いは叶うの
 人は生きる  満天の
 星の下   夢抱きながら
 悲しみ  痛みの渦
 皆優しさ  忘れないで”

 
 北村優希・「君在りし我が身」2曲目ウタゴエ から 抜粋

なんか上手く伝えることが出来ない自分が悔しいけど・・・
いい歌です。

これからも頑張れ!優希!!

いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:
おやぢがブログを作るきっかけになったサイトに今は無くなってしまったけど
「ばりよん」というのがありました。

今はそこからの流れで「ゆうばり」って名前の携帯日記があります。

でっそこの「じょん」と言う女の子から、こんなバトンを渡されました。
まぁ~アレコレと質問に答えねばないらしいので答えてみたりする(●^o^●)

Q1.デート中、街中で恋人とはどういう密着の仕方をしますか??

基本的にアウトドアな人間なんで、街中でデーとなんつ~のはしないな。
相方と買い物行っても、現地で解散して帰りに集合だったりする(・・;)


Q2.街中で昼間にKISS出来ますか??

自信を持って言える!絶対無理(@_@)


Q3.街中で夜間にKISS出来ますか??

ん~絶対人が来ない街中の路地裏とかなら出来るかも(~_~;)

Q4.それなりの人通りのある駅構内(又は付近)で異性と抱き合ったことがありますか??

これは実はある(゚∀゚;)
思い起こせば18歳の頃、彼女が横浜の短大に進学となり
駅まで送ったときに泣きながら抱きつかれた記憶が・・・Σ(゚Д゚ υ)

Q5.プリクラを撮る時、恋人とはどういう密着のしかた??

すみませ~ん。恋人とプリクラ撮ったことありませ~~んm(__)m


Q6.あなたが異性を抱き締めてあげたくなる時はどういう時??

仕事なり趣味なり、その子なりに頑張ってる姿を見たとき(#  ̄ー ̄)〇


Q7.逆にあなたが異性に抱き締めてもらいたくなる時は??

毎日щ(゚Д゚щ)カモォォォン


Q8.あなたが異性の頭を撫でてあげたくなる時は??

自分が頑張ってる時。そうすることによって一瞬で良いから
気を抜く事が出来る気がするアボーン(´・ェ・`)


Q9.逆にあなたが異性に頭を撫でてもらいたい時は??

上と一緒で相手にも気を抜くって事をして欲しいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


Q10.お姫様だっこをされたこと(したこと)がありますか??

された事は無い!
まぁ俺をお姫様抱っこ出来る子は怖いかも(((( ;゚д゚)))アワワワワ

した事はある!( ̄ー+ ̄)キラリ


Q11.恋人(結婚相手)以外でお姫様だっこをされたこと(したこと)がありますか??

された事はやはり無い!

した事はある!
しかし有るとは言っても
そんな艶っぽい話では決して無い!
レース会場で靱帯切った奴や骨折した奴や脳震盪起こした奴etc
男でも女でも海でもMXコースでも何回もあるぞ!Σ(゚ー^;*)

Q12.異性(恋人)と一緒に寝る時はお互いどっち向きで??

寝るまでは向き合ってかな
((( ̄+皿( ̄+皿( ̄+皿( ̄+皿 ̄)+皿 ̄)+皿 ̄)+皿 ̄)))ニヤリ


Q13.腕枕はされたいほうですか??

髪型によるな~
丸坊主(西郷どんHAIR)の時はチクチクするから無理でしょう(>_<)


Q14.逆に腕枕はしてあげたい??

してあげたい!
しかし俺が寝相が悪いんで一瞬で終わる┐(゚~゚)┌

Q15.最後にあなたにとって異性との最高のイチャつきかたは??

今日は休みって言う朝に、レオ・カイ・マックと一緒にゴロゴロしてたい
⊂(″ー゛)⊃ ふにゃ~

Q16.このQ&Aを出来れば日記に記入し、Qを5人以上の方に回して下さい。

5人か~思い浮かぶ所で
・山猫(車いじりの合間にヨロシク!)
・maki(残業の合間にヨロシク!)
・みお(ハムさんの飼育の合間にヨロシク!)
・YOU-KI(曲作りの合間にヨロシク!)
・阿部茶(子守の合間にヨロシク!)

あ~恥ずかしかったo(・_・= ・_・)o キョロキョロ
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
部屋の外で昨日は求愛活動の泣き声が(@_@)

そろそろそんな時期なんかな??まだまだ寒いんだけどな~

近頃でこそあまり野良犬・野良猫は見なくなりましたが
昔、おやぢが子供の頃はそこら辺に野良犬・野良猫が沢山居ました。

しかし、まだまだ沢山の野良猫が世の中に居ます。
(我が家の3匹も野良猫出身だったりするしね(・・;))

生まれついての野良猫もいれば、無責任な飼い主の無責任な飼育の為に
野良猫になった子達も沢山居ます。

なんの処置もせず繁殖させ、
困った挙句に捨ててしまう人達が居るのが現実だと思う・・・

自然界の中で生まれて、弱肉強食の中で戦ってる子達なら仕方ないと思う。

だけど、人間の身勝手で生れ落ち
生きていく術を教えてくれる親から離されて野良猫になった子達は
自分でご飯を得る術も知らないのだと思います。

ペットブームの昨今
まして今後の少子高齢化の社会を考えれば
ペットの増加は今後も続くのだと思います。

そんな中、野良猫じゃなくて捨て猫が増えていくのは悲しいことだと思います。

一緒に暮らす中で、一番大切なことは捨てない事
こんな寂しい事にならないペットブームになって欲しく思います。

でっ何が言いたいかといえば、
そんな子達を助けようと活動してる人達が居ます。

おやぢも何か出来ないかと思うが
今は何も出来ないのが現状です、悲しいけど(T_T)

今の俺に出来る事は、少しでもそんな人達の活動を知って欲しく思います。

そしてもし、状況が整う方が居るのなら
ここで待ってる子達の里親になって欲しいと思います。

行政収容猫の飼い主探し in 大阪

ここには3月末までに里親が決まらないと処分されてしまう子達がいます。
1匹でも多く、出来れば全ての子が
良い里親さんに巡り合う事を祈ります。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
20050629162809.jpg
3匹になった我が家のニャンコ達

レオにはレオの、カイにはカイの、
そして新入りマックにはマックのお気に入りの場所があるみたい

そんな3匹が共通で大好きな場所がある

それはリビングの窓の所

このブログの1ページ目でレオとカイが外を眺めてる場所

今ではレオ・カイ・マックが大きくなってしまい狭い場所なんだけどね(^_^;

この場所に居るときだけは、いつもより仲良く並んでいる場所です(^ー^)
いいね!した人  |  コメント(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。