おやぢと風鈴の猫日記

我が家の愛猫(風♂と鈴♀)との日々を綴ります。
そしてたまにはモータースポーツについても語ります!
第2章スタートです!(^_-)-☆


テーマ:
マックは店から表を覗いてる時間が多いのだが

店の前を通る、車(信号待ち)や
通行人(大人から子供まで)に人気者になってる模様

親父が外出してる時は、マックは暇らしいので
やたらと外を覗いてる見たいです。

そんなマックファンの小学生の子が
今日もガラス越しに店を覗いてたので
店に入れて触らせてあげると。

マックの態度と言えば・・・

こいつなかなかやります!

店のお客さんには
やたらとじゃれて噛んだりするのに
女の子で子供だからか可愛さを売り物にしてます( >Д<;)

恐るべきプレーボーイ”マック”でした。
いいね!した人  |  コメント(12)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
正しい睡眠の仕方

ん~俺の場合は、
まず本を読むのが日課

しかし、問題は本にハマってしまい
一気読みモードに入ってしまうときがあること

こうなると、もう大変1冊読み終わるまで
寝れなくなる事も、良くある。

じゃあ読まなきゃ良いかと言えば
読まないと落ち着かないのも、本当の話。

もう少し若い頃は、
寝貯め、
なんて事も出来たが
30後半からは、寝貯めも出来ない体質に・・・( >Д<;)

どんなに遅く寝ても
決まった時間に目が覚める(`・ω・´)シャキーン

テンピュールの枕に
テンピュールのマットレス
状況は整ってても
長時間睡眠が出来なくなってるな~

睡眠妨害グッズも本だが

睡眠グッズも本になる

こう考えると、俺の睡眠グッズは

微妙に面白くない本と言う結末でした(  ̄ー ̄)
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
今週はお彼岸
だんだん暖かい日が増えてきましたね。

さて我が家のニャンコ達
寒けりゃ寒いでやる気なし
暖かけりゃ暖かいでやる気なし

寒い日はコタツのそばでノンビリ

暖かい日は窓際でノンビリ

見てるだけで羨ましくなる。

そんなニャンコと昼寝したくなる誘惑に負けずに

仕事頑張ろうっと!
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
今日は長女カイの通院の日

カイは親から貰ってきてしまった
病気というか、体質の為
体が痒くなってしまうのだ

初めのうちは、
レオと比べて毛づくろいが、やたら多い子だなぁ
なんて見てたのだが、
そのうち血が出るまで自分で掻いたり、噛んだりしだして
あわてて病院に行ったのだが

まぁそういう対質なもんで
ある程度は仕方ないらしい・・・

初めは飲み薬を処方してもらったのだが
まぁ飲まない( >Д<;)

ご飯に混ぜても、食べない。・゚・(ノд`)・゚・。

でっ注射となった訳だが
効き目は約2週間で薄れてくるみたいで
そうなると、目に見えて舐めたり掻いたりしだす。

現状は3週間に1度、注射を打ってもらい落ち着いてる状況。

注射を打つと
まぁビックリするぐらいに効き目がわかる

痒みが酷いとビクビクして
ゆっくり寝れなくなるのが

驚くほど爆睡しだすzzzzzz

こんな姿を見ると
やはりお金はかかるが注射を打ちに行かねばと思う。

いつか、注射を打たなくても
ぐっすりと眠れる日がカイにくればいいなと思うのでした。
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
普段は職場の自分用PCにて書いてるのだが
たまには家のノートで更新

家のPCにはレオの小さい時の写真が
沢山保存してある。

毎日見てると、あまり感じないのだが
昔の写真をあらためて見てみると

どんだけ大きくなってるんだ~~~レオ~~~!!と思う。

今でこそ「おおねこ同盟」会員会員NO51のレオだが

やはり小さい時は小さいのだな、、、

と当たり前のことに感激してしまう。

現在6.8キロのレオ
身体は大きくなったが、相変わらずに甘えん坊なレオ

何処まで大きくなるのか楽しみだったりする。

写真は、生後半年のレオ
いいね!した人  |  コメント(4)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。