1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-09 17:30:05

イベント終了!内覧会レポート

テーマ:デラックスウエア

皆さん、こんにちは!Freak岡澤です

 

まずはお知らせから

 

1/10(TUE),1/11(WED)

年末年始営業の振替え二連休させていただきます!

 


☆DELUXEWARE2017春夏新作内覧会

にご参加いただいたすべての皆様、

ありがとうございました!

 

 

 

今季リリースの新作ジーンズ"DX066B"の説明に聞き入るお客様

ジーンズ縫ってる本人からそのジーンズを買うってのはなかなか

出来ないレアな経験ですよね(笑)

 

 

右のオルダクト高橋工場長が着用しているのが、今季Gremenシリーズから

シーズン数量限定でリリースされた雪柄フルZIPパーカ”NORMAN”

色目も渋くシルエットも素材も縫製も最高!

これは是非とも私も欲しい(*_*)

 

 

実際に商品を作っている高橋工場長ご本人からの詳しい説明に

お客様達はもちろん私も野々瀬も釘付けです

 

 

 

デラックスウェア初リリースにして大人気の"LOWIN"エンジニアブーツ

を試し履きされているお客様.。ちょうどエンジニアを探されていたとの事

イメージぴったり(以上?)の素晴らしい出来とお褒めいただきました(*^-^*)

 

 

巷では既にLOWINユーザーさん達の間では

チーム・ローウィンってのが出来ているのだとか(微笑)

 

 

 

高橋工場長が着用してるのがWボタンの"RANGEMAN-D" 

 

カタログで見るより着てみたらカッコ良かったと数人のお客様から

ご予約いただきました。使い勝手も良さそうですね

 

 

今回、最年少は高校生のお二人(左、中央)。すくすくとアメカジフリークに育ってね(^_-)v

 

 

お客様にご予約いただいた商品を書き留めるアメカジファーマー野々瀬

ご予約いただいたお客様、ありがとうございます

 

 


微力ながら素晴らしい作り手DELUXEWAREさんとユーザーさんとの

 

楽しい出会いの場になる事が出来、アメカジフリークなお仲間が

 

また少し増えたと実感しております(^^♪
...

みんなでアメカジ仲間を増やすぞー!(^^)/

 

 

DELUXEWAREさんからお借りした貴重な春夏物サンプルは

早速梱包して、次の内覧会の待つ名古屋の特約店さんに

急いで発送しなければなりませんので、朝からコージとてんてこ舞い(^^;♪

 

DELUXEWARE村松代表、高橋工場長ありがとうございました!

 

(番外編)

旭川醤油ラーメン、プラス、山わさびご飯セット

大変気に入っていただきました(微笑)

 

 

今日で今年の年末年始のアメカジファーマー野々瀬のバイト期間は

 

一応は終わりなんですが、また土日祝など時間のある時は駆けつけて

 

くれるそうですので野々瀬ファンの方もご安心ください(^^)

 

 

コージはホントにアメカジフリーク、もとい

アメリカンフリーク・フリークなやっちゃなあ(笑)

退職して何年も経つとのに相変わらず気のいい奴です(*^-^*)

 

そうそう、まだ食べた事のない方は、是非ノノセ米買ってみてください

 

こだわり野々瀬の作ったノノセ米美味いですよ

 

さて、今日も最後までお読みいただきありがとうございました

では!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-06 19:11:43

DELUXEWARE 新作内覧会 いよいよ明日から!

テーマ:デラックスウエア

皆さん、こんばんは!Freak岡澤です(^ ^)

 


新年、明けましておめでとうございます!
 

昨年同様、本年も宜しくお願い致します。


今年初のフリーク -STAFFブログ更新です♪

 

今朝は寒いというより、風が痛くてビビりました(*_*)

 

これが年明けの北海道の真冬の本気の寒さですね

 

 

 

 

 

さてさて、かねてよりお知らせしていました

 

【DELUXEWARE 2017 Spring &Summer 新作内覧会】

まで早くもあと一日!

 

 

 

 

 

 

という事で強力な助っ人

 

唯一無二のアメカジファーマー・コージー・ジェット・野々瀬(長~いw)

 

の助けを借りてFREAKはただいま

 

内覧会仕様にディスプレー・フルチェンジ中であります(*^-^*)

 

 

【内覧会期間だけの限定販売】

DELUXEWAREさんのご協力により

 

SPECIALシリーズGREMEN & V.Eから

 

出来上がったばかりの雪柄フルZIPパーカ

 

"NORMAN"を数量限定販売いたします

 

 

 

 

 

 

 

【日程】

 

1/7(SAT)

1/8(SUN)は、高橋工場長に一日お付き合いいただきます

12:00-20:00

1/9(MON)


場所:フリーク店舗内

今回は、Deluxewareの自社縫製工場である「オルダクト」から、

「高橋工場長」をお招きしております
..

製造過程の責任者(作り手)の立場から、Deluxewareのこだわりや

 

魅力についてお話を伺えるチャンスかと思います(^^♪

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^♪

 

では!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-21 20:59:35

【アメカジファンの皆様へ】内覧会決定!

テーマ:デラックスウエア

皆さん、こんばんは!

今日はカボチャを食べる日だったっけ?

などと考えているFreak岡澤です(笑)

 

 

 

 

道理で日が短いわけですね

でも後は夏至に向かって日が長くなるだけと

考える事にしたら楽しくなって来ましたが(^^)/

 (いつも単純だねえw)

 

 

さて、早速ですが来年の話です(爆)

1/7(SAT)、1/8(SUN)の二日間

DELUXEWARE、DALEE’S

2017 SPRING & SUMMER

新作内覧会

を行います

 

 

 

 

 

内容は詳細等が分かり次第、追ってお知らせいたします(^^)/

 

 

 

来年は皆様のご意見をDELUXEWAREさんにお伝えして

 

モノづくりに少しでも反映していただければなどと思ってます(^^)

 

DELUXEWAREに関するご質問やご要望等をお待ちしております^^

 

 

皆様、今日も最後までお読みいたありがとうございました!

 

何かと師走の忙しい時と存じますが、くれぐれもお体ご自愛下さいませ

 

飲みすぎ注意です。ってのは俺だけ?では!ニコニコパー

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-18 21:11:29

ネルシャツで思い浮かべるのはチェック柄ですが、、、

テーマ:デラックスウエア

 

皆さん、こんばんは!Freak岡澤です

 

今日は何だか暖かく感じますね

 

と言っても、最近寒すぎただけで

 

これが平年並みの気温らしいですが(笑)

 

 

 

 

とにかく、グチャグチャ、ツルツルであります(*_*;

 

滑る上に、泥はねもいやですね

 

歩かれる方も車の運転の方も気をつけて下さいね

 

 

 

 

今日のネルシャツと言えば、、、というタイトル

 

ほとんどの世間の皆さんが思い浮かべるのは

 

チェック柄じゃないでしょうか?

 

そこで今日は少し珍しい

ネルシャツのご紹介です!

 

 

 

 

これ、ネルシャツなんです(笑)

 

登場以来、たちまち大人気を博して来たデラックスウェアの

 

顔の一つとも言える”HV-01”ヒッコリーヘビーネルシャツです

 

 

FREAKによく来て下さるお客さんや、

 

デラックスファンなら、知ってるよって方や、

 

既にお持ちだったり、ずっと気にされてた方も

 

多い名品かもしれませんね(^_^;)、

 

 

今日は改めて詳しく紹介させていただきますm(__)m

 

 

HV-01ヒッコリーシャツは、ヴィンテージの質感と細部のこだわりを

 

追求しながらも、シルエットはデラックスウエアらしく  、

 

着やすく体にフィットする立体裁断を用いた綺麗なスタイルで、

 

現代人のデイリーカジュアルウエアとして人気ですが、、、

 

 

このHV-01、実はありそうでなかった

まったく新しい製造方法のヒッコリー

ヘビーネルシャツなのです

 

その最大の特徴とは、ヒッコリーデニムとヘビーネルを

 

融合させた、一から作り上げた生地である事

 

つまり、それまでは存在しなかった、デラックスウェアならではの

完全オリジナル生地なんです

 

アメカジファンの多くが大好きな、

味のあるデニム生地の経年変化、

そして、暖かく着心地の良いネルシャツ

 

この二つを融合させた今までなかった新しい生地を生み出す為に、

 

日本全国の腕利きの織物職人を訪ね歩き、互いの知識と技術ノウハウを

 

重ね合わせ、試作、失敗を幾度となく繰り返した末に、

 

他には類を見ないこの名品が完成しました

 

 

 

 

 

表面のヒッコリーストライプ部分は、太い糸で織り込まれた

 

凹凸感のある昔ながらのデニムの表情を持ちながらも、

 

裏側にはネル地特有の柔らかで暖かな起毛が施されています

 

 

※通常のヒッコリーワークシャツではあり得ない起毛生地

 

 

DELUXE WARE "HV-01" ~HICKORY NEL SHIRT~

SPEC

 

主要部縫製は太番手の糸による丈夫な巻き縫い仕様、

 

ボタン:オリジナル・ナットボタン(ナット 椰子の実),

一個一個手付けしています!

 

Price : \15,800(+Tax )

Size :S.M.L.XL

Color :HICKORY.NVY ST

・旧式織機 ヒッコリーヘビーネル

・3/1葛木 綾織り 

・染色 直接染料

・天然椰子 ナットボタン手付け 

・各種柄あわせ 

・二本針巻縫い 

・一部立体構造

・COTTON100%

・MADE IN JAPAN

 

 

 

 

DELUXE WARE "HV-01" ~HICKORY NEL SHIRT~


いかがだったでしょうか?(^_^)v

 

デニムならではの着込んで育てる楽しみを味わえる一方で、

 

ネルシャツの柔らかで暖かな着心地と

 

使いやすい綺麗なシルエットという、

 

これからの季節に理想的なシャツに仕上がっています

 

 

 

まだお持ちでない方は、いつものチェック柄のネルシャツに

 

一枚加えて、冬のコーディネートの幅を広げてみてはいかがでしょうか

 

ガシガシ洗濯してもOKです!!

 

 

では!ニコニコパー

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-13 22:45:31

機能美と最高の暖かさ!FULL ZIP PARKA Deluxeware SPZ-P

テーマ:デラックスウエア

皆さんこんばんは!

 

杢グレーのスウェットパーカが「大好物」で、

気がつくと嫁に内緒で何枚も買ってしまってるFreak 岡澤です(爆)

 

 

 

スウェットパーカと言えば、極々一般的なファッションアイテム。

 

ですから、恐らくほとんどの方のクローゼットに一枚(二枚?)はあるのでは?

 

 


実際使いやすいんですよね。

 

春秋や車移動ならアウター代わりにしたり、

 

暑ければ脱げば良いし、寒ければパーカーの上に

 

アウターを着ればいい

 

 


ただし最初はシルエットやデザイン、ブランドを気に入って買っても、

 

いつの間にか洗濯負けして型崩れしてしまってたり、

 

生地がスカスカに薄くなったり、残念な姿(笑)に変身して

 

とてもとても人前で着る気にならず

今じゃ部屋着に降格しちゃいました

 

なんて話も実はよく聞きます(*_*;

 

では、そうならないスウェットパーカは

ないものか???


 

 

 

これはどうでしょう?

 

 

先日ご紹介した吊編み機で作られたスウェットパーカ

 

デラックスウエア Lot.No.SPZ-P...FULLZIP PARKA PLAIN

 

2009年の初リリース以来、すぐに好評を得て

 

多くのファンの心を掴んだDELUXEWAREの顔

 

とも言えるヒットアイテムです


旧式吊編み機の使用のみならず、糸質・起毛工程・

 

染色方法(※杢グレイは生地段階でベージュに染める独特の色合い)、

 

50年代ユニオンスペシャルミシン使用の自社縫製に至るまで、

 

デラックスウエア・オリジナルのモノ創りにより

 

生み出された高品質なへヴィウェイト・スウェットパーカです

 

 

 

DELUXEWAREファンの中には初めにこのアイテムを着て

 

デラックスのモノ作りの虜になった方も多い筈です

 

 


1日1台あたりの生産量が、「約10m」を限界とする

 

現代の高速編み機と比べれば非常に非効率な旧式吊り編み機による

 

オリジナル生地を使用。

 

伸縮性や保温、長期にわたるへヴィーユースを考慮した重厚な作り


その品質は、高密度が作り出すハードな質感と、 

 

ヴィンテージウエアさながらのラフ・ムラ感のある表情を持ちながら、

 

「着込むほど柔かさが戻る」旧式吊編み機特有の

 

不思議な特性を持ちます 

 

 

 

(※)詳細はこちら

 

ちょうど良い大きさのフード、絶妙な着丈。

タイト過ぎず、ダボつかずの

きれいなバランスのシルエット。

 

 

 

インナーとしてもアウターとしても大活躍しております!

 

SPZ-P...FULLZIP PARKA 是非、お試しください!

 

安いアイテムではないかもしれませんが、

 

スウェットパーカはあまりトレンドに左右されない

 

ベーシックなアイテムだけにへヴィローテーションになりがち

 

一度品質の良いタフなものを見つけて手に入れておくと、

 

買い替えずとも、何年でも戦力になってくれますよ!


 

Lot.No.SPZ-P...FULLZIP PARKA PLAIN


サイズ: XS/S/M/L/XL
価格: ¥17,200(+TAX)
素材    コットン100%
仕様    DELUXEWAREファスナー
・旧式吊織機
・二本針ミシン1950's UNION SPECIAL
カラー    杢(もく)GRAY、BLACK、BURGUNDY
生産国    MADE IN JAPAN
素材生地:和歌山県和歌山
製造縫製:秋田県大館

 

 

では!ニコニコパー

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-09 20:24:39

ヴィンテージスウェットを作った吊編み機(後編)デラックスウェア・スウェット

テーマ:デラックスウエア

さて、前編では1960年頃のヴィンテージ・スウェットに

 

使われていた旧式の吊り編み機についてご説明しましたが、

 

後編では、2016 Freakイチオシのこだわりメーカー、

 

デラックスウェアのスウェットを御紹介いたします

 

LOT.No.S100-01

Price:12,900(+TAX

Size:S,M.L,XL

Color Black Pattern B

 

 

色、太さ、または張力の異なる2本以上の糸をより合わせて

特有の外観を与える意図を飾撚糸と呼び、

 

杢糸はその飾撚糸のひとつで「からみ糸」とも呼ばれている、

太さが同じ2種または、2種以上の異色の単糸を引きそろえて

撚り合わせた糸

 

まだらな霜降りの様な模様に見えるのが「杢」の最大の特徴で

複雑に絡み合った表情を生み出してくれる

 

デラックスウェアのこのスウェットは、通常のプリントやカラフルな

配色ではなく、当時の手法で作り上げたデラックスウェア社独自の

生地を織り込み、素材そのものの表情や濃淡だけの表現を

全面に出している野心作

 

杢グレーのスウェットが好きだが、通常のグレー単色では

飽き足らない方に!

 

 

 

 

LOT.No.S100-01

Price:12,900(+TAX

Size:S,M.L,XL

Color Black Pattern A

 

LOT.No.S101-21

GASLIGHT CO.

Price:13,800(+TAX

Size:S,M.L,XL

Color:BLACK,DRIP RED

 

 

今では見かける事のないガスランプ、いわゆるガス燈のメーカー

それまで長らく蝋燭やオイルランプに頼って来た19世紀中期の

人々にとって、1879年にエジソンの発明した電球が普及するまで、

ガス燈は文明の灯りそのものだったろう

(Pensylvania Gaslight.Coは、それらの歴史的経緯に基づく架空の企業です)

 

 

 

 

 

 

特殊ヴィンテージミシン4本針6本糸「ユニオンスペシャル フラットシーマ」

による縫製。縫製部をフラットに仕上げ、着心地が格段に向上する

 

 

 

 

Pensylvania州 ”WEST CHESTER HIGH SCHOOL”

古めかしい正統派のノスタルジックなロゴマークが

いかにも1866年創立の伝統高らしい

 

LOT.No.S105-01 ​

”WEST CHESTER”

Price:13,800(+TAX

Size:S,M.L,XL

Color:BLUE BLACK

 

 

 

ヴィンテージミシン「ユニオンスペシャル 二本針バインダー」による

カバーリング縫製

 

柔軟性がありながらも長年の着用に耐えうる伸縮性に富み、

首周りの補強とゴロツキ感を解消する

 

さらにハーフジップ仕様の首元のパイピングが

オールド感を漂わせるモデルです

 


 

さあ、ヴィンテージさながらの旧式編み機とユニオンスペシャルによる

特殊縫製スウェットはいかがだったでしょうか?

 

デラックスウェアの商品は凝った作りと強靭な耐久性の割には

リーズナブル。コスパが良い所も好感が持てますね

まだお試しでない方は是非♪

 

Freakにはここで紹介しきれなかったですが、

 

吊り編み機で製作した沢山の暖かいスウェットが入荷してます

 

ぜひ店頭で試着してみて下さい!

 

では!ニコパー

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-09 18:59:41

?名前の由来は吊られてるから???(前編)

テーマ:デラックスウエア

皆さん、こんばんは!Freak 岡澤です

 

ところで、、

11月の上旬ってこんなに雪が降ったっけ?

どう考えても、ちょっと早すぎるよねえ(*_*;

 

例年、11月に降ることはあっても、

平地で積雪まではなかった気がします

 

雪が積もると寒いったらないですよね(>_<)

こんな日は鍋を囲んで熱燗

くわぁー、たまんない♪

これぞ正しい日本のオッさんですなぁ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今日はアルコールを呑まない方でも

 

暖かいビンテージスタイルの裏起毛ヘビーウェイト

 

スウェットを御紹介します(^_^;)

 

 

1960年中頃までのヴィンテージと呼ばれるスウェットシャツ

のほとんどが「吊ニット」が使用されていて、何十年も経った

現在でも多くのファンを魅了し続けるのに一役買っています。
 

「吊」という名前の由来は、ズバリ編み機そのものが

梁(はり)に吊り下げられている事から
※日本に輸入され始めた当初は機械がスイス製だった為、

スイッツル(Switzer)ともいう。

 

和歌山には今から約百年前にヨーロッパから渡って来たこの吊り編み機を使用し、


昔ながらの方法で作り続けてる工場が僅かながらあります。


吊編み機で編んだ生地は糸そのものの柔らかな風合いが活かされています。
 

 

洗いこむほどに実感できるやわらかさや、

 

まるで手編みのような温もり、独特の豊かな風合い

 

を持っており、その特性を長期間保ちます。
 

 

これらの製品は現状の編み機(シンカー)が毎分240回転するのに対し、

 

24回転という非常にゆっくりとしたスピードで編み上げる、

 

いや編み下げる吊編み機(吊り機)と言われる機械で編まれています

 

一日一台当たりの生産量が、「約10m」を限界とする非常に非効率な

 

オリジナル生地は高密度が作り出すハードな質感と、ヴィンテージ

 

さながらのラフ、ムラ感のある表情を持ち、着込むほど旧式吊り機

 

ならではの柔らかさが戻るのも特徴です

 

旧式吊り機は現在主流の高速編み機と違い、生地を編むときに

 

糸に余計な力をかけないうえ、編み上がった生地も強制的に巻き取りません。

 

そのため吊り機で編まれた生地は手編みの様に

 

空気を含み、元々の素材の柔らかさを失わないのです

 

 


 


 

日本には1900年初頭から輸入されはじめ稼働台数も増えていき、

 

1960年代まで日本のニット産業界の第一線で活躍しました。

 

その後大量生産、大量消費という時代の波が押し寄せると量産を重視した

 

現在の様な高速の編み機が主流になっていき、生産性や採算性が極めて低い

 

吊り編み機は使われなくなり、姿を消していきました。

 

さらに機械メーカーも生産を終了し、多くの吊機が廃棄処分されました。

 

今日では現存する吊機も少なくなり、生地を編むのに職人の熟練した技や経験が

 

必要なため、吊り編み機を稼働させる工場は世界的にみてもごくわずかになっています。

 

 


さて、お疲れさまでした。うんちくは、ここまで(笑)

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました

 

 

それでは、次回はいよいよ商品の紹介になります

 

 

 

 

 

 

 

 

後編に続く


 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-29 20:34:17

GREMEN&Vill.Eight ”BOID” By Deluxeware 

テーマ:デラックスウエア

新入荷情報!

 

 

皆さん、こんにちは!Freak 岡澤です

 

北海道日本ハムファイターズ日本一万歳!!!

 

 

いやあ昨日は興奮しましたねえ!

 

昨日のお酒の美味かったこと(笑)

 

でも、まさかあんな結末が待っているとは、、、

 

誰も予想してなかった短期決戦の怖さですねえ(*_*)

 

長いペナントレースを勝ち抜いた

 

歴戦の勇者達でもあんなに緊張するんですね

 

 

 

何はともあれ、ファイターズ日本一おめでとう!(^∇^)/

 

敵ながらカープも強かった!選手達に拍手です!

 

 

 

さて、今日ご紹介するの

 

その手堅く凝った物作りとセンスで、

 

マニアも唸らすデラックスウェア社から

 

リリースされたダブルインディゴ・パーカー

 

「GREMEN&Vill.Eightの”BOID”」です

 

 

 

※GREMEN&Vill.Eight

 

デラックスウエアの中での最上級ランクブランドであり、

 

歴史の再現​を終え、挑戦するという意気込みで作られるシリーズです

 

 

その言葉の通り、ヴィンテージの再現ではなく、デラックスウエアが


次の時代のヴィンテージへとなるために今まで培った

 

知識・経験・技術を惜しみなく注ぎ込まれています。


このため、非常に少ないアイテム数で展開されるブランド

 

デラックスウエアのディーラーでも一定の条件を満たしたショップ

 

のみが取扱いが許されるスペシャルラインになります

 

 

GREMEN&Vill.Eight


LOT: BOID

SIZE: 35/37/39/41/43
PRICE: ¥26,800税抜

COLOR: W.INDIGO

 

 

 

 

 

 


ロープ染色インディゴ糸と杢ブラック糸、

 

そして極太の染色裏糸の3本編みにて仕上げた

 

至高のインディゴ染めニットと

 

旧式シャトル機で織り上げたデニムの組み合わせ。

 

まさにインディゴ×インディゴのダブル・インディゴ

 

硬柔製造技術を駆使するため、製造可能数は極わずかです

 

 

 

足の速い商品ですのでお早目に!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-26 21:24:16

主役級の存在感!ベールを脱いだDeluxewareのエンジニアブーツ”LOWIN”

テーマ:デラックスウエア

 

皆さん、こんばんは!フリーク 岡澤です

 

この所、気持ちの良い晴天の続く旭川です

2,3カ月このままの陽気なら北海道は最高なんだけどなあ(微笑)

 

すでに大雪山は紅葉が見ごろで、残念ながら北海道は

厳しい冬に向かっていつも通り急速に歩みを進めているようです

 

 

 

さて、今回も昨日に引き続き、Deluxewareの話題

 

当初、7月の発売を予定していた

DELUXEWARE社、初のLOWINが二か月遅れてのリリースとなり、

とうとう、そのベールを脱ぎました

 

 

"イタリアトスカーナ

古の技術と精工製造が創りだす一歩"

 

と題されている通り、全て手作業で行い染料で仕上げたGBレザーと呼ばれる革は、

イタリアトスカーナの<バケッタ製法>によるオリジナル・ステアハイドショルダー。

やはりイタリアなんですねえ


この革は厚みがありながらもしなやか、かつ強靭さを合わせ持つのが特徴。

 

 

 

製法は丈夫さと実用性、メンテナンス性を兼ね備えたグッドイヤーウェルトを採用し
クリッピングトゥで動きやすさも確保しています。

細かな木型修正を何度も行い、精工な職人技で実現したブーツです

まあそのせいでリリースが遅れたのでしょうが、

細部まで丁寧に作られた非常に美しいブーツに仕上がっています(微笑)

 

 

カッコイイ!?

それもそのはず、このリスト見て下さい!

 

 

□オリジナルラスター(木型)
□パイピング縫製
□イタリアステアハイドショルダー 
□バケッタ製法
□ステアハイド インソール
□ホースハイド 内革 パイピング
□オリジナル金型 
□オリジナルブラスバックル
□オリジナルトップリフト
□オリジナルラバーソール
 

驚く事に、デラックスウエアはこのブーツの企画にあたって、

まず完全オリジナルのブーツ・パーツブランド

Solide -ソリッドを立ち上げちゃったんだそうです!(゜o゜;)
 

 

日本国内では極少数となってしまった金型職人の手彫りにより

仕上げた品質は、ミリ単位の職人技の結晶だそうです

 

 

 

しかし普通そこまでやるか?

この会社、縫製も自社工場でVINTAGEミシンで

やってるし、やる時はいつも徹底してますね(*_*;

 

 

 

 

最初の足入れから日本人の足にすぐ馴染むLOWIN BOOTS

計算されつくした美しいたたずまいだ

 

 

LOT:LOWIN ローウィン

SIZE: 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10
PRICE: ¥98,000(+TAX)
COLOR: BROWN / BLACK
WIDTHE: DOUBLE E(2E)

 

 

 

現物が見たい方、履いてみたい方はFreakまで!

 

 

明日、27日火曜日は定休日

明後日、28日水曜日は東京出張の為、

二日間お休みになります

お間違いなく

 

それでは!ニコニコパー

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-25 21:15:50

Deluxe Ware NEW STOCK!

テーマ:デラックスウエア

 

 

皆さん、こんばんは!

 

今日は気持ちの良い晴天でしたねえ

 

日射しだけなら初夏の様で、風も心なしか温かく感じましたニコニコ

街に居るのが恨めしいガーン様な絶好の革ジャン、バイク日和グッド!

 

本当は家から職場まですごく近いんですけど、

わざわざ遠回りしてバイクで来ました(笑)

 

 

 

 

さて、今日はこの所FREAKの顔のひとつとしても

定着して来た感のある、実力派

"Deluxeware"からの新入荷商品を御紹介します

 

まずは、去年のガチネル対決でも一番人気で、

アメカジ通からも多くの高評価を得た、

Deluxeware ネルシャツの2016最新版のHV-24から

 

 

 

 

LOT:HV-24...TIGROID

SIZE: XS / S / M / L /XL
PRICE: ¥22,800(+TAX)
COLOR: TIGER

ALL MADE IN JAPAN

■コットン100%
■旧式織機
■国産ムラ糸
■反応染料糸
■3/1綾織 10/- x 10/2-(表地)
■三本針巻縫い 1960's UNION SPECIAL
■椰子の実ナットボタン 4クラック
 


この生地素材は、産地新潟で企画製造したオリジナル・ヘビーネル地。

弱テンションで織り上げたコットン生地素材に、「限界起毛」を施し、
肌に触れる生地裏をフリースのブランケットのような質感に

仕上げることで高い保温力を生み出した特殊ネル素材です

 

生地表側

生地裏側はまさにコットンフリース

化繊やウールが苦手な人にも温かさと肌触りの良さを保証

この起毛されたコットンはとても気持ちが良い

 

 

 

今期新作であるヒビ割れた表情のナットボタンの「クラックボタン」、
また襟裏とポケットのフラップにはウォッシャブルレザーを採用し、

見た目の高級感を演出すると同時に洗濯時の心配も必要ない
 

 

 

ディテールは、ヴィンテージを基にした縫製仕様
(糸ピッチ、主要部の三本針巻縫い)に加え、
今回新たに製造した形状である「リサイズヴィンテージ」

パターン(型紙)を適用。

 

縫製は自社工場である"SEWING FACTORY OLDACT"で、

UNION SPECIALなど、丹念にレストアされた世界でも希少な

ヴィンテージミシンの数々を使い、社員である日本人職人の手で施される

 

このように生地から縫製まで、確かにそこにいる人の手の

温もりが感じられるのが、Deluxeware製品の最大の魅力ですね

大事に着たい一着になってくれそうです

 

 

 

かねてからデラックスウェア社が提唱する、当時のウエア同様に

「自分の形へ育て上げるリアル・アメリカンヴィンテージスタイル」

楽しむことが出来る愛着の持てる本物の一着となったと言えるでしょう

 

とことんやってますね。ぐぬぬ、Deluxeware恐るべし

 

 

それでは、リキが入りすぎてオジサンの血圧が上昇したのでメラメラ

今日はこの辺にしときたいと思います(笑)

 

入荷情報の続きはまた明日やりますね~!ではニコニコパー

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。