1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-03 20:37:02

Buco bolt on Bubble Shield (with Coverter)

テーマ:トイズマッコイ

皆さんこんにちは!Freak岡澤です(^^)/

寒いです((+_+))今朝はストーブつけました

 

あの暖かな陽射しはいずこに(+_+)」

 

 

 

BUCO ボルトオン・バブルシールド WITH シールドコンバーター

 
近間しか乗らない人や、晴れの日しか乗らない人、ヘッドライトに集まる大量の虫が大好きな人(笑)ならシェードで良いんですが、ロングツーリングで虫の多い時期や、突然の雨に当たったりすると重宝するのがシールドです。
 
 
シールド無しで走ってかなりテンションの下がる思いをした方も多いのでは?
 
これは経験者なら皆さんうなづいてくれる「バイカーズあるある」だと思います(^^)/
 
そこで、ジェッペルに簡単に脱着出来て、ルックスも良いバブルシールドを探しました
 
 
ネットで探すと手頃な値段のがあったので色々試してみましたが、安いのは走ってると視界が歪んで気持ち悪くなって来たのと、すぐに表面に傷がついて見えづらくなったのでボツ
 
じゃこれはどうだ?
 
うーん、結構なお値段
 
でもこれ

眼鏡用凸型レンズの製作技術で開発された日本製の為、ひずみがほとんど見られず、さらに素材には強化ポリカーボネイトを使い高い安全性能を誇ります。

 
だそうです。イイかも(^^)/
 

 

 

装着するとこんな感じ

さすがBucoヘルにはあつらえた様にピッタリ来ますねー♪(つーか、誂えたんだろねw)

 

完成されたシルエットが美しいです

 

無段階に跳ね上げられ、会話や飲食なども簡単に出来るタイプなので重宝します

 

 

 

内容はバブルシールド と シールドコンバーターがセットになって、13,068円(税込)!

正直、いいお値段です(笑)

 


で、スナップ式をバラで買うと8,100円(税600円)と6,588円(税488円)とで合計14,688円

このボルト式セットの方が、1500円くらい安いのかな?

ここまで来ると大差ない気もしますが(笑)

 


このボルトオンタイプはバブルシールド と シールコンバーターを専用ボルトで連結している為、従来品に比べるとより密着してかなり風の巻込みが軽減出来るそうです。

 

従来品でもそうでしたが、顎の辺りも空力抵抗までよく考えられた形状で高速走行でも快適です

 

 

Buco bolt on Bubble Shield (with Coverter)

13,068円(税込)
カラー:クリア、スモーク
強化ポリカーボネイト
UVカット

日本製

 

 

フリーサイズで、BUCO以外のヘルメットにも対応可能。(一部未対応品あり)

※廉価ヘルメットの中には工作精度が悪く、シールドがキチンと取り付け出来ないものも結構ありますので、店頭で自分のヘルメットに上手く取り付けられるかチェックしてみましょう!折角買ったシールドが飛んで行ってしまったら悲しいですからね(*_*;

 

出来れば日本製ヘルメットをお勧めします(^^;)

 


従来のハードコートを上回る高硬度のコーティング(エクストラ ハードコーティング)により、表面にキズが付きにくくなってます。


しかもUVカット仕様ですので日焼けを嫌うイケメンさん(笑)や、女性バイカーにもお勧め。

 

シェードだと、メガネの形にクッキリ日焼け痕がついちゃいますからね(笑)


 

特筆すべきは眼鏡用凸型レンズの製作技術で開発されてること

 

ひずみがほとんど見られず、視界が歪まず、高い安全性能を誇ります。

 


素材はインジェクションによる強化ポリカーボネイト製で、廉価なものに比べはるかに強度があります。

 


A BUCO PRODUCTのクレジットがホットスタンプされていて、装着時、前方に浮く事なく手前にピッタリと固定することが出来、特にBUCOヘルメットに抜群にフィットします。


カラーはスモーク,クリアーの2種類が13068円(税込)。プラス1,620円でクロームミラー14,688円(税込)の合計3種類がリリースされてます。

 

 

コンバーター付きバブルシールドセット スモーク 13,068円(税込)

 


コンバーター付きバブルシールドセット クロームミラー14,688円(税込)

 


コンバーター付きバブルシールドセット クリア 13,068円(税込)





専用ボルトで連結することにより見た目にもスマートなシルエットとなり、開閉の際の動きもスムーズ。

本製品のために新造した連結用のワッシャーには〈BUCO PRODUCTS〉の刻印入り。



※新開発のボルト式のため、残念ながら従来品(ボタン式) スナップオン バブルシールド(単品) と BUCO シールドコンバーター(単品) との互換性はありませんのでご注意!! 



 

バイク乗りのデザイナーによって隅々まで使い勝手を考えられた、素晴らしい性能のシールドキットです。

恐らく、ジェッぺル用としてはダントツの機能性と性能でしょう

 

これでもう少し安ければ完璧なんですが(笑)。一個あったらどんな時でもツーリングが楽しみになりますよ

 

 

 

それでは!ニコニコパー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-05-22 18:14:04

AVIATOR'S KIT BAG

テーマ:トイズマッコイ

皆さんこんばんは!

 

ただいま東京出張から帰って来たばかりのFreak岡澤です(^^)/

 

ん?

 

 

あれあれ、岡本博氏のサイン?つまり、、、TOYS McCOY 岡本代表直筆のイラスト原画!

やっぱ凄いですね(+_+)

 

 

 

 

 

 

沢山刺激をいただいてやる気満々ですが、久しぶりの通勤ラッシュの満員電車で少々疲れました(>_<)

今日はグッスリ寝れそうです(笑)

 

 

さてさて、気を取り直して今日も元気に新商品のご案内です

 

暑くも寒くもなく、気持ちのいい旅には最高の季節になって来ましたなあ(^^)/

 

 

最近は出張がちなので、空港や駅などで人様のファッションやバッグなど持ち物を見る機会が多いですが、目にするのが、ファッションや年齢性別に関係なく、圧倒的に例のリモア風キャリーバッグなんですね

 

自分も持ってますけど、こうなると同じ様な方があまりに多すぎて、、、ね(>_<)

 

 

アメカジ好き親爺としてはファッションに合う使い勝手の良い旅行バッグが欲しくなります

 

バイク旅の時にシートバッグとして使ったり、シッシーバーに括り付けてもいいしね(^^)/

 

良いバッグは親爺の妄想を膨らませ、旅をしたい気持ちを駆り立てるのだ(笑)

 

 

AVIATOR'S KIT BAG "V.HILTS"

 

 

AVIATOR'S KIT BAG "V.HILTS"
TMA1706
販売価格    
35,000円(税別)

サイズ    50cm(W)25cm(H) 24cm(D)
カラー    カーキ


アビエイターキットバッグ"V.HILTS" (※写真は以前のサイズの大きなモデルになります)



 

2013年にリリースした、V.ヒルツのアヴィエイターバッグがふたび登場。



捕虜収容所に到着したヒルツが野球のグラブを取り出したあのバッグをデイリーユースにも適した程よいサイズにリサイズ。



サイズは異なるものの、デザインやパーツなどは実物ヴィンテージを徹底検証して、MIL.SPECどおりの仕様にて仕上げている。



ポケットの多いインナー

 

 

 


 

 

 

AVIATOR’s KIT BAG BLUE VERSION

 

 

 

 

TMA1708

 

 


販売価格    
32,000円(税別)
サイズ    50cm(W)25cm(H) 24cm(D)
カラー    ブルー 

 

 


アビエイターキットバッグ ブルー 
TOYS McCOY から大人気モデル「V.ヒルツ アヴィエ―タ―キットバッグ」の
新作ブルーカラーバージョンがリリース!

 


飛行兵の装備品一式を収納するアヴィエイター・キット・バッグをディテールはそのままに、日常使いにちょうど良い大きさにダウンサイジング化。

さらにキャンバス素材をブルーに染め、ウォッシュ加工を施し、よりカジュアル

 

 

 

 

 

 

 

インナーのポケットも充実

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)/

 

では!ニコニコパー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-21 18:06:12

TOYS McCOY AVIATOR’S BRIEF CASE

テーマ:トイズマッコイ

皆さんこんばんは!Freak岡澤です(^^)/

 

TOYS McCOYから、新作バッグの入荷です(^^♪

 

 

 

 

TOYS McCOY 

AVIATOR’S BRIEF CASE

 

 

 

 

 

 

AVIATOR’S BRIEF CASE

Lot.No.TMA1709
  
28,000円(税別)
サイズ 35cm(W) 25cm(H) 8cm(D)   
カラー    OLIVE,BLUE
TOY’s McCOY

Made in Japan

 

 

 


使うごとに絶妙なアタリが出て味わい深くなる、コットンキャンバス製のブリーフケース。

 

 


A4書類などの収納に最適な実用的なサイズ。 35cm(W) 25cm(H) 8cm(D) 

 

Wファスナーで両サイドからオープンできるため、開口部が広く使えるのは重宝しそう。 

 

 

 

TALON ZIPのW使い さらにファスナーが隠れるカバーがつく

 

 

 

 

インナー

 

 

 

ポケットが多く、バッグの中でごちゃごちゃになりがちな、スマホやタブレット関係の小物が整頓しやすいのはありがたい

 

上段 リチウムイオンバッテリー、名刺入れ(カードケース)

下段 筆記用具、スマホ、電源コード

 

 

内ポケットの作り

 

 

メインのコンパートメントは雑誌や A-4書類の収納に適したサイズ

 

 

 

 

 

 


 

ショルダーストラップ付きで、ブリーフケースとショルダーバッグの2WAY、自転車やバイクの時もありがたい

 

 

 

 

 

フライトジャケットメーカーらしく、メタルパーツや縫製は、無骨ながらあくまで頑丈♪

 

 

 

 

さて今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^♪

 

では!ニコニコパー

 

 

PS.

他にはこんなのも、、、(^^♪

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-15 20:21:23

ROARING TWENTIES(狂騒の20年代) "BLACK BOTTOM DANCE"

テーマ:トイズマッコイ

皆さんこんばんは!Freak岡澤です(^^)/

 

GWも終わり桜も咲いたというのに、何だか先週までとは打って変わって肌寒くパッとしないお天気ですね(^^;

 

来週以降に期待するとしましょう(^^)/

 

 

 

さて、今日は先週に引き続きTOYS McCOYからリリースされたFELIXTシャツのご紹介!

 

McHILL SPORTS WEAR TEE 

FELIX THE CAT "BLACK BOTTOM DANCE"


 

 

McHILL SPORTS WEAR TEE FELIX THE CAT "BLACK BOTTOM DANCE"

TMC1737
    
8,424円(税込)
サイズS/M/L    
カラー OFFWHT/BLK/CARROT    

マックヒルスポーツウェアーTEE フィリックスザキャット "ブラックボトム ダンス" 




ROARING TWENTIES(狂騒の20年代)と呼ばれた、1920年代に流行したブラックボトムダンスに興じる、当時のフィリックス・ザ・キャットのフォトプリント。


このダンスは軽快なジャズミュージックに合わせてリズミカルなステップを踏むもので、今の時代に当てはめれば、ヒップホップダンスのような最先端文化。

 



 

そしてフィリックスもまた、当時最先端の娯楽だったアニメーションの先駆者。

二つの最先端による共演は実に興味深いですね♪

 

 

 

 

 

 

1920年代ってどんな時代?

1920年代のアメリカは、今日の我々のような大量消費文明が始まった時代。


ヨーロッパが戦場となった第一次世界大戦が終わり、無傷だったアメリカは経済が活況を博し、
今まで贅沢品だった自動車や電気製品が大衆に普及し、ハイウェイが都市郊外に延び今に続くモータリゼーションと郊外化が始まります。


また、比較的安価だったラジオの普及によりスポーツや音楽が大衆娯楽として普及、スポーツではプロ野球、
音楽ではジャズ、その為この時代をジャズ・エイジ(jazz age)ともいいます。

 


デザインではアールデコ、それに映画が流行します。

 

Felix、君はこんな時代に生まれたんだね(^^♪



この時代を Roaring Twenties(狂騒の20年代) と言います。今で言うバブル時代ですね

 

 

1920年代を表すキーワード


「LOST GENERATION」

失われた世代とは、戦車や飛行機と言った新兵器の登場で、今までの戦争とは比べられないほど悲惨な第一次世界大戦に遭遇し、世界に幻滅し冷笑的になった若い人々のこと。
 

この言葉は一般に当時パリに住んだアメリカ文学の著名人を指して使われ、
主な者としてヘミングウェイ、F・スコット・フィッツジェラルドおよびガートルード・スタインなどがいます。


ご存知、アーネスト・ヘミングウェイ 代表作 「老人と海」など

 

GREAT GATSBY(華麗なるギャツビー) 原作 F・スコット・フィッツジェラルド

 

男も女もオシャレだなあ♪この時代の贅沢な空気がわかりますね

 

 

この景気拡大で、今までは家庭に居た女性達が外に職を得ると、彼女達の服装は機能的な短いスカート、髪型もショートカットへと変化していきます。


活動的で開放的な時代の先端を行く若い彼女達は flapperと呼ばれていました。

 

昔々亡くなったうちのお婆ちゃんが、タバコを吸ったり行儀の悪い女の子のことをフラッパ娘と言ってたな。

なるほど、これで積年の謎が解けた!(爆古)(^^)


これはイメージ写真(笑) 

生真面目に働いてる写真もありましたが、勿論この写真を使ったのはワザとですw

 

FLAPPER FASHION(1920年代最先端ファッション)

 

 

 

さて、今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました

 

 

FELIX THE CAT TEE  "BLACK BOTTOM DANCE"と、1920年代のアメリカのお話いかがだったでしょうか?

 

 

それでは!なお明日火曜日はFreak定休日です。よろしくですくニコニコパー

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-05 21:16:26

賢い女はキスはするけれど、恋には落ちない!

テーマ:トイズマッコイ

皆さん、こんばんは!Freak岡澤です(^^)/

 

旭川も桜が満開とか?と言うのも、自分では全然見てないんですけどね(笑)

 

気持ち良い季節になってきましたね。皆さんはもうお花見されましたか?

 

ドライブや遊園地、アウトドア、ショッピングなど満喫されている事と思います(^^)/

 

 

 

さて今日も入荷のお知らせです

 

 

 

MARILYN MONROE TEE "PICTURE"
TMC1721    
8,424円(税込)
 
サイズS/M/L    
カラー:OFF WHT/ BLK /BLUE    


マリリンモンロー TEE "ピクチャー" 



スターダムにのし上がりながらどこか不安定で、理想の恋愛や安住の地を求め続けていたマリリン・モンロー。

そんな彼女はいくつかの格言を遺しています。

このTシャツはその格言のひとつ

 

「賢い女はキスはするけれど、恋には落ちない。

話は聞くけど、鵜呑みにはしない。

置き去りにされる前に自分から立ち去る」、
をバックにプリント。

 

何ともまあモンローらしい格言です♪

 

 

当時のハリウッドを代表する人気女優ですから、星の数ほどの大物の男達がアメリカンセクシーシンボルと言われていた彼女を射止めようと言い寄って来たでしょうからね。

 

人気がありすぎるスターも大変なんですね(微笑)

 

 

さて今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)/

 

それでは!ニコニコパー

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-01 15:51:11

MARILYN MONROE TEE "USS HENLEY DD-762"

テーマ:トイズマッコイ

皆さんこんにちは!

 

なんかつい最近まで冬だったような気もしますが、気付けば

 

今日から五月だそうで、月日が経つのは早いものですね(>_<)

 

ボケ~っとしてたらある日突然ヨボヨボお爺ちゃんになってて「えっ、もうこんな歳?」と焦ってる夢を見た

 

Freak 岡澤です(笑)

 

 

いや、ホント 仕事にプライベートに日々頑張らなくちゃねー!(汗;)

 

 

 

さてさて、今日もトイズマッコイから新作Tシャツが入荷して来ましたよ~!

 

 

 

(TOYS McCOY 2017SS展示会から)
 

製品はこちら♪

 

 

MARILYN MONROE TEE "USS HENLEY DD-762"

TMC1720    
8,424円(税込)


サイズ    S/M/L
カラー    BLACK/IVORY/CARROT

 

 

 

このTシャツにプリントされた写真は当時のもので、モンローが訪れた駆逐艦“U.S.S.HENLEY”のTシャツを着用してるもの。

※フロントのイラストは岡本博の描き下し作品。

 

 

 

 


 

Tシャツをワンピースの様に着た何ともセクシーなモンローですが、胸ではなく(笑)胸のプリントの方に注目!

 

ほら、よく見るとマリリンの着てるTシャツとまったく同じデザインです(笑)

 

この辺もなかなか洒落てますなあ♪


FRONT

 

BACK

 


マリリンモンロー TEE "USS HENLEY DD-762" 

1950年代に入り、ハリウッドスターとしての頭角を現し始めたマリリン・モンローですが、もともと陸軍の機関紙「YANK」に発掘されたことが才能の開花につながったことから、アメリカ全軍の兵士から絶大な人気を集めていました。

 

1952年には米海軍から“Ms.TORPEDO”にも選出されています。

 


 

 

 

さて、今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

 

それでは、皆様良い休日を!ニコニコパー

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-24 17:11:59

TAXI DRIVER™ LIGHT WEIGHT SWEAT"KING KONG"

テーマ:トイズマッコイ

TAXI DRIVER™ LIGHT WEIGHT SS SWEAT SHIRT "

"KINGKONG COMPANY"

 

 

 

TAXI DRIVER™ LIGHT WEIGHT SS SWEAT SHIRT "

KING KONG"
Lot.No.TMC1717    


16,200円(税込)

ASH、BLUE

S/M/L

 

さて、最後は半袖スウェット。
 
最近心なしか半袖スウェットを出してくれるメーカーさんが減ったように思いますが、さすがはアメカジ王道を貫くトイズマッコイですね(^^)/
 
それも、トラヴィス・ビックルのタンカースジャケット、M-65フィールドジャケットに手縫いで取り付けられていた“King Kong COMPANY”のパッチデザインをライトウェイトの半袖スウェットシャツにプリントしたもの。

バックにはタンカースジャケットに施された“BICKLE.T”のステンシルをあしらってあります。
 

いつものスウェットの様な厚みはないですから、ちょっと寒い時にロンTと重ね着したり、ダメージが来てるものを無造作に着たり、これからの季節にピッタリのアメリカっぽいアイテムですよね(^^♪

 




タクシードライバー™ ライトウェイトS/Sスウェットシャツ”キングコング” 




デニーロのタンカースジャケットやM-65フィールドジャケットに取り付けられていた“King Kong COM-PANY”のパッチをプリント。

バックにはタンカースジャケットに施された“BICKLE.T”のステンシル。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-24 16:30:26

BECK RAGLAN TEE“NORTHEASTER”

テーマ:トイズマッコイ

BECK RAGLAN TEE“NORTHEASTER”

 

 

 

 

 

 

 

BECK RAGLAN TEE "NORTHEASTER"

LOT.NO.TMC1741
  
7,776円(税込み)
S/M/L/XL
WHT/BLU,H.BLK/BLK,ORG/BLK

 

 

 





BECK RAGLAN TEE“NORTHEASTER”
ベック ラグランTEE”ノースイースター” 

 

アメリカのモーターサイクルカルチャーの黎明期からバイクパーツやアクセサリー、クロージングなどを一手に担っていた巨大カンパニー、ベック。

かつてN.Y.にあった同社のロゴとアドレスを2トーンカラーのラグランスリーヴTシャツにプリント。
 

 

カラーは明るいホワイト×ブルー、シックなHEATHER BLK×BLK、そしてハーレーなどのワークスカラーのORG×BLKの3色展開です

 

 

さて、どれで行きましょうかねえ?悩むところですね(笑)

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-23 19:38:40

トイズマッコイTEE  FELIX THE CAT "EST. 1919"

テーマ:トイズマッコイ

McHILL SPORTS WEAR TEE FELIX THE CAT "EST. 1919"

 

 

 

 

McHILL SPORTS WEAR TEE FELIX THE CAT "EST. 1919"
 

TMC1738
8,424円(税624円)

BLK/NATURAL/D.GREEN
S/M/L/XL

 

 

スポットライトを浴びて自己紹介をするフィリックスの得意満面な表情にご注目を!(笑)


 

 

 

 

マックヒルスポーツウェアーTEE フィリックスザキャット "EST. 1919" 

 

 

シンプルなモノトーンのFELIX THE CAT

 

BLACK、ナチュラル、ダークグリーンの3色展開になります

 

 

さて皆さんご存知のFELIX ですが、、、、

 

FELIX THE CAT

 

 

 

 

1919年、漫画家でアニメーターのオットー・メスマーとプロデューサーのパット・サリバンによって生み出された、アニメーションキャラクターの先駆と言われる。

 

 

 

 

アメリカ海軍をはじめ、世界中の多くの人々に愛されるマスコットとして今なお高い人気を誇るフィリックスですが、1919年の生まれだったんですね。

 

御年、98歳?若いですね(笑)

 

 

 

 

他にはこんなものも、、、



 

さて次はBECK "NORTH EASTER"

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-23 18:36:30

ROAD RUNNER "175TH MAINT"

テーマ:トイズマッコイ

皆さんこんにちは!Freak岡澤です(^^)/

 

寒いっすねえ。今朝、カーテンを開けてビックリ!

 

なんと車の屋根に白いものが、、、、(>_<) もう、いらねー(笑)

 

 

今日の旭川は最高気温も9℃とひとケタだそうですが、

 

明日明後日からは最高気温も16℃~18℃と少し暖かくなりそうです(^^)/

 

 

 

さて、そんな中TOYS McCOYからTシャツが大量に入荷して来ました♪

 

 

 

 

 

 

 

それではまず一番上の、ロードランナーから

MILITARY TEE SHIRT ROAD RUNNER "175TH MAINT"

 

 

 

 


ミリタリー TEE ロードランナー "175TH MAINT" 

 

アメリカ軍では、伝統的に各部隊のコールサインとしてアメリカンコミックのキャラクターを使う例がよく見られます

無線などでこちらロードランナーと言えば、ああ、あの部隊だなと味方にはすぐ分かるわけですねw

 

 

 

 

そして、ロードランナーを部隊のキャラクターとしているのは、機材の整備と技術面および補給の支援を担う第150輸送分遣隊が所属する第175航空中隊

 

※MAINTとはMAINTENANCE(メンテナンス)の略。つまり管理部隊のことだったんですね(微笑)

なんか英語だとカッコいいですね(笑)

 

フロントには同部隊のコールサインであるロードランナー、バックには1966年当時ベトナムで部隊が運用していたUH-1ヘリコプターのイラストがプリントされています

 

 

 

 

 

 

 

 

TMC1706
8,424円(税込)

IVORY/YELLOW/GREEN

S/M/L

 

 

 

 

 

 

 

さて、次のページではTMC1738 FELIX THE CAT "EST. 1919"をご紹介します(^^)/

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。