2012-01-19 15:44:30

ありがとうございました!

テーマ:東北関東大震災

どうも!フリーク岡澤です。

突然ですが、

昨日日本赤十字から封書が送られて来ました。



フリークSTAFFブログ-日本赤十字




そうです。記憶にある方もいらっしゃると思いますが

以前にお買い上げいただきましたフリーク別注の震災復興Ver.Tシャツの

売り上げの一部(一枚につき500円)を

11月に日本赤十字社を通じ被災地にお届けさせていただきました。

(11月時点で40枚×500円=2万円分)

http://ameblo.jp/freak-staffblog/entry-10861973250.html#main


フリークSTAFFブログ-日本赤十字

皆様の善意は100%被災地の為に使われるとの事です。(^O^)/

復興までまだまだ長い道のりと思います。

フリークではこれからも微力ながら出来る範囲で応援させて頂きます。

頑張ろう、日本!

フリークSTAFFブログ-日本赤十字

フリークSTAFFブログ-日本赤十字
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-04-25 04:58:25

サムライジーンズ東日本大震災 復興支援Tシャツ!

テーマ:東北関東大震災


フリークSTAFFブログ-東日本復興支援Tシャツ

東北地方太平洋沖の巨大地震と大津波の発生により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

さてサムライジーンズさんより復興支援Tシャツが入荷しました!

フリークとしては前にお約束した東北復興支援の第二段と言う事になります。

また災害のニュースが流れた直後から、多くの皆様に店頭での募金にご協力をいただきき

ありがとうございました。

皆様からの募金はサムライジーンズさんを通じ認定NPO法人日本レスキュー協会さんへ間違いなく

お送りさせていたしました。改めまして心から感謝いたします。詳細はこちら



フリークSTAFFブログ-東日本復興支援TシャツフリークSTAFFブログ-東日本復興支援Tシャツ


フリークSTAFFブログ-東日本復興支援Tシャツ


このTシャツは全国のサムライジーンズ取扱店舗の皆様から「何か私たちにできることは?」

という声が集まって出来上がったTシャツです。 全国の取扱店舗様の店舗名がTシャツに記載されており、手に手を取って力を合わせよう!という思いが込められています。

私たちが阪神淡路大震災で学んだこと、それは「心の復興」のためには、

人と人が支えあっていくことが一番大切であるということです。

これからの長い道のり、お互いに手に手を携えてゆっくりでも一歩ずつ一歩ずつ一緒に前に進んで行きたいと思います。

その活動の詳細は「今、われわれにできること」というページで随時紹介していきます。



このTシャツについては、現地の方々に直接お届けするとともに、各地の取扱店舗様にて販売いたします。

その収益金は、被災された方々の心のケアと心の復興に利用していただけることが確実である

「中央募金会 赤い羽根共同募金」へ、「地震災害におけるボランティア・NPO活動支援ための募金」として

使途を指定して寄付いたします。

多くの皆様のご賛同、ご協力のほど、スタッフ一同心よりお願い申し上げます。

(サムライブログより)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-03-26 11:35:35

東北関東大震災その後

テーマ:東北関東大震災
先日、フリークでも日本赤十字を通じ被災地に義捐金を送った話をしていましたが

その後、旭川在住の宮城県出身の大学生の方から

フリークに被災地支援の募金箱を置いて欲しいと協力依頼がありました。


震災から2週間、マスコミでは一応落ち着いたかのような報道ですが、

現地、特に海岸地方は街ごと壊滅状態で自治体も機能しておらず、

この寒さの中まだまだ最低限の生活物資すら被災者には行き渡ってないそうです。


被災者の家族の方のリアルで悲痛な叫びには胸が痛み涙が出そうになりました。

フリークでも商売を通じ何らかの支援が出来ないかと、ない頭で検討中。

近いうちに考えをまとめてお知らせしたいと思います。



ちなみに今月いっぱいはサムライジーンズさんからの依頼を受け

今回出動しているレスキュー犬(災害救助犬)の支援募金箱を置いております。

お買い上げの際のお釣りの一部でも協力いただければ幸いです。


現地で被災者の救助、支援にあたっている自衛隊北部方面隊のお客様達、

お疲れ様です。お体に気をつけて頑張って下さい。


頑張ろう、日本!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Americna Freak(アメリカンフリーク)
  1987年北海道旭川にOPEN

フラットヘッドやトイズマッコイ、サムライジーンズなどを中心に、国内外問わずシーズンにあった様々なブランドを揃えアメカジ中心のセレクトショップとして展開しています。
メーカー直営店でも買えないフリーク別注のWネーム商品やオリジナル商品など、フリークならではのスペシャルな品揃えも自慢です。

取扱いブランド
フラットヘッド・トイズマッコイ・サムライジーンズ・リアルマッコイズ・フェローズ・ウェアハウス・東洋エンタープライズ・ワイルドスワンズ・マニフォールド・かわたこ他

HP: FREAK-WEB.NET
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-03-25 14:49:55

東北関東大震災義援金

テーマ:東北関東大震災
東北関東大震災義援金
アメリカンフリーク

日本赤十字社では被災県市町村に代わり義援金を受け付けています。

アメリカンフリークとしても何か少しでも厳しい状況に晒されている

被災者の皆様の役に立てることはないかと思い、

居ても立っても居られぬ気持ちで

日本赤十字社を通し些少ながら義援金を寄付いたしました。

一日も早く被災地の復興を為し、日本中のみんなが元気になる日が来る事

を切に祈っております。

なお義援金受付の詳細は以下のサイトでご覧になれます。

コンビニ払いやパソコンからのクレジットカード払いでの寄付も可能です。

頑張ろう、日本!

日本赤十字社






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。