2017-05-12 19:43:51

LOW GAUGE COTTON SUMMER CAP

テーマ:ブログ

皆さんこんばんは!Freak岡澤です(^^)/

 

 

さて今日はTROPHY CLOTHINGから、吸湿速乾性に優れたサマーニットキャップをご紹介します。

 

TROPHY CLOTHINGのニットキャップと言えば、この冬もウール素材のローゲージニットキャップがFreakでも大人気でしたが、さすがに夏は暑いし汗をかくとウールは不快です

 

そこでTROPHY CLOTHINGがやってくれました。

 

 

見た目は人気のローゲージニットキャップですが、素材を吸湿速乾性に優れたオールシーズン対応の機能素材 ”DRALON®(ドラロン)”50%コットン50%に換えてのローゲージ・サマーニットキャップがリリースです

 

この素材、ウールと違って簡単に洗濯出来るそうですので、ニットキャップ好きはぜひ!

 

 

 

 

 

 

TROPHY CLOTHING

LOW GAUGE COTTON SUMMER CAP

 

 

 

 

 

LOW GAUGE COTTON CAP

 

オールシーズン対応の機能素材 ”DRALON®(ドラロン)” の糸で編み立てたローゲージニットキャップ。
 

5,500円(税込5,940円)

サイズ:フリー

カラー:Black,Burgundy,Gray

《混率》
Cotton 50%,Acrylic 50% 
日本製

TROPHY CLOTHINGの秋冬のロングセラーアイテムである”Low Gauge Knit Cap”の雰囲気を持ちながら
オールシーズン対応の高機能素材であるドラロン糸で編み立てたニットキャップ。
 
Black,Burgundy,Grayの3色展開。
 
乾式アクリルを混紡・交編することで、ザックリとしたボリューム感がありながらも吸水速乾性能を有しています。

ウールに比べると、程よく光沢感ある表情が特徴的。







折り返しの幅や、被った時の締め付けなどに拘って製作。
どんなスタイルにもハマりやすく、家庭でも洗濯出来るので非常に使い勝手の良いアイテムです。

 

 


 

 

異型断面乾式アクリルの「dralon®(ドラロン)」をコットンと混紡・交編することにより、適度なボリュームを持ちながら爽やかな吸水速乾性があり、断熱性・発色性に優れたオールシーズン向けに対応しています。

 


被った際のストレッチ感は他になく、それでいて洗濯を繰り返しても伸びに強い点が特徴です。
 
折り返し幅も糸に合ったサイズへと微妙な調整を行っております。
 
気軽に洗濯できるのは嬉しいですね。(^^♪
 
ウールさながらのザックリとした表情となっております。

 

 

 

 

さて今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)/

 

 

ニコニコパーそれでは!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。