1 | 2 次ページ >> ▼ /
2016-10-31 16:54:25

TAXI DRIVER 復刻PROJECT

テーマ:トイズマッコイ

皆さん、こんにちは!Freak 岡澤です

 

過去に存在したモノの復刻、いわゆるレプリカの

 

メーカーとして右に出る者のないTOY’s McCoyから、

 

また面白い雑貨が入荷しましたよ


 

 

※大都会ニューヨークを舞台に夜の街をただ当てもなく走り続ける元海兵隊の

タクシー運転手が、腐敗しきった現代社会に対する怒りや虚しさ、

逃れられない孤独感から徐々に精神を病み、
ついには自分の存在を世間に知らしめるため過激な行動に走る姿を描いた映画

 

 

 

この見るからに怪しい(笑)モヒカンスタイルが印象的な男(ロバート・デ・ニーロ)の

 

かけているサングラス。これ本来はパイロットが使用するものなんですが、

 

ヘルメットをかぶったまま付け外しが出来る様にテンプルから耳かけ(モダン)部分が

 

真っ直ぐになっていますので、バイク乗りのシェードとしてもよく使われます

 

 

”不条理な社会を嫌悪するゆがんだ正義は

 

やがて狂気へと変換され暴走する。

 

映画「TAXI DRIVER」、の阿鼻叫喚のラストシーンは

 

トラヴィス・ビックルにとっての聖戦だった。”

 

 

と、ここまで写真といい文章といい怖いですね(微笑)

いい映画なんですが、、、

 

主人公トラビスがベトナム帰りの退役軍人という設定ですから

 

着てる衣裳が当時のアメリカ軍のものが多くインパクトありますね

 


 

 

※TAXI DRIVER 復刻PROJECT

 

1960年代後半から1970年代中頃にかけて隆盛を極めた


アメリカン・ニューシネマの最後期にして代表的な作品

 

「TAXI DRIVER」の劇中で使われた印象的な衣裳、小物の完全復刻品シリーズ

 

 

TAXI DRIVER™ AVIATOR SUNGLASS

 

Lot.No.TMA1618    
Price:・23,000円(+TAX)

Size :M,L

 

1976年のマーティン・スコセッシ監督の映画


「タクシー・ドライバー」で、ロバート・デ・ニーロ扮する、


主人公ビックル着用のアヴィエイターサングラスの復刻。

 

 

実物同様の玉型やヘルメットを被ったままでのかけ外しを


容易にするバヨネット・テンプルといったディテールを再現しつつ、


サイズ、バランスを日本人の顔幅にフィットするように再構築。

 

52mm(M)と55mm(L)の2サイズ展開。

 

 

※ロバート・デ・ニーロ(Robert De Niro、1943年8月17日 - )、
ハリウッド俳優、映画監督。


アカデミー助演男優賞を受賞した『ゴッドファーザー PART II』、

 

アカデミー主演男優賞を受賞した『レイジング・ブル』、

 

および『タクシードライバー』をはじめとする

 

マーティン・スコセッシ監督の一連の作品への出演で知られる。


撮影の前に徹底した役作りを行うことで有名。


また、『グッド・シェパード』などの作品で映画監督も務めている。

 

 

 

 

 

さすがはトイズマッコイしっかりと版権をとってますね(笑)

 

 

 

では!ニコニコパー

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-10-29 20:34:17

GREMEN&Vill.Eight ”BOID” By Deluxeware 

テーマ:デラックスウエア

新入荷情報!

 

 

皆さん、こんにちは!Freak 岡澤です

 

北海道日本ハムファイターズ日本一万歳!!!

 

 

いやあ昨日は興奮しましたねえ!

 

昨日のお酒の美味かったこと(笑)

 

でも、まさかあんな結末が待っているとは、、、

 

誰も予想してなかった短期決戦の怖さですねえ(*_*)

 

長いペナントレースを勝ち抜いた

 

歴戦の勇者達でもあんなに緊張するんですね

 

 

 

何はともあれ、ファイターズ日本一おめでとう!(^∇^)/

 

敵ながらカープも強かった!選手達に拍手です!

 

 

 

さて、今日ご紹介するの

 

その手堅く凝った物作りとセンスで、

 

マニアも唸らすデラックスウェア社から

 

リリースされたダブルインディゴ・パーカー

 

「GREMEN&Vill.Eightの”BOID”」です

 

 

 

※GREMEN&Vill.Eight

 

デラックスウエアの中での最上級ランクブランドであり、

 

歴史の再現​を終え、挑戦するという意気込みで作られるシリーズです

 

 

その言葉の通り、ヴィンテージの再現ではなく、デラックスウエアが


次の時代のヴィンテージへとなるために今まで培った

 

知識・経験・技術を惜しみなく注ぎ込まれています。


このため、非常に少ないアイテム数で展開されるブランド

 

デラックスウエアのディーラーでも一定の条件を満たしたショップ

 

のみが取扱いが許されるスペシャルラインになります

 

 

GREMEN&Vill.Eight


LOT: BOID

SIZE: 35/37/39/41/43
PRICE: ¥26,800税抜

COLOR: W.INDIGO

 

 

 

 

 

 


ロープ染色インディゴ糸と杢ブラック糸、

 

そして極太の染色裏糸の3本編みにて仕上げた

 

至高のインディゴ染めニットと

 

旧式シャトル機で織り上げたデニムの組み合わせ。

 

まさにインディゴ×インディゴのダブル・インディゴ

 

硬柔製造技術を駆使するため、製造可能数は極わずかです

 

 

 

足の速い商品ですのでお早目に!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-28 19:40:50

Brown's BEACH TAILORED JACKET 今年はゴマシオ(笑)

テーマ:フルカウント

皆さん、こんばんは!Freak岡澤です

 

今日は、20'sスタイルのテイラードジャケット

 

「BBJ7-005 BROWN'S BEACH JACKET」のご紹介。

 

裏がウールのフリース状なので、非常に暖かいです

 

※マフラーやブローブをプラスすれば暖かくお洒落にキマるし、

車移動がメインの方なら、それも要らないかも

 

 

 

No.    BBJ7_005

BROWN'S BEACH TAILORED JACKET


PRICE    59,400円(税込)
COLOR    OXFORD GRAY / NAVY STRIPE / GRAY
SPEC    BEACH CLOTH
WOOL 74% COTTON 26%
MADE IN JAPAN

 

毎シーズン人気のテーラードジャケット。


カバーオール同様,安定感抜群なので、


1枚あると便利なアイテムですよ

 

先シーズンの物と比べると、首周りを少し広げ着やすくなってます


パイピングやパッチポケットのおかげでカチッとし過ぎず、

 

カジュアルな印象に和らげてくれるので、

 

ジーンズやワークパンツでも良し

 

色々なスタイルに合わせやすいのがいいですね。

 

今日はちょっと真面目に王道行ってみますか(笑)

 

B.Dシャツ:Pherrow's PBD1\13,800(+TAX) CHINO :FULL COUNT 1891\18,800+TAX)

 

白シャツにチノパンを合わせた王道きれい目スタイル

 

これなら手持ちのシャツやパンツでもイケそうです(微笑)

 

自分ならシャンブレーシャツにジーンズとか

 

ラフなのがいいですね

 

BROWN'S BEACH

 

100年以上も昔、アウトドアマンの為に開発された素材で、

 

表面のコットン編み物(ラッセル編み)と、裏面のウールフリースの2層

 

となっており、いわゆるスウェットなどと同じ構造となっています。

 

BROWN'S BEACHはFULLCOUNTが2007年より、素材を徹底的に研究。

 

2010年2月にライセンスを取得して生産を開始しました。

 

今回ご紹介しているのはベストと同じく定番アイテムとして

 

人気の高い20sスタイルのテイラードジャケットです

 

生地の伸縮も考えたノ―ベント仕様。着丈を少し伸ばし、首回りも

 

少し広くし前シーズンよりも更に着やすく、合わせやすいシルエットにアップデート。

 

また見返しも手まつりで丁寧にまつっており、着用時の引っかかりを無くしています。


 

 

 

 

その割合は裏面のフリースが7割以上を占め、起毛をかなり強くかけることで

 

ニット製品とは思えない程の耐久性が生まれます。

 

 

カラーは人気の高いオックスフォードグレーに、アクセントの利いた

 

ネイビーストライプ。そして、今期の新色のグレーは、

 

きれい目スタイルにも合わせていただきやすい色目。

 

 

 

 

 

 

 

裏がウールなので暖かい

 

 

 

 

 

このカラー展開となります。

 

では!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-24 20:22:37

折りたたんで持ち歩く事の出来るウールハット

テーマ:トロフィークロージング

フリークの前の緑橋通りもこんな状態(*_*)

 

 

皆さん、こんばんは!FREAK岡澤です

 

 

とうとう、来るものが来ましたなあ

 

 

本格的な積雪までには、何度か降ったり溶けたりするんでしょうが、

 

雪が溶けて濡れてるだけのように見えても、

 

ブラックミラー状態のアイスバーンだと大変危険です

 

スタッドレスタイヤに交換しておかないと怖いね(>_<)

 

久しぶりの冬道運転です、お互い気をつけましょうね

 

 

 

さてさて、こないだから何回かに分けてご紹介している

 

2016FREAKオススメの”TROPHY CLOTHING”ですが

 

またまた新製品の登場です

 

旅先や、出張先、ヘアースタイルの乱れがちなアウトドアや

 

バイクツーリングの際などにも小さく折りたためんで携帯すれば、

 

必要な時にさっと被れる非常に便利なアイテム

 

FOLD UP WOOL HAT

17,000円(税込18,360円)

《混率》
Wool 100% 

 

DESCRIPTION


ウールハットを専門とする工場に依頼し製作した折り畳む事の出来るウールハット。

糊を全体に施す工程で通常よりも糊の量を設定し、

折り畳む事の出来る固さで仕上げています。
リボン部分には同色のテープを配置し、アクセントになっています。

 

※保存状態についての注意
折り畳める様に製作していますが、丸めたままでの放置は型崩れの恐れがあります。
ご購入と一緒にオリジナルのハットボックスをお渡ししております。
被らない時などはハットボックスに入れて保管をお願いします。

 

ありそうでなかった

折り畳む事の出来る本格的な

ウールハットです

 

国内帽子職人が作った本格的なウールのお洒落ハットながら、

 

旅先や、出張先、ヘアースタイルの乱れがちなアウトドアや

 

バイクツーリングの際などにも小さく折りたためんで携帯すれば、

 

必要な時にさっとかぶれる

 

帽子好きのダンディさんには非常に便利なアイテム

 

 

 

シルエットがお洒落で素材の質感も高級だと、折り畳み帽子には見えませんなあ(*^▽^*)

 

被った時のシルエットにも拘り、ブリムは日本人に合うように広めに仕上げています。


ブリムも上げた状態と、下ろした状態では全く雰囲気も変わりますので

お好みで被ってください。

 

 

 

1.折り畳みの仕方ですが、まず帽子を半分に三角形を作る様なイメージで畳みます。

 

 

2.畳んだ状態で、端の方から内側に丸めてください。
この際に、リボンが垂れますので一緒に丸められる様に注意してください。

 

 

3.写真の様な形で、内側の最後まで丸めたら終わりです。

 

 

 

 

FOLD UP WOOL HAT
17,000円(税込18,360円)

COLOR:BLACK,BROWN

SIZE:7 1/4 , 7 1/2

 

 

 

 

被らない時は、専用ハットボックスがあるのでそれに入れて保管する。


小さく畳んだままの状態で長期間放置しますと、形が戻りづらくなったり

型崩れすることがあるんだそうです。

(※その場合でも、沸騰したやかんの湯気などの蒸気を当ててやると

元の状態に戻るようです、、、)

 

言われてみれば、羽毛の寝袋やジャケットなども高価なモノは、

携帯する袋とは別に大きめの保管袋付きだったりします

天然モノってそうなんですね

 

ハットケースつき

 

 

FOLD UP WOOL HATいかがだったでしょうか?

 

なかなか他が作っていない面白いウェア、グッズをリリースする

 

"TROPHY CLOTHING"

 

これからも目が離せそうにありません

 

 

 

 

さて、10/25/TUE,10/26/WEDの二日間、

 

横浜で行われるCC.SHOWに参加の為、

 

FREAKはお休みになります

 

 

それでは、新しいメーカーさんやウェア、グッズを

 

捜しに横浜に行って参ります!

 

めっちゃ格好いいのが見つかるといいなあ(^∇^)

 

では!(*^▽^*)/

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-20 18:04:41

本日、所用により7時までの営業になります!

テーマ:AMERICAN FREAK

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-19 21:10:03

H.W DOGとのコンビネーションワークの新作!BROWN’S CASQUET

テーマ:ブラウンズビーチ

皆さん、こんばんは!Freak岡澤です

 


お待たせしました!

 

お問い合わせの多かったBROWN'S BEACHの
キャスケット
がようやく入荷しました♪(^_^;)

 


今季は帽子職人H.W DOGとのコンビネーションワークの新作です

が、昨年の物より形もかなり良くなってます

 

BROWN'S BEACH EARLY VESTや

ジャケットとのコーディネートにはバッチリですね(^_^)v

 

 

 

カラーは定番カラーのOxford Grey,Navy Stripeに加え
新色Greyの三色が揃ってます。

 

BROWN'S BEACH CASQUET

13,000円(税別)
サイズ:FREE

 

 

例年、足の速い商品ですので
気になさってた方はお早目に!

 

では(^_^)v

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-15 21:09:43

怒涛の入荷ラッシュ!Ⅱ|Trophy Clothing

テーマ:トロフィークロージング

怒涛の入荷ラッシュ!

Trophy Clothing編 そのⅡ

 

 

 

“W PINS HARNESS BELT”

 

ヴィンテージに見られるダブルピンが目を惹く逸品です。


 

14,500円(税込15,660円)

 

 

しっかりと目の詰まった栃木レザーを使用した

 

ダブルピンハーネスベルト


Blackのみの展開。
 

 

 

サンドキャスト製法のオリジナルブラスバックルを使用。


二本連動して装着がしやすいクワ型のダブルピンは、

 

稀にヴィンテージに見られるディティール。

 

しっかりと目の詰まった栃木レザーを使用し、表面のみ染色した

 

丘染めで、革の縁に施したはネン引きが、デザインアクセントになっています。

 

 

丹念に磨きをかけて仕上げる事で、トラウザーズから

 

定番のデニムまで幅広く対応してくれます。

 

 

 

 

 

“DAY TRIP BAG SUEDE”

 

 

32,000円(税込34,560円)


スウェード素材を使用して製作した定番のDAY TRIP BAG.

 

一度、使って頂ければ、その汎用性の高さに

 

必ず気付いて頂ける逸品です。
 

 

 


 

 

 

DESCRIPTION

 

タウンユースからショートツーリングまでこなす

 

Trophyのロングセラーアイテム

 

"Day Trip Bag"のカウスウェード仕様。

 

 

ボディ本体はカウハイドを裏面使いしたスウェード、

 

ジップ周りのパイピング部分やジョイント部分等は表革を使用しています。

 

グローブを装着したままでも開閉しやすい

 

レザーストラップ付きのユニバーサル製ダブルジップ仕様。

 

連結部分に大ぶりの真鍮Dカンを使用し、

 

人体への自然なフィットを実現しています。 

 

起毛した表面は使い込む程に馴染んでいきます。 

 

表 Buffalo Hide 別布 Cotton 100% 

動きの早いアイテムですので、気にされている方は、お早めに。

 

 

 

TROPHY CLOTHING  「WL Drill Trousers」  

 

クラシックワークトラウザーズ
 

25,000円(税込27,000円)

SIZE:30,32,34

COLOR:Charcoal,Khaki

 

 

 

 

ツイルウール混紡の生地を使用した重量感たっぷりの

 

クラシックテイストのワークトラウザース。


落ち着いた色味のCharcoal,Khakiの2色で展開。
 

 

 


 

 

 

 

表地には凹凸感のあるムラ糸ウールを使用し、

 

右綾に織られている事で生地が伸びにくく、

 

ザックリとした特有のザラ感のある生地感が特徴。

 

表地自体はそれほど厚手ではないのですが

(※膝下まで裏付きなので暖かい)

 

生地密度が高い為、とても強度があります

 

 

裏地には履き心地を考慮した膝下までのフラシの

 

コットン製馬布(バフ)生地を付けることで

 

肌触り良く仕上げてくれています。 

 

※馬布(ばふ)は摩耗に強く肌触りの良いコットン布で、

 

本来は馬の鞍に敷かれます。

 


 

 

 

 

DETAIL

 

細身のバックシンチ、フロントにはフックとファスナーを併用するなど、

 

ワークテイストながら、どこか繊細なクラシックトラウザーズの


表情をも併せ持つ、使いやすい一本に仕上がっています

 

この為ワークばかりでなく、ボタンダウンシャツなどの

 

ドレッシーなアイテムに合わせてシャレてみるのもOKの

 

なかなか守備範囲の広い奴(笑)です。

 

これは色々使えそうですね(^O^)/ 

 

 

(表:Cotton 40%、Wool 40%、Polyester 20% 、別布:Cotton 100% ) 

 

 

さて、まだまだご紹介しきれてない逸品が沢山ありますが

 

今日のところはこの辺で!

 

明日もFreakでお待ちしています。では!( ゚д゚)/

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-14 21:03:00

怒涛の入荷ラッシュ!|Trophy Clothing

テーマ:トロフィークロージング

皆さんこんにちは!Freak 岡澤です

 

 

早いもので、10月も半ば

 

旭川では樹々も色づき北国の長い冬がすぐ目に前までやって来ています

 

夏の暑さが嘘のように気温もずい分下がりましたね

 

北海道では、暖房器具の準備、衣替え、車の

 

タイヤ交換やお庭の雪囲い、バイクや自転車の片づけetcetc、

 

の時期ですね

 

皆さんそろそろ冬支度で忙しくされているのでは?

 

我が家も肌寒いこの季節、ストーブの出番が

 

とうとうやってきてしまいましたショック!


 

 

 

 

さてそんな中、今日はTrophy Clothingから

 

入荷したこれからの時期、使える暖かな冬もののご紹介です

 

 

先日、2017SS展示会で訪れた東京渋谷のTROPHY CLOTHING HEADQUARTERです

 

 

その壱

 

BORDER BOOTS SOCKS

 

 

 

 

オールシーズン対応の機能素材 ”Dralon®(ドラロン)” の糸で

編み立てたブーツソックスです。

 

異型断面乾式アクリルの「dralon®(ドラロン)」をコットンと混紡・交編することにより、
適度なボリュームを持ちながら爽やかな吸水速乾性があり、

断熱性・発色性に優れたオールシーズン向けに対応しています。

 

 

足を通した際のストレッチ感は他になく、それでいて洗濯を繰り返しても

伸びに強い点が特徴です。

 

風合いもドライなタッチであり、裏面をパイルにする事で

より肌触りが良く、蒸れにくくなっています。 

 



前回好評だった裏面のパイル地も継続。


パイルの長さが長目ですので、地厚で保温性にも優れています。


カラーはNavy,Black,Burgundyの3色展開となっています。

BORDER BOOTS SOCKS


2,000円(税込2,160円)
Cotton 50% Acrylic 50%

サイズ:フリー

 

 

 

その弐

”Storm Vest”

 

Trophy Clothingの秋冬の定番アイテムと呼んでも
差し支えのないストームベスト。Black,Camelの2色展開。
 

お気に入りの革ジャンやデニムジャケット(Gジャン)は一年中でも、

 

それもカッコ良く(微笑)着ていたいという、我々アメカジ好きや、

 

あるいはバイカー達の我がままなリクエストに見事に応えてくれた

 

ヒットアイテムです

 

 

STORM VEST

35,000円(税込37,800円)

SIZE:36,38,40,42

COLOR:CAMEL,BLACK

表地:Cotton 100%
中綿:Thinsulate
裏地:Wool 50% Polyester 35% Rayon 10% Acrylic 5%​

 

 

 

今回入荷のNEWモデルは、撥水加工を施した9号帆布を使用して製作。


裏地にはネップ感の強いボーダーブランケットを配し、
防寒性能を高めるためにシンサレートも挟み込んでいます。

さらに機能性の高い2wayジップを採用するなど

各部がアップデートされています。

 

 

 


 

 

 

ハンドウォーマーを兼ねた機能性の高い2ウェイポケット、

フラップにはオリジナルスナップボタン。


フロントファスナーは、50年代の軍物などに多く使われていた

スコービルジップを採用。

 

 

 

ワークシャツやTシャツ、ネルシャツ、スウェット、フーデッドパーカーなど、

 

手持ちのワードローブに気軽に羽織ればコーディネートがキマる

 

この手のべストは、ダウンベストほどの大げさ感もなく、

 

年間を通じ、長い期間、気軽に着用して頂けると思います

 

非常に使い勝手の良いアイテムです。

お試しでない方は是非!!ウシシ

 

※シーズン問わずバイクを跨ぐモーターファンならぜひともお薦めしたいアイテム

 

Thinsulate®
3M™シンサレート™高機能中綿素材は、「薄くて、暖かい」

というコンセプトの下に、3M社が研究・開発した中綿素材で、

暖かい防寒衣料=分厚いというイメージを一新し、
ファッションニーズはもとより、さまざまな生活シーンに幅広く対応します。


表地:Cotton 100%
中綿:Thinsulate
裏地:Wool 50% Polyester 35% Rayon 10% Acrylic 5%

 

 

その参

Low Gauge Knit Cap.

 

被った時の締め付けと頭部の深さ、折返し幅、頭頂部の絞り位置

などに拘ったTROPHY CLOTHING オリジナルニットワッチです。
適度に浅めな帽体と折り返し巾を広く設定し、縁の編み方法を変更しています。

ザックリとした質感が特徴的。
 
定番のBlackをはじめとする5色展開でのリリース

 

 

 


秋冬アイテムと言えば必ず名前が挙がってくるニットキャップ。
こちらも毎年、根強い人気のアイテムです。
今回はBlack,Blue,Burgundy,Brown Mix,Black Mixの5色展開。
 
何といっても帽体の絶妙なサイズ感。
一度、着用して頂ければ病みつきになること間違いありません。
 
ハンドメイド感のあるローゲージの質感が季節感を演出してくれます。
 

やや広めの折り返し幅は改良に改良を重ねて最も適したサイズ。
見た目にも暖かそうな冬らしいニットの質感!

男女問わずプレゼントにもオススメ!!

ざっくりとしたLOW GAUGE KNITの質感は女性にも好まれそう!

 

浅すぎず、深すぎずの絶妙なバランスは被って頂ければ実感して頂けます。

Low Gauge Knit Cap.

5,500円(+TAX)

COLOR:BLUE,BLACK,CAMEL MIX,

BLACK MIX,BURGUNDY

SIZE:ONE SIZE

 

 

さて、TROPHY CLOTHING新着アイテムは、


いかがだったでしょうか?(*^▽^*)

 

それでは今日はこの辺で失礼します


では!!(^_^)​v

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-09 22:38:54

最近、ベストが気になる

テーマ:トロフィークロージング

皆さん、こんばんは!Freak 岡澤です(^_^)v

 

この所、雨続きでパッとしない陽気の旭川です(*_*;

 

折角の紅葉時期の連休、晴れてくれと言いたい

 

ところですが、予報では残念な天気の様ですね(>_<)

 

 

 

 

(Trophy Clothing HPより)

 

さて、今日ご紹介するのは、

そんな深まる秋にぴったり

ちょっとシックで暖かいBrown Browns Vest

今年はベストが非常に人気!

 

そこで、これから来春までたっぷり楽しめそうな

お洒落かつ非常に実用性の高い注目アイテムを

ご紹介します

 

 

 

あらら、なかなかカッコいいパッケージでねえの?

アメカジ好きは、こういうのに弱いんだよねえ、、、

(アメカジ変態かよw)

 

今回入荷したのはTrophy Clothingが、

老舗ショップ”LOSTHILLS”に依頼し、

生地からオリジナルで製作した希少アイテム

 

Lost HIll’sは、前にも当ブログでご紹介した、FULL COUNTとは

また別の、もう一つのBrowns Beachオフィシャルメーカー

今回入荷したのは通常は存在しないTrophy Clothing別注の
オリジナルカラーのダークブラウンのもの

 

 

TR404 LOGGER SHIRTS 19,000円(税込20,520円)

BROWN BROWNS VEST 35,000円(税込37,800円)

 

 


『ビーチクロス』は、Cotton(30%)とWool(70%)のミックス生地で、

裏地部分は起毛させた毛布の様な肌触りの良いウールで暖かく、

表地は生地から出来る不規則なムラ、凹凸感のある表情から

通称『ごま塩』なと呼ばれて親しまれています。

 

 

Browns Beachオリジナル・スナップボタン、パイピング、

変形パッチポケット、背中のシンチバック(サイズ調整ベルト)などなど、

細部のディテールもヴィンテージさながらの忠実な再現ぶり
 

 

(trophy clothin HPより)

 

 

暖かい日はシャツの上に、、寒ければジャケットの下にと

同じTrophy Clothingのアイテムとはもちろんですが、

今季の様々なFreakのオススメアイテムとも、

とても相性の良いアイテムに仕上がっています

 

 

 

ジャケット脱いでもカッコイイっての

ちょっとイイですねえ(^_^)v

 

今年の秋冬はBrown's Beach

是非、検討して見て下さいね(^_-)

 

 

 

それでは、今日はこの辺で(^_^)v

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-07 21:28:40

古着の風合いのウォーバッシュが欲しかった!

テーマ:フルカウント

皆さんこんばんは!

 

連日怒涛の新商品入荷ラッシュで、

嬉しい悲鳴のFreakおやじ 岡澤です(笑)

 

 

 

イイ味のウォーバッシュ(カバーオール、パンツ共に)

が欲しいと思いながら、中々イイ具合のが見つけられずに

居たのですが、とうとうFULL COUNTがやってくれました

 

ひと言でいえばめっちゃいい色、良い雰囲気です

 

#2877 INDIGO WABASH COVERALL ¥28,080(税込)

SIZE 36,38,40

 

ストライプではなく、抜染で色を抜いた細かいドットの連続で、

線のように見えるいわゆるウォーバッシュです

 

フルカウント独自のウォッシュ加工が施され、

ヴィンテージのような雰囲気でなかなか魅力的でしょ?

自分でここまで着倒すのはなかなか難しいですドクロ

形はフルカウントらしくチョイ細めのラインでいい感じ

 

 

 

 

ややコンパクトな襟で、ボタンを上まで締めた時でも形は綺麗。
胸のペンポケットにはウォッチポケット(懐中時計入れ)が付く

リアルヴィンテージ仕様。時計のチェーン用のボタンホール付き

 

まあ実際には懐中時計使いませんけど(笑)、こういうギミックが

男心をそそります。

 

えっ、自分だけ?やっぱりアメカジ変態ですかね?(笑)


カフスはカバーオールらしい仕様で、ステッチの縮みから来る

自然なパッカリングが入ってリアルですが、

やり過ぎてないので綺麗に着られるところが好感が持てます。

 

男子たるもの、女子に嫌われないのも重要ですからね(笑)
 

#1958 INDIGO WABASH W-KEE PAINTER PANTS ¥23,760(税込)

SIZE:30、32、34

 

ダブルニー、サイドポケット付き、ジッパーフライ

太めでテーパーの少ないワイドストレートなシルエットです。

 

トップスをジャストサイズにして、ボリュームのある

ワークブーツスタイルなんて、ハマりそうですね

 

ガシっとした生地感ですので、秋冬から春先までヘビーロテ可能です

ウォーバッシュが大好物な方は、是非FREAKに試着しに来てくださいね

 

今日のところはこの辺で!ではまたニコニコパー

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。