2016-09-26 21:24:16

主役級の存在感!ベールを脱いだDeluxewareのエンジニアブーツ”LOWIN”

テーマ:デラックスウエア

 

皆さん、こんばんは!フリーク 岡澤です

 

この所、気持ちの良い晴天の続く旭川です

2,3カ月このままの陽気なら北海道は最高なんだけどなあ(微笑)

 

すでに大雪山は紅葉が見ごろで、残念ながら北海道は

厳しい冬に向かっていつも通り急速に歩みを進めているようです

 

 

 

さて、今回も昨日に引き続き、Deluxewareの話題

 

当初、7月の発売を予定していた

DELUXEWARE社、初のLOWINが二か月遅れてのリリースとなり、

とうとう、そのベールを脱ぎました

 

 

"イタリアトスカーナ

古の技術と精工製造が創りだす一歩"

 

と題されている通り、全て手作業で行い染料で仕上げたGBレザーと呼ばれる革は、

イタリアトスカーナの<バケッタ製法>によるオリジナル・ステアハイドショルダー。

やはりイタリアなんですねえ


この革は厚みがありながらもしなやか、かつ強靭さを合わせ持つのが特徴。

 

 

 

製法は丈夫さと実用性、メンテナンス性を兼ね備えたグッドイヤーウェルトを採用し
クリッピングトゥで動きやすさも確保しています。

細かな木型修正を何度も行い、精工な職人技で実現したブーツです

まあそのせいでリリースが遅れたのでしょうが、

細部まで丁寧に作られた非常に美しいブーツに仕上がっています(微笑)

 

 

カッコイイ!?

それもそのはず、このリスト見て下さい!

 

 

□オリジナルラスター(木型)
□パイピング縫製
□イタリアステアハイドショルダー 
□バケッタ製法
□ステアハイド インソール
□ホースハイド 内革 パイピング
□オリジナル金型 
□オリジナルブラスバックル
□オリジナルトップリフト
□オリジナルラバーソール
 

驚く事に、デラックスウエアはこのブーツの企画にあたって、

まず完全オリジナルのブーツ・パーツブランド

Solide -ソリッドを立ち上げちゃったんだそうです!(゜o゜;)
 

 

日本国内では極少数となってしまった金型職人の手彫りにより

仕上げた品質は、ミリ単位の職人技の結晶だそうです

 

 

 

しかし普通そこまでやるか?

この会社、縫製も自社工場でVINTAGEミシンで

やってるし、やる時はいつも徹底してますね(*_*;

 

 

 

 

最初の足入れから日本人の足にすぐ馴染むLOWIN BOOTS

計算されつくした美しいたたずまいだ

 

 

LOT:LOWIN ローウィン

SIZE: 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10
PRICE: ¥98,000(+TAX)
COLOR: BROWN / BLACK
WIDTHE: DOUBLE E(2E)

 

 

 

現物が見たい方、履いてみたい方はFreakまで!

 

 

明日、27日火曜日は定休日

明後日、28日水曜日は東京出張の為、

二日間お休みになります

お間違いなく

 

それでは!ニコニコパー

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-25 21:15:50

Deluxe Ware NEW STOCK!

テーマ:デラックスウエア

 

 

皆さん、こんばんは!

 

今日は気持ちの良い晴天でしたねえ

 

日射しだけなら初夏の様で、風も心なしか温かく感じましたニコニコ

街に居るのが恨めしいガーン様な絶好の革ジャン、バイク日和グッド!

 

本当は家から職場まですごく近いんですけど、

わざわざ遠回りしてバイクで来ました(笑)

 

 

 

 

さて、今日はこの所FREAKの顔のひとつとしても

定着して来た感のある、実力派

"Deluxeware"からの新入荷商品を御紹介します

 

まずは、去年のガチネル対決でも一番人気で、

アメカジ通からも多くの高評価を得た、

Deluxeware ネルシャツの2016最新版のHV-24から

 

 

 

 

LOT:HV-24...TIGROID

SIZE: XS / S / M / L /XL
PRICE: ¥22,800(+TAX)
COLOR: TIGER

ALL MADE IN JAPAN

■コットン100%
■旧式織機
■国産ムラ糸
■反応染料糸
■3/1綾織 10/- x 10/2-(表地)
■三本針巻縫い 1960's UNION SPECIAL
■椰子の実ナットボタン 4クラック
 


この生地素材は、産地新潟で企画製造したオリジナル・ヘビーネル地。

弱テンションで織り上げたコットン生地素材に、「限界起毛」を施し、
肌に触れる生地裏をフリースのブランケットのような質感に

仕上げることで高い保温力を生み出した特殊ネル素材です

 

生地表側

生地裏側はまさにコットンフリース

化繊やウールが苦手な人にも温かさと肌触りの良さを保証

この起毛されたコットンはとても気持ちが良い

 

 

 

今期新作であるヒビ割れた表情のナットボタンの「クラックボタン」、
また襟裏とポケットのフラップにはウォッシャブルレザーを採用し、

見た目の高級感を演出すると同時に洗濯時の心配も必要ない
 

 

 

ディテールは、ヴィンテージを基にした縫製仕様
(糸ピッチ、主要部の三本針巻縫い)に加え、
今回新たに製造した形状である「リサイズヴィンテージ」

パターン(型紙)を適用。

 

縫製は自社工場である"SEWING FACTORY OLDACT"で、

UNION SPECIALなど、丹念にレストアされた世界でも希少な

ヴィンテージミシンの数々を使い、社員である日本人職人の手で施される

 

このように生地から縫製まで、確かにそこにいる人の手の

温もりが感じられるのが、Deluxeware製品の最大の魅力ですね

大事に着たい一着になってくれそうです

 

 

 

かねてからデラックスウェア社が提唱する、当時のウエア同様に

「自分の形へ育て上げるリアル・アメリカンヴィンテージスタイル」

楽しむことが出来る愛着の持てる本物の一着となったと言えるでしょう

 

とことんやってますね。ぐぬぬ、Deluxeware恐るべし

 

 

それでは、リキが入りすぎてオジサンの血圧が上昇したのでメラメラ

今日はこの辺にしときたいと思います(笑)

 

入荷情報の続きはまた明日やりますね~!ではニコニコパー

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-23 20:11:55

TROPHY CLOTHING 入荷情報!

テーマ:トロフィークロージング

皆さん、こんばんは!フリーク 岡澤です♪

 

9月も早くも後半となりましたね。

フリークでは秋冬物の入荷ラッシュを迎え,

売り場もすっかり秋の顔に変わって来ています

 

という事で、今日は真面目に入荷情報など(笑)

 

 

 

TROPHY CLOTHINGからは今年人気の

ビンテージのAIR FORCEリバーシブルハットを

ベースに製作したTwo Face Army Hatが入荷。

 

 

TWO FACEと言っても勿論、顔のイラストが二つ

書いてあるワケではありません(笑)

 

本来のアーミ-ハットは兵士が遭難したり隊からはぐれた時などに

味方に発見されやすいように、裏地には表地とは別カラーの目立つ

オレンジやイエローを使ったリバーシブルのものが数多くあります

MA-1などの裏地の(レスキュー)オレンジと同じ様な仕様ですね

 

ですが、ストリートではそんな心配はありませんので、

リバーシブル仕様はそのままに、両面とも被りやすい配色にして

表裏二色楽しめるちょっとお得なバージョンになります。

 

OliveにはBlack、BeigeにはNavyという使いやすい組み合わせ。

気分やコーディネートによって変えてみたらいいですね

NAVY×BEIGE

OLIVE×BLACK

 

LOT.TR16AW-705

TWO FACE ARMY HAT

NAVY×BEIGE

OLIVE×BLACK

SIZE:7 1/4(M),7 1/2(L)

8,500円(+TAX)

 

 

 

 

 

 

 

US.NAVYのN-1ジャケットなどに使われる、ハリのある

高密度コットングログラン(ジャングル・クロス)

を使用したトラッカーズ・キャップ。

フロント部分はパネル切り替えではなくダーツを取り、

オーバルタイプの刺繍ロゴが付きます。

使い込む程に馴染む逸品です。

 

7 1/4(M)、7 /12(L)の2サイズ展開なのですが、
さらに、微調整が出来るレザーストラップと

アジャスター付の贅沢仕様になります(微笑)

 

 

 

 

 

LOT.TR16AW-707

OVAL TRUCKER CAP

8,000円(+TAX)

 

NAVY

OLIVE

SIZE:7 1/4(M),7 1/2(L)

レザーストラップとアジャスター付​
Cotton 100% 

 

 

 

 

 

 

“MID BORDER LONG TEE”

中肉厚で適度なハリとコシをもった独特の生地感

首周りは伸びにくいバインダーネック仕様の3本針、カッチリとした袖リブ

ポケットも柄合わせを行い、身幅は適度なフィット感、裾がもたつかない様、

着丈もバランスをとっています。
真夏以外の3シーズンに活躍するロングスリーブ。

 


WHITE/NAVY
Cotton 100% 

 

NAVY/BLACK

MUSTARD/NAVY

ワンウォッシュプレス仕上げ 

LOT.TR16AW-204

“MID BORDER LONG TEE”

 

8,500円(+TAX

WHITE/NAVY

MUSTARD/NAVY

NAVY/BLACK

SIZE:S,M,L

Cotton 100% 

 

 

入荷し立てで、サイズ揃ってます!ただし早い者勝ちですが、、、

 

ハリとコシを持つ24番双糸を撚糸した中肉厚の

 

度詰め(高密度編み)天竺を使用したミッドボーダーロンTです

 

 

その他、サスペンダーやキャップ、ジーンズなどなど

書ききれませんでしたショック!

 

それでは、今日のところはこの辺で、、、では、ではニコニコパー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-21 18:07:18

Highlarge Leathersの内覧会が10/1,10/2に決定!

テーマ:ハイラージレザーズ

 

皆さん、こんにちは!
フリーク 岡澤です


朝晩はめっきり寒くなりましたが、


いかがお過ごしでしょうか?

 

 


さて、10月の1日、2日の日程で、現在FREAKが

 

道内唯一の取扱い店舗となっている

 

’Highlarge Leathers’の内覧会が決定しました!!!

(開催場所:Freak 店舗)

 

 

Highlarge Leathersさんから、雑誌記事、広告等で


使用された貴重な経年変化サンプルや一部新作サンプル等を


多数貸し出しいただけることになりました
※実際にスタッフが着て味出ししたもの

 

 

この機会に、ぜひじっくりと現物を見て、

 

実際に試着してサイズ感をチェックしてみてくださいね

 

 

 

当日は山崎代表(帯広出身の道産子です)をスペシャルゲストとして


お招きしてありますので、革についての質問、トーク等も


楽しんでいただける事と思います

 

 

 

 

 

 


また、春先にご予約いただいたお客様には大変待たせしておりますが(;^_^A


さきほどHighlargeさんに問い合わせた所、当初の計画通り


9月末FREAK着のデリバリーを予定とのことです!

 

この内覧会ギリギリ間に合う様に

 

ご用意出来そうですのでこちらもお楽しみに


それでは!( ^o^)/

2016-09-17 18:11:00

北の恵み 食べマルシェが始まった!

テーマ:フェローズ

皆さん、こんにちは!Freak岡澤です

 

 

あいにくの曇天で、肌寒くなって来た今日の旭川ですが、

 

今日から月曜日まで旭川は駅前広場から、常盤公園会場まで

 

1km以上もの間に露店がびっしりと並ぶ北北海道最大の食の祭典

 

秋の恒例「北の恵み 食べマルシェ」

 

が始まりました

 

旭川以外にお住まいの方に説明しますと、

 

オクトーバーフェストとかオータムフェストのような

 

秋の収穫祭的な、採れ獲れの道北の食材を中心にした

 

食いしん坊(笑)祭りですね

 

ともあれ街は大賑わい♪それにしても凄い人だなぁ叫び

 

 


 

 

街に来られた際にはFreakにも遊びに来てね

 

メーカー各社の新作商品はもちろんですが、

2016秋冬新カタログ等も入って来てますよニコニコ

 

 

アームが太く野暮ったくなりがちなMA_1だが、フェローズ25周年のこのMA_1は

サイジングを見直しスッキリと着られるのが特徴。ブリムの広いフェルトハットと

合わせる事で今年らしさを強調した着こなし

  • 16W-MA-1(L.PHERROW付き)
  • Price: 60,000yen
  • Size: XS, S, M, L, XL
  • Material: Nylon, Wool
  • Color: SAGE GREEN
  • 16W-MA-1(L.PHERROW無し)
  • Price: 58,000yen
  • Size: XS, S, M, L, XL
  • Material: Nylon, Wool
  • Color: SAGE GREEN

 

16W-PSFH1

Soft Brim Hat
Price: 12,800yen(+TAX)
Size: FREE
Material: Wool 100%
Color: BLACK, BROWN

 

   16W-FUN LIGHTER

  • Price: 15,000yen(+TAX)
  • Material: Cover: ABS resin, Lighter: Brass
  • Color: BLACK, WHITE, YELLOW, NAVY (1 SET)

 

  SILVER BANGLE

  • 16W-G.T.G.O.
  • Price: 20,000yen
  • Material: STERLING SILVER 925

 

 

では!ニコニコパー

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-16 21:57:10

使えるオススメアイテム「ORGUEIL編」 その1

テーマ:オルゲイユ

皆さん、こんにちは!

 

昨日は道内では現時点ではFreak1店のみが扱っている

ORGUEILについてご説明しましたね

 

今回からは、昨日の予告通り

Freak的"ORGUEILおすすめアイテム"(笑)

を何点かご紹介して行きたいと思います

 

さてORGUEILと言えばコレというアイテムの

一番が、このSACK JACKETでしょう

19世紀初頭のクラシカルなサックジャケットを現代風にアレンジしています

 

OR-4012 Sack Jacket サックジャケット


今から4年前に初めて発表したオルゲイユのサックジャケット。

大切に着用されたヴィンテージジャケットをイメージした配色のボタン、

すっきりと着用出来る様にと製作したタイトシルエットパターン、
クラシカルなディティールを残しながら気軽に着用出来るアイテムに

仕上げた作品です。

 

 

でも上の写真では、アメカジ好きが着るにはカッチリしすぎと

思いませんか?

 

そこでFreak的におオススメなのはコッチの着こなし方

 

ビンテージスタイルがモチーフのサック・ジャッケットが

上手くカジュアルっぽくラフに着崩せてますね♪

 

あくまで男臭く、でもシャツとジャケット、プレーントゥの

ポストマンシューズのカッチリ感、綺麗さといい味が出ている

ジーンズのワイルドや緩さとが互いに相殺し合っていい感じ

 

これならジャケット以外、ほぼ手持ちの定番アイテムで

合わせられるのも好感が持てます

 

 

無類のジーンズ革ジャン好きのアメカジ野郎でも、

さほど抵抗なく取り入れられそうな感じ、、、

 

これなら手持ちのアイテムにプラスするだけで今日からでもイケますね

他にもワークパンツ系やチノパンを合わせてもバッチリです

 

今年っぽくするならキャスケットやブリムの広いハット、グローブ、

マフラーなどと合わせるのもいいですね

 

 

ロールアップしたこだわりの耳付きジーンズのポイントが高い

 

どうです?「いつもジーンズばかりだね」とは言わせないぞ(微笑)

 

いつものジーンズなんですねけどね(笑)

 

他は普段のまま、ブルゾンやパーカーからこのジャケットに

 

変えただけでグッと大人の雰囲気じゃないですか?

 


 

 

 

ワンウォッシュ程度の色の濃い綺麗目ジーンズにすると知的で紳士な感じ

OR-4012 Sack Jacket サックジャケット
■PRICE:\37,000(+TAX)
■素材
オルゲイユで人気のしっかりとした撚り杢のコットン100%
■サイズ 36,38,40,42
■製造;日本
■特徴
■上記着用写真 
身長178cm 体重70kg 38インチ着用 
■モデルの感想 
『しっかりとしたコットン生地で、いろいろなシーンで着用できそうで良いアイテムです。ジャケット単体でも、パンツ、ジレと合わせて着ても良さそうです。』 

 

 

お好みでセットアップしてタイをすれば、友達の結婚式ややパーティ、

大切な方との記念日やデートにもバッチリ使えます

 

OR-1002 Classic Low Waist Trousers

クラシック・ローウエストトラウザー

Price:28,080円(税込)

OR-4009 Gilet ジレ

Price:19,440円(税込)
  
  


DETAIL

■天然ナットボタンと本切羽仕立
丁寧にパイピングで仕立て上げた1着。本格的な本切羽仕様、額縁仕立てにも注目です。

 

■内側の作り
シンプルながら丁寧に製作された内作り。表面はカジュアルな雰囲気に仕上げていますが

しっかりとした作りになっています。

 

■背中のデザイン
背中の腰部分にベルト仕様の切り替えがありウエスト位置でシェイプされています。

 

 

 

■手付けボタン
1点1点丁寧に付けられるナットボタン。根巻きをして取り外しやすさと強度を確保しています。
 

 

■生地の端
見えない部分にも注意を払い丁寧に製作するアイテム。ブラックのパイピングテープで丁寧に縫製して仕上げています。

■裾の丸み
馬に乗る際に邪魔にならない様にと丸みを帯びてデザインされた裾部分。その当時の雰囲気をイメージして製作しています

 

 


Freak的おすすめ「ORGUEIL」アイテム

 

第一弾のサックジャケットはいかがだったでしょうか?

 

緩くもカッチリもどちらにも使える便利アイテムと思います

 

次回はまたORGUEILの違った魅力とアイテムを

御紹介したいと思います

 

では!ニコニコパー

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-16 16:50:37

秋は着る楽しみ(ORGUEIL)

テーマ:オルゲイユ

皆さん、こんにちは!

Freak 岡澤です

 

昨夜は中秋の名月だとか、、、きれいな満月でしたねえ(*^o^*)

 

夏の暑さも終わり、この所気持ちの良い気候になって来ました

 

この前のお休みに、Freakのある旭川から一時間くらいの

 

富良野の山の中でゆるりとキャンプして来ましたが、

 

朝晩に限れば寒いくらいでした(>_<)

 

 

うろこ雲とすすき?いかにも秋ですなぁ(^_^)

 

 

 

このブログを読んで下さってるファッション好きな皆さんなら、

そろそろ夏の間は暑くて出来なかった重ね着やアウターを

いつ登場させようか、この秋冬は何を着ようか、、、

なんて想像してるとこじゃないでしょうか?(微笑)

 

 

さて、前置きが長くなりましたが(^_^;)

今日は、北海道での扱い店舗はFreak一店のみの

ORGUEIL(オルゲイユ)というメーカーの話題


 

 

実はこのブランド

 

世界的なハイクオリティ・ジーンズの聖地として知られる

岡山県倉敷市「児島」に、1979年の創立以来、

さまざまなアイテムを世に送り込んで30年以上のキャリアを持つ、

ステュディオ・ダ・ルチザンが満を持して送り出した新ブランド

というのがその正体です。

 

 

http://www.dartisan.co.jp/

 

 

職人工房という意味を持つSTUDIO D'ARTISANは、裁断から縫製、

加工に至るまでの工程を、一貫して自社の工場で行うことができる、

国内でも数少ないジーンズ及びアメカジ専門の老舗メーカーですので

ブランド設立当初からニューフェイスだった筈のORGUEILの製品の

クオリティが非常に高かったのもなるほどうなづけます。

 

 

 

 

 

Trousers, Shirts, Jackets, Jeans…there are works with some warmth.
The lined up works offer “a smart production with our works which are uplifting as time passes”
This series of works are the clothes which you may find more attractive after some years than those were new.


トラウザー、シャツ、ジャケット、ジーンズ….。どことなく温かみを感じられる製品が並ぶ。
「時間がたつほど躍動感が溢れる衣料と小粋な演出を」そういったアイテムで構成されている。
実際に穿いて、着用して、何年か後にそのプロダクトを見た時に新品時よりも輝きが増している。
そういう作品を制作し続けたい…そんな思いのこもったシリーズである…
(Orgueil HPより)

 

 

FREAK的には、今までお客様に長年お買い上げいただいて来た

素晴らしいクオリティの沢山のアメカジアイテムを

そのまま活かして、これをひとつプラスすることで、

またいつもとは違った大人の男の魅力を引き出してくれる

ブランドという位置づけです

 

 

 

大人は職場や'仕事の付き合いやら、ご家庭をお持ちの方なら

お子さんの参観日やら学校の先生や父兄との付き合いやら

色々ありますよね

 

家族が見ている手前、あまり好き勝手に普段の格好も出来ないが

だからと言って、堅苦しい正装や普段絶対に着ないような服は

買う気にも着る気にもならないし

第一それでは自分の個性がなくなってしまう(:_;)

 

 

 

そんな時にカジュアルすぎず、それらをプラスするだけで

手持ちのお気に入りのワードローブとコーディネートしても

周りの皆さんのウケも悪くない、、むしろお洒落さんに見られる服があったら、、、

 

 

お気入りのジーンズやワークパンツとコーディネートして

いつものブルゾンやスウェットやシャツをこれに変えるだけで

TPOをわきまえたハイセンスな人に見て貰えるとか、、

そういうのがイイなあ(^_^)v

 

 

な~んて妄想しながら夢みたいな都合の良いブランドを探した訳です(爆)

 

まあでも一言で言えば、いつものファッションにこれらをプラスして

たまには綺麗な異性にモテ・・・・いや何でもないです

忘れて下さい(爆)

 

でもこれもお洒落をする上では大事なファクターです(笑)

 

 

 

 

 

さて、ここまでで少しはORGUEILに興味を持っていただけたでしょうか?

 

それでは、次回からは

「Freakが選んだORGUEILの使えるオススメアイテム」

について具体的なアイテムをご紹介して行きたいと思います

 

飽きずにまたお付き合いいただければ嬉しいです

 

 

では、今日はこの辺でパーニコニコ

 

(次回に続く)

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-05 19:11:52

シルバーの板とタガネとHIDEさん

テーマ:PEACE
と皆さん、こんばんは!

フリーク岡澤です

夕方になってだいぶ涼しくなって来ました
これならゆっくり寝られそうですね(微笑)


さて今日は、シルバーの話題

素晴らしい日本人シルバースミスである
PEACEの塚本秀之(HIDEさん)を紹介します


PEACE

時代の波に乗らず、いまだに一つひとつ手作りにこだわり、
デザインに合う道具(タガネ)がなければ、そこから作り出す
徹底したハンドメイド・シルバーブランド

渡米した地でWING ROCKのオーナーRIKI氏に出会い、1996年から弟子入り。
福岡に渡ったのちに2007年オリジナルブランドPEACEを高円寺に設立。



peace






聞く所によるとWING ROCKのRIKI氏がはあの亡くなったゴローさんの弟子
というから、HIDEさんは孫弟子?

日本のシルバーは元を辿ればみんなゴローさん、
そしてインディアンに行き着くんだねぇ


しかし、一からシルバーの板を鋸で切ってタガネで叩いて
あんな綺麗なフェザーを作れちゃうHIDEさん、凄い

これってつまりHIDEさんはよく量販店で売ってる
鋳造系の量産フェザーの大元の型を作れる技術を持ってる
数少ない職人ってことですよね(+_+)

手作りしないで他みたいにぱぱっと量産した方が儲かるんでねーの?


形のないものから心のこもった美しいモノを作り出す事にこだわる
こういう素晴らしい腕と心意気のある職人さん、心から尊敬します





peace

peace

タガネで打ち込まれた心のこもった一本一本のフェザーの繊細な線
やはり量産系にはない美しさだ。ハンドメイドの為、同じものでも一つ一つ少しずつ違う


PEACE PT-F3R

H70mm×W15mm/SILVER

インディアンジュエリーの定番、フェザーです。
PEACEのフェザーはシルバーのプレートを切り抜き、羽根の模様をひとつひとつ
打ち込んでいくという、全工程をHIDE氏がハンドメイドで行うオンリーワンのフェザーです。

PEACE・PT-F3R
PRICE: 31,320円 (+TAX)
MATERIAL:SILVER


さてさて明日9月6日はFREAKは定休日です

それでは!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-02 19:28:58

Trophy Clothing10周年Anniversary Denim

テーマ:トロフィークロージング
TROPHY CLOTHING 不動の人気アイテム

W NEE DIRT DENIMの10周年モデル!



1606-10th 10th W Knee Standard Dirt Denim


TROPHY Denim


TROPHY Denim

皆さん、こんばんは!
FREAK 岡澤です(^O^)/

日中は暑いですが9月になっちゃいましたね
夏気分でまだまだ遊ばないとね(笑)

さて、本題です
TROPHY CLOTHINGと言えば、このW-Neeジーンズを思い出すくらい
イメージの強いデニムですが、2006年設立当初から作り続けている
このWKnee Standardをベースとして、
Trophy Clothing10周年を記念して製作したAnniversary Denimが出ました


サイズスペックや縫製仕様などは現在ラインナップしている
1606 W KNEE STANDARD DIRT DENIMと変えていません。




まだWKneeを持っていない方も是非お試しください。
通常の物とは違いダークブラウンのステッチにした事で、
どんなスタイルにも合わせやすいアイテムとなっています。

特に今回の10周年限定モデルは、追加生産がないんですよ。
残念ながら今回のみ(x_x;)


パッチにはこのモデルのみとなるホースヘア(馬毛革)を採用し、
一枚革から手作業で裁断。
見た目からも高級感のある仕上がりになっています。






ポケット裏地のなどにはサイクルマガジンの広告をモチーフとしたオリジナル総柄を配し、
ステッチカラーは全てダークブラウンで縫製。
ワンウォッシュ時は同色系ステッチの落ち着いた雰囲気ですが、
履き込んでインディゴブが色落ちする事でダイヤステッチ等が浮き出てくるのも魅力。



No.1606SW-10th

TROPHY CLOTHING
10th ANNIVERSARY W-Knee Denim
SIZE:30,32,34
PRICE 24,000円(+TAX)
COLOR: INDIGO (One Wash)
MADE IN JAPAN BY TROPHY CLOTHING.CO.LTD



TROPHY Denim


TROPHY Denim


TROPHY Denim
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。