1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-18 19:27:22

喧嘩〜ガチ〜杢TEE 対決!!!

テーマ:AMERICAN FREAK

皆さんこんばんは!Freak岡澤です(^^)/

 

 

暖かくなったと思ったら雪が降ったり、

 

急に寒くなったりとなかなか安定しない(+_+)

 

最近のお天気ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

 

そんな中でも日暮れが段々と遅くなって

日が長くなってる事に今更ながら気付きました

 

 

春の気配が近づいて来てるんですねえ(^^♪

 

 

 

さて、今日はそんな春に向けた

 

アメカジメーカー三社の合同企画のご紹介です!

 

 

 

 

ここで、「ハハーン、あれか?」とか

 

「何か似た様な話を前に聞いた事あるぞ」

 

と思ったあなたはかなりのアメカジ通(笑)

 

 

そうです。昨年のガチネル対決

 

の第二弾、ガチT対決です!

しかも、、、、

 

勝負第二弾 題材は

 "Teeシャツ" 杢トリコカラー

 
 
 

デラックスウエア

サムライジーンズ

クッシュマン


異なる拘りを掲げる3ブランド

によるガチンコ勝負二戦目!!

 
 

アメリカンヴィンテージを基に、
 
国産技術と各社独自テイストの拘りが
 
衝突し合う事態は、もはや必然。

そこには、各社の負けられない
 
プライドが交差する・・・ 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガチンコ企画インスタグラムも開設していますので

そちらもぜひご覧ください。

.

ガチンコ企画インスタグラム http://www.instagram.com/gachinko3/

またはお持ちのアカウントから @gachinko3 で検索
 
 
 
 
 
フリークにも既にサムライさんのTシャツが
 
ちょっとフライング気味ですが(笑)
 
真っ先に入ってますので、是非ご覧ください
 
 
 
 
気になるお値段は、
 
三社とも6,800円(税別)になってます
 
 
 
各社、意地と意地のぶつかり合いで
 
素晴らしい仕上がりのTシャツになってますよ(微笑)

さて、どこのTシャツにしましょうかね?
 
 
「各社の製造過程や動向をチェックしながら評価し

お気に入りに投票し勝者を決めるのは「あなた」だ!! 

前代未聞のプライドを掛けたガチンコ勝負二戦目を見逃すな。」
 
 
 
 
 
 
それでは!ニコニコパー
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-13 18:20:22

1900年代初頭のワークシャツを思わせるOR-5001B Classic Plaid Shirt

テーマ:オルゲイユ

 

 

皆さんこんばんは!Freak岡澤です(^^)/

 


今日も新入荷商品のご案内です!

 

この所、各社から長袖シャツの入荷ラッシュ!
 

 

今日はORGUEILからチェックシャツのご紹介です

 

 

 

OR-5001B Classic Plaid Shirt

 
Indigo Check Fabric
 
丁寧で繊細な縫製とスッキリとしたシルエット

インディゴのチェック生地との意外な相性

 
 
サイズ:36/38/40/42

■製造国
日本
■素材
コットン100%
■特徴
 

クラシックにもカジュアルにも着られる一枚


モチーフは20世紀初頭の労働者のシャツを
 
イメージして製作したアイテムですが、
 
各部のディテールやドレスシャツのような
 
細かいピッチの縫製に徹底的に
 
こだわった事により上品な雰囲気が漂う
 
シャツでありながら、普段気軽に着れる
 
アイテムに仕上がっています。
 
 
 
 
インディゴ生地の雰囲気、変色したボタン、
 
細かい縫製ピッチ、現代では少し上品に
 
見えるワークシャツではないでしょうか。 
 
ややライト目の素材ですので年間を通して
 
使える一枚になってくれそうです


■上記着用写真 身長178cm 体重70kg 38インチ着用
 

Lot No:    OR-5001B
Color:    Indigo Check(インディゴチェック)
Size:     36 / 38 / 40 / 42 / 44 
Price:    18,360円(税込)
 






Old Sewing Specifications

ヴィンテージアイテムを参考に
 
細部の仕様にこだわり

それでいて着やすく、
 
きれいなシルエットに仕上げました




DETAIL
 
■1900年代初頭のワークシャツを
思わせる金属ボタン 
ヴィンテージアイテムのような
変色感がいい。13m/mボタン 

 
 
■手付けボタン 
1個1個丁寧に根巻きして
手付けしたボタン 
 

 

■1900年代初頭ヴィンテージの仕様

 


シャツのサイドにある縫製箇所の下部には、

独特のデザインのマチが付いています。

 

 

これは、1900年初頭のヴィンテージのシャツに見られる、

糸・生地に強度がなかった当時の強度を考えたディティールです。

 

 

 

 

■裾裏部分

 


裾の裏部分を見ると5角形の同じ生地が丁寧に

縫いつけられています。また、ヴィンテージのシャツと

同じような18運針/1インチで細かく丁寧に縫い上げています。

 

 

 

 

 

■生地・附属・縫製・デザイン

 

 


シャツを作る時に大切にすべきコトは、

 

 

着心地とシルエット、全体の雰囲気である。

 

 

 

100番手双糸の光沢感のあるブロード生地、

貝ボタン、上品な縫製、着心地を考えたシルエット...

 

 

すべてがバランスよく組み合わさって作品が完成します。

 

 







■1枚仕立ての剣ボロ 
手間がかかる為,
あまり見られなくなった
ディティール
 
 
 
 
1900年代初頭シャツでは
強度を持たせる為に
1枚仕立てにしていました。 



 
 
■スプリットヨーク 
 

肩の動きやすさを考えた
ディティールである左右2枚仕立てのヨーク部分 

 
 
思いっきりワイルドにも、、、、
 
大人っぽいクラシックスタイルにも、、、
OR-4002B COSSACK JKT
 
 
さて、それでは!ニコニコパー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-12 19:43:01

デラックスウエア DLB-007…Flight Bagger

テーマ:デラックスウエア

皆さんこんばんは!Freak岡澤です(^^)/

 

今日はプラスの気温の穏やかな日曜でしたね

 

冬まつりやら催し物やお買い物などで、

 

出かけられた方も多かったのでは?(^^)/

 

 

 

 

さてさて今日の入荷です!

 

 

2017 SPRING &SUMMER NEW!!

 

 

デラックスウエア
DLB-007…Flight Bagger

 
 
 
 

Lot.No.DLB-007…Flight Bagger

 
サイズ:420×480mm
カラー:BROWN
価格:\49,800 税抜
北米産 HORSE HIDE
製造 秋田大館
日本製
 
 
 
米軍パイロットの使ういわゆるヘルメットバッグを
 
モチーフにデザインされたトートバッグになります
 
 
 
雑誌や書類やちょっとした買い物などの
 
デイリーユースはもちろんですが、
 
着替えの下着や洗面道具、PC、カメラなど
 
一泊二泊くらいの出張や小旅行にまで対応出来るサイズ
 
 
ちょうど小さめのボストンバッグくらいの
 
容量の一番使い勝手の良いタイプですね(^^)v
 
 

 
素材は1.4mm厚の北米産馬革を
植物タンニンで鞣し、ドラム染色した後、
更に革表面をアニリンで
二重染色したオリジナル馬革。
 
タフな革ジャンでも1.2mm~1.3mm
ですから1.4㎜は結構な厚みなんですが、
アニリン仕上げの馬革という事で、
同様の大きさ厚さの牛革バッグ
より軽く感じます♪
 
 
 
使い込むことによって表色のブラックから
 
下地色のブラウンが徐々に表れる、
 
経年変化が体感できる「育てる革」です。
 
時間をかけて長く楽しんで使いたいですね(^^♪
 
 
さらに、、、、、
 
 
 
こんなオプションも、、、、
 
 
 
 
 
使い勝手の良さそうなバッグINバッグ
あなたなら何を入れますか?
自分なら携帯の電源コードや予備電源かな?
 
 
 
DLB-0071…IN BAG
サイズ:150×210mm
カラー:BROWN
価格:\12,800 税抜
 
 
DLB-0072…IN WALLET
価格:\19,800 税抜
 

※こちらのDLB-0072…IN WALLETは
リリースの方が少し遅れてしまいます。
もうしばらくお待ちくださいませ。
 


これらのアイテムは DLB-007…Flight Bagger専用の
 
オプションという事です。さてさてそれでは
 
早速Flight Baggerに入れてみましょうか!


DLB-007専用のバッグインバッグ DLB-0071、
 
バッグインウォレットDLB-0072を収めると
 
こーんな感じ!
 
一個余ってるポケットには携帯折り畳み傘や
ペットボトル(水筒?)を入れるのに便利そうですね(^^)/
 
 
 
さすが専用シリーズ。ピッタリ格納出来ました

なんかこれセットで欲しくなっちゃいますね(*_*)
 



自分もヘルメットバッグタイプのバッグが大好きで
何個か持ってますがこのインナーのポケットと
外側にある大きな二つのポケットが相当使えます
 



おまけ
インバッグ制作風景。




オルダクトの職人さん曰く、
「この革の厚さを縫う作業がものすごい大変。」
なのだそうです。
 
 
 

DELUXEWARE 2017SS カタログ入荷!

 
 
 
 
デラックスウェア2017新カタログ入荷しました!
ご希望の方はフリーク店頭で差し上げてます
(※数量限定になります)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、デラックスウェア「FLIGHT BAGGER」
 
いかがだったでしょうか?
 
 
一生使えそうなバッグではないでしょうか?
 
バッグもファッションの重要な要素ですからね(^^♪
 
 
それでは!ニコニコパー
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-09 19:48:15

FULLCOUNT CHANBRAY SHIRTS

テーマ:フルカウント
 
 
皆さん、こんばんは!Freak岡澤です(^^)/
 
今日の旭川は暖かくてゆきだるまが汗をかいてます
 
目や口も落ちたり痩せて(笑)しまい、みんな慌てて化粧直し(微笑)
 
うちの手抜きだるまもちょっとだけ手直ししました
 
写真撮ってるカップルさんや
 
ファミリーがいたりで、なんだかこの時期は和みます(^^♪
 
 
夕方になるとご覧のようにアイスキャンドルも
 
点灯してなかなか綺麗ですよ!
 
緑橋通り、ぜひ大切な方と歩いてみてください
 
 
 
 

 

 

 

本日入荷のお知らせ!

 

 

FULL COUNT Lot.4810_15

BASIC CHAMBRAY SHIRTS

 
 
 
 
 
 
Lot.4810_15

ITEM    BASIC CHAMBRAY SHIRTS
PRICE    15,984円(税込) 
COLOR    BLUE
SPEC    5.0oz ORIGINAL SELVAGE CHAMBRAY
COTTON 100%
MADE IN JAPAN
ONE WASH
 
 

   
ベーシックで本当に良い物を長く愛用していただきたい。
そんな想いから愛され続けている「4810 BASIC CHAMBRAY SHIRTS」
 
フルカウント創業時から約20年、ジーンズと同様にこだわりを持って
作り続けてきたシャンブレーシャツ。
 
 
 
 
40年代のUSNシャンブレーを徹底的に分折し、
再現した素材を用いております。
 
昨期から縫製仕様を再構築し、Wステッチの間隔、運針ピッチ、
下糸の色合わせなど綿密にアップデートすることで
究極のシャンブレーシャツとなっており、
着込むごとにその魅力が増し、ストレスを感じない
最高の着心地はもちろんのこと体感していただけます。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

FULL COUNT Lot..4811_15

TRIPLE STITCH CHAMBRAY SHIRTS

 
 
 
 
4811_15

ITEM    TRIPLE STITCH CHAMBRAY SHIRTS
PRICE    18,144円(税込)
COLOR    BLUE
SPEC    5.0oz ORIDINAl SELVAGE CHAMBRAY
COTTON 100%
MADE IN JAPAN
ONE WASH
 
 
 
 
 
 
ベーシックで本当に良い物を長く愛用していただきたい。
そんな想いから愛され続けている
「4811 -15 TRIPLE STITCH CHAMBRAY SHIRTS」
 
 
 
 
 

 
 
フルカウント創業時から約20年、ジーンズと同様に
こだわりを持って作り続けてきたシャンブレーシャツ。
 
 
 
 
 
今回、生地やシルエットはそのままに運針ピッチ、下糸の色、
そしてボタンカラーなど綿密にアップデートしております。
 
 
 
 
 
 
もちろん生地には独特の色目とヴィンテージの風合いすら感じる
オリジナルセルヴィッチシャンブレ―生地を採用しており、
シンプルながらも独特のステッチワークや切り返し。
 
 
 
 
 
 
細かなポケットディテールに、ネコ目ボタン、耳付きのマチ、
チンストラップなど贅沢な一枚となります。
 
 
 
 
 
袖に腕を通しただけだと、すぐにはその魅力は
伝わりにくいかもしれませんが、もし1年着用して頂ければ
その理由がわかり、3年着ていただくとすれば
必ず持ち主にとって必要不可欠な物になっている。
そんな不思議なシャツ。
 
 

 
 
ワークシャツながらも上品な印象が感じられる一枚は、
着こなしの幅も広がる人気の一着となっております。
 
 
 
 
 
 
この所の入荷で、シャンブレーシャツ、BDシャツ
共にサイズが揃って来ました!
 
 
では!ニコニコパー
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-06 21:48:49

休業のお知らせ

テーマ:AMERICAN FREAK
{783DEE60-3E97-41D5-80CE-8A9998BCFBA6}

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-05 18:05:04

カジュアルでありながら、クラシカルで上品な2枚のBDシャツ!

テーマ:オルゲイユ

みなさん、こんばんは!Freak岡澤です(^^)/

 

 

昨日のFULLCOUNTに引き続き、


今度はORGUEILから

 

春物のシャツが入荷しました!

 

Lot No:    OR-5005J Button Down Shirt

 
 
 
 
 
アームホールがやや細目で
スッキリした首回り、絶妙な着丈♪
非常に美しいシルエットの
B.D.シャツです^ ^
 


この手の色のシャツって何にでも合わせやすいので
 
一枚持ってると
非常に重宝します(^^)/
 
 

lot No:    OR-5005J Button Down Shirt

Color:    Beige(ベージュ)
Size:    36 / 38 / 40 / 42

Price:    19,440円(税込)

 

 
 

 
 
 
 
 
■金属製のソーオンボタン



1900年代初頭のワークシャツを
イメージした金属製のボタンを、
1つ1つ丁寧に手付けで仕上げています。
 
 
 

 

美しい立ち上がりの襟部分
 
 
■ボタンダウンカラー



太番手でしっかりと織り上げられた
ツイル生地を使い、上品な雰囲気を
持ちながらも気軽に着用できる
シャツに仕立てました。
 
 
 

 
 
■細かな運針

高級ドレスシャツをイメージし
「1インチあたり18~20針」
という細かいピッチで
丁寧に縫製しています。
 

手間と時間はかかりますが、
見た目の美しさと強度を持っています。



 
■製造国
日本

■素材
Cotton 100%


 


 

 
 ■特徴

太い糸でしっかりと織り上げた
ヴィンテージ生地の風合いが
特徴のツイル生地。
 
 
厚みのある生地感と、
1900年代初頭をイメージした
金属製のボタン、
 
 
丸みのある胸ポケット、
上品な細巻きでの縫製
 
 
「カジュアルでありながら
クラシカルで少し上品なシャツ」
 

 
 
丈夫で何にでも合わせやすい
使い勝手の良いシャツに
に仕上げています。

 
 
 

ドレスシャツ並みに運針が細かく
綺麗な仕上げとシルエットの
シャツですので、その気になれば、
こんな風に綺麗に着る事も可能!



とは言え、相当しっかりとした
生地感と金属パーツですから、
イカついアウターや
ジーンズにだって負けません(^ ^)/


 
 
 


Lot No:    OR-5005D Button Down Shirt



 

lot No:    OR-5005D Button Down Shirt

Color:    Ivory(アイボリー)

Size:     36 / 38 / 40 / 42 / 44 

Price:    18,360円(税込)
 
 
 
 
 
■ボタンダウンシャツ
 
上品で小さ目の衿の形に
 
13.8mmの大きさの

真鍮製のボタンが着いた仕様
 

 
 
 
 
 
■真鍮手付けボタン

アイボリーのラッカー塗装を
施した真鍮製の金属ボタン

着こむほど洗うほどに
ビンテージのボタンのように

真鍮の下地が現れ、経年変化を
楽しめる仕組みになっています

 

 
 
 
 
 
■ライトモールスキン生地

生地の表情が豊かな
ライトモールスキン。

着心地が良くしっかりとした
上品な生地で仕立てました。
 




 

■製造国
日本


■素材
Cotton 100%


■特徴


ライトモールスキン生地で
製作したボタンダウンシャツ。


1930年代のワークシャツを
想像させるような真鍮製のボタン、


すっきりとした小さな衿の大きさ、
細かなピッチで丁寧な縫製、

シンプルで長く愛用頂けるような
使えるシャツに仕立てました。 




さて、ORGUEILの二枚のBDシャツ
 
いかかだったでしょうか?
安いものではありませんが、
 
シャツ好きな方にはきっと
わかっていただけると思います。
 

仕立てもシルエットも良くて
上品なのに丈夫で長く愛用出来る
 

ボタンダウンシャツって、
いざ探すとなかなか見つからないもの
 

この二枚のBDシャツは
必ずや貴方の戦力に
なってくれる筈ですm(__)m
 
 
 
では!ニコニコパー
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-04 16:56:42

4810EX CHAMBRAY SHIRTS 【25TH ANNIVERSARY ITEM】

テーマ:フルカウント

みなさん、こんにちは!Freak岡澤です(^^)/

いよいよ2月7日から旭川冬まつりですね

 

昨日は2月7日からの旭川冬まつりに合わせ

 

商店街の皆さんとせっせと雪だるま製作しておりました!

 


 

 

まずはみんなで原料wの雪を集め、

予め用意した型に入れて雪だるまを作ります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイナス20度にもなる北海道の雪は、サラサラのパウダースノー

こうなると雪だけでは固まりづらいので水をかけます

 

 

 

 

 

完成~!

 

 

旭川のユルキャラ、あさっぴー

 

皆さん気合入ってる~!

 

Freakのは、めっちゃゆるーい手抜きSNOWMAN(笑)

 

 

 

近くに来られたらぜひ色んな雪だるまを見比べていって下さいね(^^)/

 

 

 

 

さて、それでは今日の入荷!

 

4810EX CHAMBRAY SHIRTS 

【25TH ANNIVERSARY MODEL】

25周年記念、限定商品になります
 

Lot.No.4810EX

CHAMBRAY SHIRTS 【25TH ANNIVERSARY ITEM】
PRICE    23,760円(税込)
SPEC    5.0oz AGING SELVAGE CHAMBRAY
COTTON 100%
MADE IN JAPAN
ONE WASH


今回25周年限定モデルでフルカウントが
チャレンジしたのは究極のエイジング。
 
 
 
 

すなわち色落ちとヤレ感をより深く追求したモデル。

自然に紡績したムラ糸をジーンズ同様に
 
ロープ染色した経糸にナチュラルなベージュの緯糸を
 
スピードを落とし力織機で織り上げザラ感を表現。
 
 
 
 
 

着心地を追求した定番のシャンブレーシャツに
 
新たな魅力の備わった究極のアイテム。
 
 
メタルボタンにラッカー加工を施し、全てにおいて経年変化の楽しめる一枚は、
着ればもう手放せなくなる一着となるのは間違いなし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

生地や細かなディテールを
ブラッシュアップしています。限定です!




※かせ染めとは

日本で古くから行われてきた藍染めの手法。

ロープ染色が、糸をロープ状にして浴槽に入れたインディゴ染料に浸してから、
外に出して酸化させ、また浸すという方法を繰り返すのに対して、
かせ染めは、浴槽の中に糸の束を漬けて染める方法をとる。

そのため、ロープ染色のようなアタリは出づらいが、
糸の芯まで深く染まり独特の味わいが出る。
 
 
 
 
 
 
フルカウント25周年記念モデルにはこの専用袋が付属致します
 

 
 
 
 
 
 
それでは!ニコニコパー
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-02 15:17:25

OXFORD B.D SHIRTS

テーマ:フルカウント
みなさん、こんにちは!Freak岡澤です(^^)/
2017年も、もうひと月終わってしまいましたねえ
 
 
 
何だか年を取るごとに年々月日が経つのが早くなる
気がするのは自分だけ?
 
 
 
こんなんじゃ、気づいたら突然よれよれのお爺さんになってたらヤバいっすよね(爆笑)
こりゃ寸暇も惜しんで、仕事して遊ばなきゃいけません。
 
 
(ほら、また遊ぶ言い訳を探してるねえw)
 
 
 
旭川冬まつりが2月7日から、さっぽろ雪まつりが2月6日からだそうで、
どこに行っても外国人や観光客の方達を見かけるようになりましたが、
 
 
この雪まつりの時期からふた月もすれば、
 
北国の人間が待望の春がやって来ます
 
来月の春分の日が昼夜イコールでしたよね?もうちいとだね(笑)
 
 
まあどう言った所で今日明日キョーレツに寒い事に変わりはない訳ですが(苦笑)、
 
こころなしか日が長くなり、陽射しが強くなって来た様な気がします(^^)/
 
 
大自然は我々人間の思いや感じ方とは別に着々と歩を進めているようですニコニコ
 
 
 
 
さて、前置きが長くなりましたが、
今日の入荷!
 
 
さあ、春らしく行きましょう!
 
 
杢グレーのパーカとシャンブレーシャツに目がない
Freak岡澤のもう一つの大好物、オックス地のBDシャツです(^^)/
 
何でそういうのが好物かって?そりゃ一枚あればめっちゃ使えるからですね
 
ただそれだけに、シルエットやサイジング、エリの形、
洗濯負けしない素材や縫製とかチェックポイントも多くなります。
 
 
何でも良いという訳にはいきません
今年はこの辺を充実させて行きますのでよろしくお願いします。
 
 
(オイオイ、ずいぶん鼻息荒いねえw 大丈夫かい?)

 

ジャジャ~ン!

 

FULLCOUNT

#4967 OXFORD B.D SHIRTS

 
おなじみオックスフォードのBDシャツに

今期は新色ピンクが登場。
 
 
 

 
 
インにもアウトにも使いやすい良い色です。
 
着て洗ってを繰り返して、色が落ちて来ると最高の表情です。

まだまだ気が早いですが、爽やかにショートパンツと合わせたいですね。

今の時期にはインナーとして、、しばらくしたらカーゴパンツと合わせたり
 
何だかんだで一年中着ちゃいそうな一枚!(^^)/
 
 

 
 
 
 
 
 
そうそう、今回からマイナーチェンジ。
 

襟の形を少し強調し、襟のロールを美しく。
一着で主役になるよう仕上がっています。
 
 
 
 
 
 
襟のロール、3点止め、後襟のV字、裾のパイピング。
シンプルですがポイント豊富です。
 
 
Lot.4967
ITEM    OXFORD B.D SHIRTS
PRICE    18,144円(税込)
COLOR    WHITE / BLUE / GRAY / PINK
SPEC    US OXFORD
COTTON 100%
MADE IN JAPAN
ONE WASH
 

素材は50'sのオックスフォードを再現し、シルエットは
60'sのイギリスでモッズから派生したスキンズ達が着た
タイトなスタイル
をモチーフ。
 

今期より、襟の形を修正することで、着用時の立ち方や
ロール具合などをより良く変更。
もちろん、裾のパイピンング仕様などのポイントは
そのままにシンプルながらも特長あるシャツに。
 
 
 
アイビーリーガー達が着た上品なボタンダウンシャツとは
またひと味違ったワーカークラスのアイテムに仕上がっています。
 
 
 
 
さて、皆さん
FULLCOUNT Lot.No.4967 OXFORD B.D SHIRTS
 
いかがだったでしょうか?
 
ワードローブに加えると必ず使える一枚になってくれますよ!
 
 
 
それでは!ニコニコパー
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-31 17:00:42

臨時休業のお知らせ!

テーマ:AMERICAN FREAK
 

皆さんこんばんは!Freak 岡澤です^ ^

 

 

 

明日2月1日(水)は、


メーカー展示会に参加の為、


臨時休業いたします

 

 

 

 

よろしくお願いしますm(__)m

 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-30 18:35:55

TROPHY CLOTHINGオーバーオール

テーマ:トロフィークロージング

皆さん、こんばんは!Freak岡澤です(^^)/

 

 

さて、先日はオーバーオールのすすめという事で

TROPHY CLOTHINGのオーバーオール

をご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

 
 
 
 
穿き慣れたジーンズやパンツなんかと違って、オーバーオールは
あまり馴染みがないので、コーディネートのイメージが湧かないよ
なんて方も結構いらっしゃるかも知れませんね(+_+)
 
 
 
 
 

そこで今回は実際にモデルを使って、

皆さんとオーバーオールの着こなしを

考えてみたいと思いますので

お付き合いのほどよろしくお願いします!(^^♪

 
 
 
 
まず何と言ってもオーバーオールのルーツは

ジーンズなどと同じ、働く人のワークウェア。つまり労働着。
 
ですから、ワークテイストのコーディネートはバッチリの筈
 
 
 
 
じゃこんな感じかな?
 
 
 
 
Cap:Trophy Clothing TR-16sp-702 Hickory
Jacket:Fullcount 2877 Wabash Cover-all Size:36
Boots:Lonewolf Engineer Boots
 
Pants :Trophy Clothing TR150 ローバックスタイル オーバーオール
 
 
 
デニムの老舗、FULLCOUNT!さすがです。
正統派ワークスタイルにバッチリはまりますね(^^)/
 
 
 
 
 
PANTS :TROPHY CLOTHING TR150 ローバックスタイル オーバーオール
SHIRTS:FULLCOUNT 4810_15 5.0oz ORIGINAL SELVAGE CHAMBRAY
Casquett,Bandana:Model 私物
 
 
 
 
 
 
 
Pants:TROPHY CLOTHING TR150 ローバックスタイル オーバーオール
SHIRTS:FULLCOUNT 4810_15 5.0oz ORIGINAL SELVAGE CHAMBRAY
 
 
 
 
Model:175㎝ 55㎏ Overall Size:30
 
 
 
うん、いい感じですね。これはまさに王道ですね♪(笑)
 
 
 
じゃあ他にも何かないかな(^-^)???
 
 
 
Jacket:HIGHLARGE LEATHERS  ”Oklahoma City”
Pants:Trophy Clothing 1803N NATURALLY DUCK OVERALLS
Casquette,Tshirts :Model 私物
 
 
 
 
 
 
おー、HIGHLARGE LEATHERSの革ジャンを合わせると、
 
今度はまたグッと大人の男っぽくなりましたね♪
 
 
 
 
 
こんな風に片方だけ肩のベルトを外してみたり、、、、
 
 
 
 
こんな風にビブ(胸当て)部分を垂らしてみたり、、、
 
Jacket:Trophy Clothing別注 TR16AW-503 Brown's Beach
 
 
※ビブ(BIB)は、本来、よだれかけやエプロンの胸の部分を指す。
オーバーオールは当初、胸当てのないもの
(現在ではダンガリーズやワークパンツと呼ばる)があり、
区別する意味でビブ・オーバーオールの名前が生まれた

 
 
 
この冬大人気のクラシックテイスト溢れる
BROWN’s BEACHのごま塩ジャケット
(Trophy Clothing 別注)と合わせたら渋くてイケてますね(^^)/
 
 
 
 
 
Sweat Parka:Deluxeware "Norman"
Jacket:HIGHLARGE LEATHERS  ”Oklahoma City”
Pants:Trophy Clothing 1603W WKnee Overall
 
 
 
バイカーの方などこのままバイクに使えそうなコーデ(^^)/
 
 
 
 
 
白って汚れるってイメージで食わず嫌いでしたが、意外にいいですね
本当に何にでも合わせやすい。まあワークは汚れてナンボだしね(笑)
 
 
 
ちなみにモデルの野々瀬は、この細身ながら
重労働の農作業をこなす
リアル・アメカジファーマーですが、^^
 
 
「元々、こんな風にガシガシヨゴレ仕事にも使うものですもんね
汚れたら洗えばいいんだし、オイル染みやペンキとかついてても
ワークは逆にそれがリアルでカッコいい♪」と言っておりました(^^♪
 
 
 
 
Jacket:HIGHLARGE LEATHERS  ”Oklahoma City”
Pants:Trophy Clothing 1603W WKnee Overall
 
 
 
スレンダーなモデル野々瀬(175㎝ 55㎏)には
さすがにオーバーオールのサイズ(34)が少し大きすぎましたか、、、、(微笑)
すいません、次回はもっとバッチリのサイズを用意するねm(__)m
 
 
 
 
でも、この完全に胸当てを垂らすスタイルもかなり良さそうですね~(^^♪
 
 
 
さあ、いかがだったでしょうか?参考になったコーディネートはあったでしょうか?
「俺だったらこう着るぞ」ってアイディアやカッコいいコーディネートがあったら、
是非是非、教えてくださいね(^^)/
 
 
 
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
それでは!ニコニコパー
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。