ナダル4連覇 / nSix-One95届く | ぐりぐり道

ぐりぐり道

ナダルのようなスピンを打ちたい!社会人サウスポーのテニス日記

ナダルの調子が良くて、フェデラーの調子が悪ければ、こんなスコアもあるのか・・・というようなスコアでしたね。

本当にクレーではナダルが強いです。


芝になったらフェデラーも復活してくるんでしょうかね。ナダルを応援するのはもちろんなんですが、強いフェデラーにもまた復活してほしいです。


さて、通販でお願いしていたnSix-One95が届きまして、早速オーバーグリップを巻いて軽く振ってみました。

自分はトーナのドライを愛用していますが、nSix-Oneとの組み合わせ、見た目的にはあんまりしっくりこないですね(;・∀・)。まあ、そのうち慣れるのかな・・・。


スペック的には、308.5g、バランス315mm、SW280でした。


今まで使用していたアエロプロドライブが、

重量304g、バランス312mm、SW285

重量301g、バランス316mm、SW285


ということからも、若干振り抜きがいいのは間違いなさそうです。

(とはいえ、5lbsの違いがどの程度なのか、と言われるとなかなか微妙なのかなーとも思いますが(;・∀・))


初打ちは水曜日の予定です。楽しみだなぁ・・・。



人気blogランキングヽ(´▽`)ノ <クリックヨロシク