Francesca Romana Diana Japan

Francesca Romana Diana Japanの情報発信中


テーマ:
みなさん、おはようございます!晴れ

ブラジルではクリスマスあは宗教的な意味も含め

とても大事な行事、自分とかかわる人たちに何か贈り物を

あげる習慣があります。

一番典型的なプレゼントはパネットーネ

チョコレートを贈る人も多く、チョコレート店には

たくさんの可愛いチョコレートが並びます!

このチョコレート店はTchocolath



他にもさまざまな贈答用のチョコレートがあります!





ちょっとしたプレゼントにいいですよね!

BJSキスマーク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは!晴れ

最近、見た可愛いパッケージ。



これは何でしょうか?見た目はカラフルな歯磨き粉?に

みえます。

でもこれはパルメザンチーズをクリーム状にして

それぞれフレーバーを付けたもの。



パプリカやハーブなどが入っています。

このような目で見て、可愛いなと思うパッケージがブラジルには多いです!

ブラジルの日常でした!

BJSキスマーク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは晴れ

今日はサンパウロの図書館を紹介したいと思います本

サンパウロには図書館は小さいものから大きいものまでありますが、

このCentro Culturalという

図書館は学生が集まる場所になっていて、この場所には図書館だけでなく

展示会などのスペースやシアターなどもあり、週末はいろいろな目的を持った

学生たちでにぎわっています。

ダンスを練習している人も多かったです。



またこの図書館の感想はとにかく、空間がおもしろく図書館ぽくないです。

こんな感じ!






この中に点字の書籍を集めたコーナーがあり

こういったコーナーがあることがとても新鮮でした。





また雰囲気はさすがブラジル!

もちろん私語厳禁という建前がありますが

働いているスタッフの私語がかなり大きく、これでいいのか???

なんて思いました。

来館者の方が目的があるためか静かに過ごしていたように思います。

教育関係の国費が削減されているブラジル。

こういった場所をたくさん作ってほしいなと思います!

BJSキスマーク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、おはようございます!晴れ

久しぶりのアップになります!

サンパウロの街中はすでにクリスマスの準備で

ショッピングセンターなどの装飾が始まっています。

Shopping JKでは大人なクリスマスを演出!

テーマカラーは



他のショッピングセンターShopping Vila Olimpia

子どもが楽しめるデコレーションでした!





またたいていのショッピングセンターには

サンタクロースが登場します!

子どもたちが自分たちのプレゼントを

サンタクロースにお願いするというわけです。



小さい子どもはサンタクロースに泣いてしまう子もいれば、

真剣にサンタクロースにお願いしている子もいます。

さらには何時に来るのか?ということまで質問する子どもも(笑)

まだまだクリスマスのイベントは続きます!

南半球の真夏のクリスマスはにぎやかです!

BJSキスマーク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、おはようございます!晴れ

ブラジルのサンパウロは大陸性気候なので朝晩は冷え込み、とても乾燥しています。

それに一日の温度の日較差が大きい!これで体調崩す人がとても多い季節の

変わり目です。

さて、日本にもあるLe Pain Quotidien!

オシャレな雰囲気に美味しいパンが並ぶこの店はブラジルでも人気!

そんなLe Pain Quotidien

またサンパウロにひとつできました。すでに数店舗をサンパウロ内に構えている

この店は人気!!!




雰囲気も世界的なチェーン店だけあって、似ています。

日本のようなおしゃれなカフェが少ないサンパウロにはとても貴重な存在!






もっと増えたらいいなと思います!

BJSキスマーク
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。