木曜日の1年生クラスです口笛
 
今週はWarm-upで、
Say something good.
お互いの良いところを
言ってもらいますカナヘイハート
 
それぞれのクラスで
聞いてきましたが、
 
学年が低いほど、
苦手タラーのようです。
良いところが、
「分からない」と、
言う子もいます。
 
たぶん、
分からないんじゃなくて、
考えたことないのかもしれません。
 
「ちょっと、考えてみてーカナヘイきらきらカナヘイきらきら
 
しばらく待つと、
手を挙げてくれる子が居て、
言われた子は、
ニッコリおねがい
 
すると、
次々出てきて、
みんな、
ニッコリですとびだすうさぎ2
 
テキスト(Let's Go1)では、
Reviewのページです本
 
エイゴを聞いて、
正しいものに、
チェックマーク✔️を付けます。
学校では、
丸○を付けることが多いですよね、
4人とも、
真剣に✔️を書いていましたウインク
 
{3B80014E-7EFA-4057-B865-F2AD4E377C24}
 
レッスンの最後にはこちらの絵本
 
 
 
この絵本、1年生には算数の勉強にもなりますグッ
最初は2人で分けていたクッキー、
ding-dong音符,
ドアベルが鳴るたびに
どんどんお友だちがやってきて、
クッキーの取り分が減っていきます。
とうとう、
一人いっこクッキー
になった時、
ding-dongびっくり
またまたベルが鳴ります。
 
さあ、どうする??
みんななら、先にクッキー食べちゃう?
 
1年生の4人は、
みんな、真剣な目で、
「ドアを先に開けてあげるキラキラ
 
読んでいるこちらが温かい気持ちになりました。
 
You are all gentle.ラブラブ
 
今日も読んでいただき、ありがとうございました(^ε^)♪