関西の打楽器とピアノのアンサンブルグループ♪frapのブログ

打楽器3人とピアノ1人の4人組♪
関西を中心に活動中です!
日々の演奏活動の内容をつづっていきます(o^∇^o)ノ


テーマ:

おはようございます
昨日は節分でしたね
私はしっかりと数え年の分だけ豆を食べました
打楽器担当のkanaです




さて
あっという間に2月になっちゃいました
先日、1日は大阪にある年金者組合の新春のつどいにて演奏させて頂きました



この日も朝はめちゃくちゃ寒かったです
車のフロントガラスも真っ白…





{5F41B622-9F7A-4843-9777-815C98905744:01}






会場についてセッティングをすぐにして、そのままリハーサル





{2794840F-09CD-44D8-80ED-83FC19AA4F4B:01}







プログラム
・START
・アメージンググレイス
・君の瞳に恋してる
・アイネクライネナハトムジーク
・情熱大陸




新春のつどいでは、私たちの演奏の他にも、会員の方による俳句や歌の発表があったり、ヘルマンハープという楽器の演奏もあり、とても和やかな雰囲気で開催されました。



途中でお昼休憩があったのですが、私たちも皆さんに混じってお弁当を頂きました




{6D610E93-82B9-414A-A955-CFAE25F6EAA0:01}




ボリューム満点
とても美味しかったです( ´艸`)





会の最後には、私たちも伴奏させて頂き、来られている皆さんで歌を歌いました




その歌った中で【幼なじみ】という曲があったのですが、皆さんご存知でしょうか




私たちメンバーは誰も知らず…
いざ、調べみたら、、、
なんと可愛らしい歌詞なんでしょう
デューク・エイセスという男性四人組のグループが1963年に発表された歌でした
ストーリーになっている歌詞が1番から10番まであるのですが、弾むようなリズムが歌詞ととても合っていて、私たちもすっかりお気に入りの曲となりました(ノ´▽`)ノ



またどこかで皆さんと一緒に歌えたらいいな



kana

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

frapさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。