1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-09-27 01:16:41

練習中

テーマ:音楽

東京事変の大人のブラックアウトという曲を練習しています

ベエスね



曲をかけて、スコアを見ながら遊んでいたら難しいなと思っていた部分を

仕方なくじっくりと練習したら出来るようになったww


亀田師匠のベースの音作りは面白いです



この ブラックアウト の好きな部分は


  歌詞の「北へと逃げ去ったよ 抜け駆けて何処へでも♪」


の部分のボーカルとのユニゾンの部分ですな



そこからサビへとはいっていくのですがそれも弾いていて楽しい



ここんとこ東京事変をじっくり聴くことなんて無かったので

このバンドの良さを再確認致した所存であります

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-05 21:50:05

パーペキ

テーマ:音楽

ボニたんのA Perfect Skyとチャットモンチーのアルバム買ってもうた★


チャットモンチーのアルバムは今日発売だったみたいです




こりゃ くるんじゃねえの?ww




そういやボニたんのCDさ 限定版なるものがあったらしいね

ジャケットがカニちゃんの背中の写真だったらしい


俺が買ったのは普通版だったさ


つか背中写真なんていらないですよね あったとしても




あとは サイクルスポーツ買いました

ジロ・デ・イタリア特集ですたので。



やっぱし自転車は一生ものでしょ~!!

乗る時間はめっきりなくなってしまったけど、走る場所には困らんぜ


さすが北海道 すごいなぁ6年生 さすがだなぁ6年生

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-27 01:07:41

あと5分寝たい

テーマ:音楽

というわけではないよw



こないだはるあやブログ のハルカ嬢に

ボニーピンクの 「even so」 が良いよといったのでまぁ今聞いてみているんだけれど、

なんか昔を思い出した



まぁ よく音楽はその時代を思い出させるじゃない?

あの日あの時よく聞いていた曲

そのころの思い出 楽しかったこと 悲しかったこと



なんか思い出してしまった・・・


俺はその時期その時期で なまら同じ歌手ばかり聴くんだけどさ


ボニーピンクの「even so」ねぇ

これ聴いていたときはよかったよ なんてねww



去年の夏 俺にとってよろしくない出来事が起こったとき

フジファブリックばっかり聴いてたのさ

というか聴きながら泣いてたからねwww


だから今はフジファブリック あんま聴きたくないかも


良くなかった時期を思い出してしまうから

自分の心の中でストップをかけているんだと思う


別にフジファブリックが悪いわけじゃないんだけどさww



楽しいことも辛いことも音楽と共にあるわけだな




話は変わって、ボニーピンクの「even so」では

private laughter と 5 more minutes がお気に入りだ



まぁ なんつうか 今はドーパンばっかりだ

ドーパンは楽しい思い出ばかりだよ

そしてこれからもそれは変わらないだろう


とりあえず札幌のこと思い出すわ



札幌遠すぎるよ~




チャットモンチー聴きてぇ~ 聴いてみたひ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-19 21:23:26

タロティー

テーマ:音楽

ぃやぃやぃやぃや


またスコアブックかってしまった




今日のタイトルからわかる人は分かるだろうが

我らが ドーピングパンダ のスコアを買いました


Hi Fidelity と Hi Pressure の2冊ね


セブンアンドワイで注文していてお店に届いたそうなので仕事前に取りに行きました




なんかスコア買いすぎかも・・・



たぶん本買うのがすきなんだなw




そういやこないだレブロンに勧められた 陽気なギャングが地球を回す?だっけ?

を本屋さんで見てみたんだけどさ

面白そうだったわ


でも買わなかったのは、映画で見ればいいかなとおもったからです



あと小説が現代過ぎたというのもあるかも

なんか意味わからないかもしれないが、

昭和の雰囲気があったほうが俺は好きなのさ



脱・明智君への道は遠いぜ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-04 21:58:06

いいんです!!

テーマ:音楽
http://www.youtube.com/watch?v=a9o2Pj28TCQ



東京事変の大人の歌舞伎 なまらベース格好いい!!



上の動画 貼りつけて、問題あるならちゃんと注意してねアメブロさまwww




やっぱスコアかってよかったっす^^




やっぱお店今日も混んでいた

レジは疲れるな~



明日もきっと良い日だ

そうなるように頑張ろう



そして無事に連休を乗り越えたいねぇ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-03 20:37:18

大人を教育

テーマ:音楽

今日大人ゲットしちゃった

スコアブックですね



今日からガシガシ練習してやるわい




黄金週間はテレビの特番が多いな



そんでもって分かりやすい番組が多いから

見やすいです




今日引っ越してから初めて昼寝をしたww

なかなかよいもんだね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-26 21:42:15

涅槃

テーマ:音楽

ニルヴァーナだよ

今ニルヴァーナのカート・コバーンの特集やっているよ


彼は死ぬには早すぎた

彼の死を惜しむ人は多い

27歳で死んだのだからね



俺も死んだら「惜しい人を亡くした」といわれたい



そのためには努力して何か結果を出さなければいけないかなw




あと1週間で本当に札幌から離れてしまう・・・

月日が過ぎるのは早いね



北ブロを読んでくれている人の中には

札幌に住んでいる友人が多い



もし、札幌を離れる前に会えなかったら、

必ず会いに行くから

(全国の読者さん巡りというのも面白そうだがww)



そして北ブロは無くさないよ

でわ^^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-04 22:21:37

Rock Star!!

テーマ:音楽

今日ライブに行ってきたよ

フジファブリックとDOPING PANDAを目当てに行ったわけさ



ドーパンは是非ナマで見てみたいと思っていたのですごく嬉しかった

ロックスターは相変わらずキレが良かった MC上手すぎ

タロティーはベース上手すぎ!!


札幌離れる前に見れて本当に良かったぁ~



フジファブリックは2回目のご対面かな?

新曲聴けてよかったばい

モノノケハカランダもライブでやってくれて格好よかったよ



札幌から離れるとライブにいけなくなっちゃうからそれもさびしいです



au revoir

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-15 17:39:43

ファンキーなおじいちゃん

テーマ:音楽
ベント・ファブリック
ジュークボックス

買ってきました CDを。

タワレコで1980円でした。


正直タイトル曲の「Jukebox」しか聴いたことが無かったから

他の曲を聴くのは楽しみであったが、怖さもあったww



Bent Fabric曰く「ハッピー・ミュージック」だそうです(fromライナーノーツ)

うん 確かにそうかも^^


ファットボーイスリムとか好きな人も、単純にジャズが好きな人も

聴いてみればいいと思います



このアルバムは破壊力抜群だ



とりあえず今はここまで、、、

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-21 21:36:44

リミニシーン

テーマ:音楽

ボニー・ピンクの曲はいいわ

なんか聴きこむって感じじゃなくて

さりげなく流しておくみたいなときにすごく良い



ゴールデンティアーズがやばいね(アルバムです)

やっぱ好きだわ ボニーピンク!!



何かよい人知らない?って聴かれたら迷わずフジファブリックボニー・ピンクって答えるね



♪So Wonderful

Bonnie Pink

from Golden Tears

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。