1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-30 22:51:15

札幌の道

テーマ:石畳

札幌って石畳の道がたくさんあるよね

今日から新カテゴリー「石畳」を追加しましたw



だってさぁ 自転車で走っていて気になるんすよ

だから自分で走った道を出来る限り写真とって、

その道を評価してしまおうという無謀な企画です


あと名前もつけることもあるかもしれないw


これは大通り公園西10丁目の石畳

走行難易度★☆☆☆☆

ときめき度★☆☆☆☆

石畳



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-28 23:57:44

変化激しすぎ

テーマ:生活

あったかかったり寒かったり、、、風も強いし!!


最近夜は雨が降る ポツポツ降る感じで軽く降る感じ


買い物の途中で降るのは勘弁して~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-27 20:01:54

守備について

テーマ:エンタテイメント

WEシリーズをスーパーファミコン時代(実況ワールドサッカー含む)から知る

franzが送る好評連載第2回目の始まりです


守備が出来れば負けることはないんだから頑張って守ろうw


1、ファールはいけないことではない うまく使えば有効な武器に。

 ファールって言っても色々あるじゃん スライディングにチャージング

 相手に怪我をさせるような悪質なものやカードをもらうようなものは避ける

 Xボタンでするファールはほぼノーカードだから

 相手の速攻をつぶすときなんかはそれで決まりだね

 対戦をやったら自分はファールかなり多いけどカードはあまりないからね


2、スライディングもマスターしよう カードはもらわない

□が敵 △が自分 ●がボール です


 悪い例                  良い例

悪い例      良い例  


スライディングはあくまでボールに行くこと。これを守らないとカードくらうよ

もちろん正面からのスライディングは、ほぼ安全。


ドリブルしてたら足からボールが離れるよね そこを狙う

間違えると選手に当たる そこは経験しだいでどうにでもなる



3、キーパーは人との対戦では出すことも有効(△ボタンで出るしょ)

 これは駆け引きだからかなり難しいけど、

 コーナーキックとかだったら出した方がいいことが多い

 相手と1対1だったらループシュートに注意 相手がループ苦手だったら

 出てもいいかもしれない 

 相手のFKのときは△押したほうがいいよ


4、ディフェンスラインは3バックか4バックか

 3バックは守りが堅いと思う そのかわりボランチは2枚置いたほうがいいかも

 

 4バックはSBが上がるから守りが薄いんだけど、守りやすいなぁ自分的には



あ~疲れた

またなんか思い出したら追加します とりあえずここまで~


ファールを恐れては試合には勝てない

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-04-27 18:49:30

jojo

テーマ:エンタテイメント

パルモ先生 のところから面白いものをどうぞ


sazaeさん


かっこいい かっこよすぎる!!

ワカメいいねw


ジョジョは第3部が1番好きだな



セイコーマートのホットシェフが気になる今日この頃

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-26 17:02:24

試しに乗る。それが試乗

テーマ:スポーツ

そんで自転車屋さんに行きました。

試乗しちゃいました。プロが乗るような自転車に。


1番気に入ったのがPINNARELOとCANNONDALEっすね

前者は95万円くらい、後者は68万円だったかな


とにかく軽かった 重さが私の所有するマシンの半分くらいに感じたよ

しかも走っているときのフィーリング・・・軽くトリップしちゃうような


今は手に入れることは不可能だけれどいつかは欲しい


そんな風に考えさせられたよ ありがとうございました中村さん



逆に乗りにくい自転車もあった

その辺は好みの問題だろうな フレームが硬すぎたりとかだから


今回はロードバイクだけでした 先週はマウンテンバイクもあったらしいね


あぁ舗装したてのアスファルトの上を走りたいよ

ほぼ無音でスィーっと走る感覚が気持ちいいぜ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-26 16:58:25

もうダイエーではないのだよ

テーマ:生活

さっき自転車屋さんに行く途中にさ、信号待ちしてたの

そしたらでかいバスが通りかかったわけ。


ふと見上げるとソフトバンクホークスの選手が乗ってるではないか!!

確認できた選手は城島選手とカブレラ選手だけなんだけども


バス2台で闊歩してましたよ 手を振ろうとしたが

躊躇ってしまった


だって誰も窓の外見てないんだもん


まぁちょっとしたサプライズで嬉しかったよ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-26 03:54:09

俺的攻撃論

テーマ:エンタテイメント

WEシリーズをスーパーファミコン時代(実況ワールドサッカー含む)からやっている

franzが送るとっておきのテクを教えちゃいます^^


1、サイドの選手にスルーパスしてクロスあげてヘッド!!

 そこでシュートに行かずに×ボタンでヘディングパスして他の選手が決める

 なんていうプレイも出来るね


2、トップ下の選手がスルーパスしてFWがキーパーと1対1でゴール(軽めのシュート)

 抜け出したFWがキーパーと向かい合ったときに走りこんできた選手にパス

 なんていうプレイも出来るね


3、ただひたすらにパスをつなぎこねてこねまくり空いたスペースにパス→シュート

 これはスペインリーグに良く見られるプレーでレアル、バルサがよくやってるな

 パスをしまくっておいていきなりスルー(相手びっくり)

 なんていうプレイもできるね


4、漢は黙ってミドルorロングシュート!!

 シュート力が85程度であれば余裕で入ります ペナルティエリアのライン付近ね

 プレミアリーグチェルシーのランパードは上手すぎです(現実において)

 私はこういったプレイが1番好きです  何より美しいと思っています

 戻し目にスルーパスをしてドカンと打つ!!

 なんていうプレイもできるね


5、対戦は心理戦 ドリブルを有効に利用し活路を見出せ

 ドリブルが得意でスピードのある選手はちょっとやそっとじゃとられません

 練習すれば必ずうまくなるしね

 パスとドリブルを混ぜて使い相手を混乱させる

 なんていうプレイもできるね



う~ん サービスし過ぎやね

次回 気が向いたら守備論も載せておきたいずら

もっと知りたい人は直接ゲームで指導します 連絡くださいw

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-04-25 15:03:32

悶々と

テーマ:生活

最近夢を見る

リアルな夢をかなり見る

 

今日は自転車に乗って長距離ライド。

そんなものは別にいいんだよ よく見るから。

 

ただ、昨日はすごかったw

 

昔アヤシイ関係になった女性が出てきて

 

ああ、たのむ(クリックしていってください)

 

をしてもらって、それからあんなことやこんなことをしようって時に

目が覚めて複雑な心境

 

ってなもんで夢は怖いね

 

 

JRの脱線事故があったらしい

マンションに突っ込んだんだ!! 現時点で43人死亡。。。

ご冥福をお祈りします

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-25 01:24:47

ロビンソン

テーマ:生活

地下1階の食品売り場はかなり良い!!

割引のシールが貼られる時間が早いし、割引率も高い

半額って言うのもあるからね

 

かなりうれしくてついつい多めに買い物しちゃいますw

品質も高いから食には恵まれているなぁと日々感じている所存であります。

 

 

今まだ日本中で卵の値段が高騰している

すこしずつ落ち着いてきてるけどオムライスを作るペースが落ちてきている

 

はやく昔みたいに安くなれ!!

 

 

♪ピ ピカソ

 ポンキッキーズメドレー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-24 04:01:25

チャクラ

テーマ:生活

同じ動作を繰り返すくらい面倒なことはない

 

さっき片づけしてたら物が崩れて片づけしなおし

片付けたらまた崩れる・・・

 

ウガァ

 

ってなるよね

 

また更新頑張ります 心配してくれた皆さん(1人かw)ありがとう

元気でやってます

 

月曜日にまた元気で会えたら会おう!!

 

やっぱり眠ることが一番の薬だね

 

 

♪Robot Rock

    Daftpunk

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。