新潟市中央区出来島ココロと身体のサロン&スクール  Bunga Bunga ~すたっふにっき~

ココロと身体のサロン&スクール Bunga Bunga

本多レディースクリニック内の一室でもアロマトリートメントを行っているブンガブンガです。
変わりたいあなたを応援します。

2013年10月に サロン&スクール Bunga Bunga Open♡

 ココロと身体のサロン&スクール

Bunga Bunga ブンガ ブンガ

~なりたい自分になれる~

http://aromabunga.com/


私たちは自分たちの出産育児の経験から、自分たち

の通いたいサロンを作るのが夢でした。


辛い身体の痛みやココロの悩みから解放され、

今の自分を変えたい人を応援します。






黄色い花アロマワークショップ

ご予約制となります。


アロマでお好きなアイテムを

作っていきます。

参加費無料~

各料金はコチラ

現在、募集中!

*アロマ初めての方、お知らせください。


メモアロマスクール

フォローアップ講座


「アロマのための解剖生理学」


2016、6月24日 (金)

テーマ「腸セラピー」

*スクール生でない方も参加できます

女の子 ママとこどものアロマケア講座


ただいま準備中♡ お待ちください!


ふたご座 わたしとあなた コミュニケーション講座

  人格適応論を使ったワンデイ講座です。

2016、7月3日 (日) 10時~16時

 詳細はもう少しお待ちください!



JAAアロマコーディネーター協会認定


アロマコーディネーターライセンス取得講座


 次回の10月生、募集中!

*個人レッスンも募集しています。

 


AHRアロマハンドリラックスライセンス取得コース

(トリートメントの資格)

次回の10月生、募集中!

*年2回の受付です。4月生、10月生。

 定員は6名様。


無料説明&見学会 いつでも受付けております。

お気軽に連絡ください。

資料がほしい方もお声かけください。


‘Bunga Bunga‘とは インドネシア語で 花々 を意味します。


 あなたが あなたらしい花を咲かせられるよう


 健康と美しさ、そして豊かなココロを引き出すお手伝いをさせていただきます。



アロマトリートメントとは クローバー



  サロンメニュークローバー


  フェイシャルクローバー


  アロマスクールクローバー


  セラピスト紹介クローバー



















テーマ:

お久しぶりです、こんばんは。

 

かれこれ、ダイエットブログ更新から1か月以上たってしまいました。。

 

ダイエット宣言したからには、結果報告を。。とずっと思っていましたが、

ようやくいろんなことが落ち着きましたので、お知らせいたしますウインク

 

GWまでに6㌔減、でしたが、

 

結果。。。

 

達成できませんでした。。

 

というか、3月4月私生活でいろいろあり、わたし的に意識をダイエットに

もっていくことできなかったので、少し休憩~という感じにしていました。

 

いろいろ とは、実はね、娘ちゃんの進路のことでいろいろ。。だったのです。

 

娘ちゃん、現在中3。

自分の行きたい進路と今の成績で悩み。。どんどんやる気をなくし、成績も

落ちてく一方。。

 

なりたい自分となれない自分。

どうしたらいいのかわたしにも言えず、ひとり悩んで。。そしてわたしとバトルにショボーン

 

母がもう少し早く気づいてあげれてたら、大ゲンカせずにすんだかもしれません。。

 

成績が落ちていく娘ちゃんに、

「夢があるのにどうしてがんばらないの?」「決めたことをなぜやらない?」

など、娘ちゃんの気持ちを聞く前に、頭ごなしに言ってしまった。

 

あ~、ダメダメだな。。

 

親って、子供のことを考えて言ってるようで、

実は「子供がこーなったらどうしよう」とか、「あんななったらかわいそう」とか、

自分の不安を子供に押しつけて言ってることが多いのかもしれないね。

 

それじゃ、子供だっていやだわね。

わたしだって、自分の親に「もっとわたしの話を、思っていることを聞いてほしいしょぼん

って思ってたのに。。同じことしちゃってるよ汗

 

そして、反省して、じっくり向き合うことにしました。

 

向き合うには覚悟が必要!こっちが本気でなければ、本当のことを話してはくれません。

 

まずは、こちらの話はせず、ただ聞くことに徹底。

もちろん、最初はなんにも言ってくれない。。

でも、待つのです~すずめちゃん

 

もしかして、ほんとは今までもいろいろ言いたかったのかもしれない。

それを、わたしが1つきいたら10言い返してたのかもしれない。

それが、良かれと思ってアドバイスしたことが、言い返されたと思っていたのかも。

 

ただただ、そうか~とうなづいて聞いててあげればうれしかったのかもしれないね。

 

時間はかかったけど、本心を聞くことができました!

 

「わたしだってほんとはいい点とりたい~、でもやってもやっても点数が上がらない~

やり方もわからなくなって、やる気もなくなって、どうしていいかわからなくて。。えーん

 

そっか、やりたくないわけじゃなかったんだ、がんばりたいけどどうしたらいいか

わからなくなってしまってたんだね。

わかってあげられなくてごめんなさい。

 

そして、塾にも行きたいけど、言いだせなかったということもわかりました。

 

ゆっくり、時間をかけて娘ちゃんと向き合った時間。

ダイエットは中断してしまったけど、かけがえのない期間でしたおねがい

 

今は、塾選びも二人で話し合い、納得のいくところを決め、がんばりはじめました!

 

なので、またダイエット再開です爆  笑

 

よく、達成できなかった。。ら、やめてしまう、と聞きますが、別にやめなくてもいいのでは。

 

また、始めればいいのです。

 

誰に対してのダイエットではなく、自分のためのダイエットですからウインク

 

そして、ダイエットはメンタルも大切だということも実感。

 

ココロに余裕がないと、がんばることに意識がいきますか~?

難しいと思う。。

 

そんな時は、ムリしないで、まずはゆったりと自分をいたわってあげることや

問題に向き合うことに集中したほうがいいのかもね。

 

自分をいたわる方法は人それぞれ。

身体を動かす、カラオケに行く、お友達と美味しいものを食べに行く、

アロマトリートメントを受ける(どうぞブンガブンガへ (笑))、

温泉に行く。。。

 

まずはさ、自分を大切にして、満足させてあげましょうラブ

 

長くなりました。。これからの報告、またアップしていきたいと思いますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!(12)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。