★SILVER&LEATHER DIABOLIC ★

★DIABOLIC★CERCA TROVA★

NEW !
テーマ:

日々の生活で色々忘れたりしませんか?財布が無かったり、中身が思っていたより残ってなかったり、タバコやライターを無くしたり等、様々ですね。物の大小問わず無くすと凹みますが、楽しい時間を過ごす、自宅に帰った時に鍵が無い。結構これは切ないですよね。財布やタバコ等も凹みますが、鍵が無いのはどうしようもないですね。そんなことが無い様に数量が限られてしましますが、是非、手に入れて欲しいエキゾチックレザーを使用しましたキーループがおススメです。

 

全身にダイヤ型の連続的な斑紋・模様がある所から、ダイヤモンドパイソンと呼ばれており、他の皮革には見られない美しい鱗と、ワイルド感があり、ダイヤ型の模様は、1つの固体で微妙に異なっており、キー

ループの形は同じでもまさに世界に 1つしかないキーループです。
ダイヤモンドパイソン/キーループ。エキゾチックレザーの代表格であるリザード(トカゲ)の革は、何と言っても細かくて粒の揃った独特の体鱗の形状とその丈夫さではないでしょうか。その模様は妖しさと格好良さとが同居した不思議な魅力があるキーループ。

 

茶色はヘビ革、緑はリザード、青は手染めを施したダイヤモンドパイソンです。

使用する部分で模様が違いますので、形は同じですが、1つ1つの印象がかなり違った物となります。形、色合い等も良いですが、何より使用し易く、視界込む程に馴染み、スタッズもくすみ、独特の味わいの出る大変楽しみなキーループになりますね。
是非、ご来店頂き、お好きな素材をお選び頂き、自分だけにしか出せない味わいを楽しんでみて下さいませ。

そして、リペアのご依頼を頂いたウォレット。

約6年程、ご使用頂いました。

こちらがどんな風に変わるでしょうか?完成後、又、改めて掲載致しますので是非、お楽しみに。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウォレットチェーンは長いけどウォレットに何か付けたいという方、DIABOLICではUKサドルレザーやエキゾチックレザー等が御座いますが、そっとさりげないキーチェーンの存在感。それに拘る方、人と違う物を探している方、使用する程、傷や光沢等の味わいの出るキーチェーンも御座います。
GOBLIN/スカルフックキーチェーン

ゴブリンは田園、森林など、 自然に住んでいる邪悪で悪意をもったグロテクスな小人の妖怪。 ふざけたり、いたずらしたり、遊び心を持つゴブリンに、スカルを施したフックを付けたキーチェーン。

 

 

スカルフック、真鍮のパーツ、デビル、アンク十字架/万能の目、スパイラルと月の力の象徴とするトリプルスパイラルを合わせたキーホルダー。

シルバーと真鍮のコンビ

 

全て真鍮。
小物にも拘る方、ウォレットチェーンも良いですが、人と違う物を探している方、こちらのキーホルダーはいかがでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐゴールデンウィークですね。連休の方もいればカレンダー通りの方も、そしてGW関係ない方もいらっしゃるようですね。
大型連休の方、羨ましがる位ガンガン楽しで下さいね。
そして、車で出かける事が楽しくなって来る季節になってきましたね。
皆さん鍵ってどうしてますか?家、車、職場等の鍵って意外とありますよね。バラバラに持つ方はそんなにいないと思いますが、持ち運びって意外とめんどくさいですよね。そんな時に、 使用し易い形で、手に良くなじみ、最適なサイズで、鍵を沢山持ち歩いていて、ポケットやバッグがかさばる方、鍵の収納、人と違う物を使用したいという方におすすめのキーケースが完成しました。

刻印、スタッズは違いますが、アンティーク加工を施したキーケース。 

凹凸がはっきりしており、折った時でもしっかりと残る刻印。スタンプの刻印は1つ1つ彫りが深く、長く使っても形が崩れる事無く使用出来ます。

鍵を付けた時。5連のフックが付いておりますので、収納も十分です。

カードやちょっとしたお札を入れるスペースがあり、2重巻もセット。サイズが大きめの鍵でしたら、2重巻に付けて使用が良いですね。

 

真ん中のキーケースは私が約2年程使用した物です。

完成時は、ほぼ変わらない色合いでしたが、飴色に変わって来てます。

内側も、変化してきてます。表、裏の変化がどんどん変わって行くのが楽しいですよ。

この変化がやっぱり良いですよね。

そして、皆さんお気づきでしょうか?

手縫いの細かさが全く違います。DIABOLICの商品は、長く愛用出来る様に、全て手縫いで仕上げております。手縫いですと時間は掛かりますが、ミシンの様に1箇所が切れて解けて行く心配は無く、1つの穴に表裏から糸を付けた針で縫って行きます。

又、刻印と同じく、細かければ細かいほど作業が大変になりますが、耐久性もあり手縫いならではの味わいがあります。是非、使用して、全ての変わり行く変化と共に1つ1つの良さを確かめて欲しいです。

 

こちらからウェブショップでご購入頂けますので宜しくお願い致します。

バスケットスタンプ/アンティーク/キーケース 販売価格 12960円

http://diabolic.jp/ec/products/detail.php?product_id=1653

 

http://diabolic.jp/ec/products/detail.php?product_id=1653

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

DIABOLICの商品をお使い頂いているお客様。皆さんが使用してくれているアイテムがそれぞれ異なるとてもいい感じに経年変化して行ってます。DIABOLICの商品を使用して頂いてる皆さんのアイテムはどうですか?

新品時と現在の画像を交互に掲載します。

全てが深みのある味わいが出ており、使用時に出来た傷等があり、それぞれに異なる変化が出ておりますね。まだまだ変わる変化を楽しみながらさらなるご愛顧宜しくお願い致します。

 

DIABOLICの商品を使用されている方の経年変化を不定期で掲載して行きます。使い込む程に変わって行く変化の是非、ご参考に出来ればと思います。ですが、使う方によりそれぞれ違ってきますのでそれも楽しみの1つですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、ご紹介しました手染めを施したキーホルダーとライターケース。

さらに色を変え、新たに追加製作しました。こちらもすぐに無くなってしまいそうです。

緑に手染めを施したキーホルダー、ライターケース。

革は天然物、使用する場所等で色の入り方が変わってきます。

さらに、焼印も全てが異なって入っております。こちらも1つ1つ味わいがあります。

左は手染め、右はカラーサドルレザー。

カラーサドルレザーも綺麗な色ですが、手染めは濃淡のグラデーションで、使い込む程に革の変化が楽しみですね。

ほぼ変わらない色合いに見えますが、実際手に取ってみると1つ1つ色合いが違いますので、全て1点物ですよ。緑、青、ピンクそれぞれがどれもおススメの商品になりますので、無くなってしまう前に是非お買い求めくださいませ。

 

 

そして、先日記載しましたお取り扱いをさせて頂いてる東京上野にあります

「ビル ウォール レザー上野店」さんのブログにDIABOLICの商品をご紹介頂きました。もう売れてしまってる商品もあるかと思いますが、是非、お店にお伺いしチェック宜しくお願い致します。そして、さらに昨日も商品をお送り致しましたので、是非、ご来店下さいね。

ビル ウォール レザー上野店 ブログも是非、ご覧ください。

http://ameblo.jp/bwl-ueno/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。