★SILVER&LEATHER DIABOLIC ★

★DIABOLIC★CERCA TROVA★

NEW !
テーマ:
先日、ブログでも紹介しました今後入荷する可能性が極めて低い貴重な革ジャクルシー。
腹部の鱗はトカゲと同じ長方形をしていますが、頭部から背中にかけて、特徴のある楕円形のが、ワニの背部の様に並んでいるため、カイマントカゲ(ワニトカゲ)等と呼ばれており、ワシントン条約に指定されている革。


その貴重な革を贅沢に使用しましたジャクルシーウォレットのオーダーを頂きました。


背中に持つ凹凸、

こぶの様な模様が特徴で鱗も不揃いで他にはない見た目ですね。

中は、表側と違い使用し易さを重視した造りです。
収納な豊富で、さらに選別も出来、小銭入れは、見やすく取り出し易いです。

カード段の部分にダイヤモンドパイソンを使用。

全身にダイヤ型の連続的な斑点模様があり、皮質は丈夫で金運上昇とも言われていますね。

折った時に見える素材違いの革がより高級感を出してます。

TALONジップを使用。

ウォレットコードを付けるとの事でジョイントをセット。こちらのジョイント部分は上下に稼働するので使用しない時には収納も出来ます。

こちらのウォレットが使い込む程に変わって行く変化も楽しみですね。
オーダー頂きまして有難う御座います。長いご愛顧宜しくお願いします。

1点物のオーダー品になりますので同じ物の製作は出来ませんが、ウォレットの買い替え等お考えの皆様、自分だけの拘りのウォレットのオーダーはいかがでしょうか?
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
エレファント、スカルジョイントのカスタムパーツセットしましたウォレットのオーダー品。
その時の完成時の画像がこちらです。


カスタムパーツを使っての自分好みの世界に1つだけのオリジナルアイテムが約2年程使用頂き。


エレファントの革は耐久性に優れ、使うほどに独特の味わいが深まる素材が擦れや汚れ等で味わいが出てますね。
こちらのウォレットを覚えている方もいると思います。
昨年末に販売されました月刊ライトニング2月号の「お手入れ術」にレザーウォレットの経年変化を新品と一緒に掲載して頂いたウォレットです。

今回はカスタムパーツが取れてしまってとの事で修理のご依頼を頂きました。

このままだと取り付けが出来ないので、全てのパーツを糸を解いて外していきます。


革に傷を付けない様に糸を外し、カスタムパーツを取り付けます。
外した画像が無いのでいきなり完成の画像になります。


DIABOLICの商品は全て手縫い。1つの穴に表裏から糸を付けた針で縫って行きますのでより頑丈で、その穴に合わせて又、手縫いを施せるのが特徴ですね。

ご覧頂くと分かると思いますが、

様々な手間をかけてコバをナチュラルな仕上がりに。新品時と同じ様な仕上がりです。
約2年間ご使用頂いておりますが、今回のリペアでまだまだご使用頂けますね。
是非、長くご愛用下さいませ。

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本当にもうすぐです。皆様、準備は出来てますか?
いつ見ても、本当に元気にさせて貰っており、心から楽しい時間を頂いているTHe Jet's。
ライブハウス新宿URGAが閉店してしまう5月31日に ONE MAN LIVE「SHINJUKU URGA LAST STAND」ですよ。

その大切な日に大変嬉しい事にDIABOLIC出店させて頂きます。火曜日と平日になりますが音楽に、酒に、買い物に楽しい1日にしましょうね。皆様、沢山の方をお誘いの上是非、ご来店下さいませ。

5月31日(火) 新宿URGA
THe Jet's ONE MAN LIVE「SHINJUKU URGA LAST STAND」
open 19:00/start 19:30
TICKET adv.\2000 / at door.\2500 (D別)
O.A : 栗原優
新宿URGA 03-5287-3390
http://www.urga.net/pc/-/index.html
THe Jet's
http://s.maho.jp/homepage/3c9ca8h389f282ae/


そして、スカル/クロスボーンのリングのオーダーを頂きました。
ワックス原型を製作し、お客様にご確認頂きキャストへ

上がってきたばかりのシルバー。画像の様に白い状態です。

歪みや余分なバリ等を調整し、燻しを入れ研磨。
研磨を進めていくと凹んだ部分の燻しが残り立体感が出ます。




女性のお客様からのオーダーで凄い小さいサイズのリング。細かい作業で、楽しく製作させて頂きました。使い込む程に変わって行く変化も楽しみですね。
オーダー頂きまして有難う御座います。長いご愛顧宜しくお願いします。
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。