• 13 Aug
    • 続編は?「ソルト」

          「ソルト」   2010年に公開されたアクション映画   ストーリーは割と単純っすけど、なんつーてもアンジーの魅力満載っす!   最近のアンジーは、ブラピとの離婚問題や激ヤセばかりが報道されますが、この映画の続編はあるんすかねえ   続編を思わせる終わらせ方なんすが・・  

      13
      テーマ:
  • 02 Aug
    • 豪放磊落!勝新さんの映画”悪名”

        ”悪名”   勝新太郎 田宮二郎   八尾の朝吉とモートルの貞   ここんとこ日本の古い映画を見まくって、その中のお気に入りが勝新さん!   悪名は全部で16作つくられているそうです   めちゃめちゃ面白いっす!      

      20
      テーマ:
  • 28 Jul
  • 23 Jul
    • 熱い!「角川映画」

        熱いっす!「角川映画」 角川映画の人気投票面白かったっすよお   楽しい企画、ありがとうございます   映画好きが選んだベスト10 懐かしいっす    

      24
      2
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 「ヴァージニア・ウルフなんかこわくない」/鉄板っす!

        「ヴァージニア・ウルフなんかこわくない」   なんつーても、エリザベス・テーラーです 彼女の映画は、これと「熱いトタン屋根の猫」がいいっすよ     彼女はまさにスター中のスターっすね!   ところで、この二人は何回結婚したんでしたっけ??  

      23
      2
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 「宇宙人東京に現わる!」凄いっす!

       こんな凄い映画が昭和31年に出来ていたとは驚きっすね! あの「ゴジラ」のわずか二年後っすよ!日本で初めてのカラー特撮映画で、ヒトデ形のパイラ星人は岡本太郎氏のデザインというので二度びっくりです DVDで見ましたが、とてもまじめな核根絶映画もっと評価されるべきっす!  

      25
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 「テンタクルズ」にあの大物俳優が!

        「テンタクルズ」   1977年   あのジョーズ以降、次々の作られた動物パニックのひとつ   この映画になんとアノ大物俳優が!   なんと、あのヘンリー・フォンダとシェリー・ウィンタースが出演してます   普通なら無名な新人クラスなんですが、期待の高さとは裏腹に映画はちょっとおそまつでした 70年代はむちゃやりますねえー   それがまた楽しいっす!            

      26
      テーマ:
  • 23 Jun
    • ”ピラニア”ジョー・ダンテの出世作!

       久しぶりっす!仕事でしばらく中国に行ってました とにかく映画が見たくて仕方ない大好物のパニックモノから  ピラニア 1978年  監督ジョー・ダンテ ”グレムリン”の監督の初期作品なんでエグイ、エグイ!この前の”ゾンビガール”もイケます  そして、”ピラニア”からの~”殺人魚フライングキラー”  そうなんですよーこの”ピラニア2”はキャメロン監督なんですよ面白さは”ピラニア”の方が断然ですが、B級感がいいですランスが若い<<< 

      33
      2
      テーマ:
  • 27 Mar
    • ヒッチコックっす!「ファミリー・プロット」

      「ファミリー・プロット」   ヒッチコックの中ではあまり評判は良くないっすが、そんなに悪いとは思わないっすがねえー   「フレンジー」なんかも好きっすねえー これだけの監督なのに、意外とヒッチコックをレビューしている人が少ないっすね 時代なんすかね    

      37
      2
      テーマ:
  • 21 Mar
    • オヤジたちに乾杯!「ザ・ロック」

        「ザ・ロック」   ストーリーがめちゃめちゃ良かったっす! 「しおびんと2チワワと映画」さんも定期的に見ると言ってましたが、同じです     エド・ハリス良かったー でも、何と言ってもショーン・コネリーが渋いっす!   存在感なんていうと失礼なんすが、画面の納まりがいいっす!  

      30
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 男の友情が熱い!「さらば友よ」

      「さらば友よ」好対照のブロンソンとドロンがいいっす男の友情が熱い!この頃の映画にありがちな、穴だらけのストーリーですが、そこはご愛嬌ー「本当は仲間なんだろ?」タバコの火をつけるラストシーンがグッときて最高っす!

      26
      2
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 安定感あり!「男はつらいよ 寅次郎相合い傘」

        「男はつらいよ 寅次郎相合い傘」   「男はつらいよ」シリーズの中でも特に好きっす! 浅丘ルリ子のマドンナは最高っすねえー安定感あり!     寅さんと彼女との息がピッタリ! 吉永小百合のマドンナもいいっすけど、ちょっと寅さんが遠慮している感じっすねえー   久々にシリーズ最初から見たくなりましたー

      20
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 最高っす!「お熱いのがお好き」

      「お熱いのがお好き」   最高っす! モンローの映画の中で一番すかねえー   この映画での中での登場シーンがたまんないっす!   愛しのマリリン・モンローの副題がつけてありましたが、文字通りモンローへの愛しさがヒシヒシ感じたっすよ   ラストのジャック・レモンのセリフは多分、映画史上最高の名セリフっすねえ   また、見たくなりましたよお      

      20
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 渋いっす!「ヒート」

      「ヒート」   ロバート・デ・ニーロ側から見ても、アル・パチーノ側から見ても、どっちにしてもつらい映画っすねえー 二人とも渋いっす!     途中からラストが見えてましたから、破滅に向けての一コマ一コマが悲しいっす!   ラストは、高倉健さんの「新幹線大爆破」を思い出しちまいました 影の使い方が上手かったっす  

      22
      テーマ:
  • 28 Feb
    • シリーズモノの鉄板!「007シリーズ」

      「007シリーズ」007シリーズ好きっす!歴代のジェームズ・ボンドではやっぱりショーン・コネリーっすねー 最近の007シリーズもいいっすねえ〜アクションはますますパワーアップしてるし細部まで凝ってる・・ただ、初期のシリーズの方が夢やユーモアがあったっすよー近々また見たいっす!

      31
      テーマ:
  • 25 Feb
  • 19 Feb
    • やっぱ凄っ!「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3」

      ロバート・ゼメキスはやっぱり凄いっす!普通、続編はひどい映画が多いっすけど、このシリーズはどれを見ても面白いっす!オレの中では、このPART3が一番っす!80年代から90年代でベストシリーズじゃないっすか

      23
      テーマ:
  • 15 Feb
    • ナポリのアデリーナ!「昨日・今日・明日」

      「昨日・今日・明日」このコンビはよっぽどウマがあったんっすねーM・マストロヤンニは好きになれないっすけど、ソフィア・ローレンはいい彼女ほど、笑顔より怒った顔がいい女優さんは珍しいっす見てない映画がいっぱいっすねえー脱帽っす!

      18
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 男の美学!「さすらいのカウボーイ」

      「さすらいのカウボーイ」70年代の渋い映画っ!挫折感がなんとも言えないっす男の身勝手さが哀しいそれが男の美学っすねーこの頃の映画にしては映像と音楽がイケてます

      25
      テーマ:
  • 10 Feb
    • また、泣けた!「名もなき詩」

       「名もなき詩」 初めて聴いた時は衝撃だったっす!何回も何回も聴いて 知らないうちに泣いてたっす・・・ 曲は3分間のドラマっすねー   

      17
      テーマ:

プロフィール

franken68

性別:
男性
血液型:
不明
自己紹介:
映画、テレビ、旅が好きっす! 読むのが好きなだけで書く方はからっきし(笑) ブログに「おじゃまし...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

ろくでなし
248 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。