廊下に立ってなさい!

3度のメシより上地さんちの雄ちゃんだいすきブログでございます
m(_ _)m

Cloudyはれ

天気は気まぐれ

もっと気まぐれ心の揺れ

戸惑いながらでも

上だけ向いてポイント

NEW !
テーマ:

LINEや上地雄輔モバイルからもお知らせきましたが、雄ちゃんの出演テレビ番組がぞくぞくと。

 

「にじいろジーン」、7/1の予告動画来ました。

 

ブログのあのアジはアシカちゃんのエサだったんですね。

雄ちゃんのキャッチボール姿がかっこよすぎる。

ラブ

 

 

そして「新どうぶつ奇想天外!」も同じ7/1(土)でした。

 

「上地大興奮!10万匹のカニの大群が大終結inオーストラリア」

 

あれあれ?雄ちゃんのスキューバダイビングの話がないぞ?

それも含めてたくさん見れますように。

照れ

 

 

それから昨日の夜、新しいレイクのCMに遭遇したという声を聞きました。

びっくり

新しいバージョンが流れてるんですね。

黄緑色の服でジャグリングをする雄ちゃん、見せてもらいましたけどかわいすぎます。

今までのレイクのCMの中で一番好きかも。

爆  笑

 

 

明日は横須賀市長選挙の投票日。

雄ちゃんのおとしゃん、がんばれ。

ダルマ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の遊助の追加公演発表。

 

私は9/29の国際フォーラム、エントリーしようと思います。

ウインク

たとえ後日、雄ちゃんから「10/1にも追加公演をします。」という発表があったとしてもそれは恨みっこなしということで。

 

・・・って、もう当たるつもりてへぺろ

 

 

そして楽しみがまたひとつ。

 

7/1(土)「にじいろジーン」、雄ちゃん出演決定ですね。

今年はいつもよりもちょっと早いなぁ、ぐっさんとの夏休み。

照れ

 

来週6/28(水)には「ダイエット・ヴィレッジ」もあるし、明後日の日曜日には東海テレビで生番組もあるし、ライブツアー前に雄ちゃんのテレビ出演続々です。

 

 

今日はTBS「新どうぶつ奇想天外」の収録日ですね。

観覧募集がありましたけど、行けた人いいな。

たぶんオーストラリアでのダイビングが見れる番組だと思うので、こちらの放送もいつになるのか楽しみですね。

イエローハート晴れ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の雄ちゃんからのLINE LIVE配信。

重大発表とはライブの追加席確保と追加公演でしたね。

 

 

まずは追加席。

正直まだSOLD OUTになっていない公演もあるというのに追加席確保とは太っ腹だなという印象。

でも直近に迫った八王子とかSOLD OUTだしチケットなかった人には朗報でしたね。

o(^-^)o

 

そして追加公演。

9月29日、場所が国際フォーラムとは驚きました。

え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

 

9月24日の大阪がファイナルだと思ってチケットをゲットした人の中にはいろいろご意見のある方もいらっしゃるかもしれません。

でも私は人気のオーラスだけハコの大きな会場で行ったらいいのになぁと以前から思っていたので賛成です。

東京で開催されることも賛成です。

 

一般的に全国ツアーを行っているアーティストの追加公演がファイナルの後に開催されることは決して珍しいことではないようです。

 

この追加公演に関しては大人の事情も感じますが、これで縁起のいい「22」公演になったことを喜びましょう。

雄ちゃんのサプライズも楽しみ。

 

 

恵さん、椎名桔平さん、高橋克典さん。

全員1964年生まれ。

雄ちゃん、兄さんたちにたくさんかわいがってもらってるようですね。

完全に出来上がってる写メにしか見えませんが。(^◇^;)

 

 

 

ひとつ前のブログにオバグラのレポをUPしています。

 

カタカナ用語の多いSonyの馬場ちゃん(笑)

ミーティングで雄ちゃんがバシバシ突っ込んでいるのが目に浮かびます。

それと「隠れた名曲」、1曲だけに絞って送ろうかな。

 

追加公演の話ですっかり霞んでおりますが(笑)オバグラのご感想もよかったら。

AD
いいね!した人  |  コメント(41)  |  リブログ(0)

テーマ:

オバグラのレポです。コメ欄閉じています。

---------------

冒頭の雄叫び「交流戦終了。」

山「今はまだ第2戦が終わったところなんですよね。」
遊助「もちろん阪神、広島も健闘しておりますけど。」
山「あの巨人がですよ、交流戦の初戦ですよ、エースを立てて菅野投手ですよ。」
遊助「楽天強すぎる。」
チャーリー「6点くらい空けられてても『これ、返しよるんちがうかな?』と。正直楽天で広報やってるのが我々の知り合いでもある。」
山「ちなみに楽天って去年何位でしたっけ?」
遊助「6位6位で去年5位で今年絶好調。ちなみに梨田監督2年目なんですけどジンクスがありまして2年目絶対優勝する。」
山「えーっ。」
チ「そういえばすごい打つ。梨田監督、バッファローズ時代、いてまえ路線。」
遊助「とりあえず行ってまえみたいな。バントとかちょこちょこすんじゃないと。だから2番バッターに助っ人外国人のプロレスラーみたいなのを置いて。普通2番バッターって小技が聞くちっちゃいね、バントしたりだとか進塁打を打つような器用な選手を置くことが多かった。足が速かったりだとか。もし1番バッターがアウトになっても2番バッターが塁に出てピッチャーとかキャッチャーをかき回して足で稼ぐみたいな選手を置くことが多いんですけど、2番バッターの腕が丸太みたいにデカいバッターを置いて、もうバントとかするな、盗塁なんかいらない、もうブンブン振りまくれと。」
チ「ピッチャーも球数増える。なかなかアウトが取りにくい、球数も増えて塁に出してしまったらいつ盗塁するかわからへん、ということでまた球数が増える。それが今までの常識やったん。」
山「ほぉ、すごいなぁ。」
遊助「今までであんまりいないもん、助っ人外国人2番に固定。だいたい2番バッターってサインプレーが多いから、言ってみたら言葉が通じやすい日本人だとか小さいころからやっていた選手を置くことが多いんだけど、助っ人外国人で2m近いのを2番バッターに固定したのって梨田監督くらい。1球目から勝負に行かないとストライク置きにいけないから。」
山「ほー。じゃ2年目の梨田監督がすごいっていうのは1年目に育ててる?」
遊助「それもありますね。」
山「交流戦も終了したということで。」
遊助「ちなみに3人でどこが、予想しようか。聞いてるみんなはわかってる。」
山「現在2連勝中の阪神タイガースです。」
チ「怖いね、もう答えわかっちゃうから。楽天。」
山「手堅いな。」
遊助「二人とも手堅い。もちろん阪神ファン、楽天も大好き、ですが、実力的に冷静にジャッジしました。広島東洋カープ。」
山「はー、いきますか。」
チ「なるほど。」
山「急にロッテが調子出して交流戦優勝したり(笑)」
遊助「来週には俺たちも分かってる。謝るか、胸を張るか。」
 山ちゃん笑い

ここで「Hop Step Japan」。

オバグラコント劇場「ビジネス用語」。

山「じゃ今日のミーティングはここまで。みんなジャストアイデアでいいのでどんどん発言しろよ。待ってるより発言するほうがプライオリティ上だから。そういう姿勢には私、アグリします。それから次回のアジェンダはね、上地が整理しておくように。じゃ今日はお疲れ。」
遊助「部長。」
山「なんだ上地。」
遊助「何を整理したらいいんですか。最後のほうに横文字の難しいこと言ってました。アジェ・・・アジェ・・・。」
山「あー、アジェンダのことか?」
遊助「何すか?それ。」
山「アジェンダも知らないのか。」
遊助「知らないから聞いただけ。」
山「口悪っ!上司やぞ。アジェンダっていうのは議題というか検討事項。」
遊助「あ、じゃ議題って言えばよくないですか?」
山「ん?まぁそうやけど一応ビジネス用語だからね。」
遊助「かっこつけてんの?(苦笑)」
山「え?そういうわけじゃないけど。」
遊助「なんだっけ?最初のアイデアの・・・。ドヤ顔で何つった?アイデア・・・。」
山「ジャストアイデア。」
遊助「(笑)なんだ?どういう意味?」
山「思い付きっていう意味だけど。」
遊助「じゃあ思い付きでいいでしょう。なんでわざわざ横文字で難しく言う?」
山「・・・いや俺は別に自然に言ってるだけやし。」
遊助「嘘つけって。自然なわけねぇだろ。かっこつけてんだろ?」
山「・・・そういうつもりじゃ・・・。」
遊助「なーんでなーんでなんで議題のことアジェンダっていうの?」
山「・・・いやぁ、その、便利だし。」
遊助「なわけないでしょう。不便だよねぇ。議題とアジェンダ。アジェンダのほうが文字多くない?しかもわかりにくいしー。かっこつけてんだよね?」
山「・・・いやぁ・・・。」
遊助「つけてんでしょ?はいちゃえよ、吐いて楽になっちゃえ。かっこつけてますよね?」
山「・・・つけてます。」
遊助「よーしいい子だ、最初から素直に言えよ。」
山「すいません。」
遊助「楽になったろ?」
山「なりました。」
遊助「最初に使ったときは『よし言うぞう』勇気出して使ってたのか?」
山「はい。明日使おうって決め打ちしてそれで言いました。」
遊助「そうだよね、そうじゃないと言えないもんね。すいませーん、って。かっこつけてすいません、って。」
山「かっこつけてすいませんでした。」
遊助「踏まえてサビの部分、もう一回言ってみて。」
山「サビ?」
遊助「お前が一番調子こいて言ってた部分。プライ・・・なんだっけ?プライオリティとかアグリーとか。」
山「もう勘弁してくださいよ。」
遊助「どういう意味?」
山「いやあの。プライオリティが優先順位でアグリーは同意するっていう意味。」
遊助「無理すんななー。」
山「すいません。」
遊助「わかればいいよ。これからもあの・・・コミットして。」
山「お、勇気出して言うた。」

以上オバグラコント。


山「読むん難しかったー。なんかもう。」
遊助「発音合ってんの?アグリー↓」
山「わかんない。知らない言葉だから。合ってんでしょうかね。みなさん正解が分かれば是非。発音をメールで教えてもらうって難しいですけど。」
遊助「プライオリティ。」
山「プライオリティくらいは使ったりする?」
遊助「あとアジェンダ。」
山「アジェンダは使ったことないなぁ。今日から使うけど。」
遊助「アジェンダ↑?アジェンダ↓」
山「アジェンダ↓でしょ。アグリーだけは意味も分かりません。」
チ「僕らも真面目なミーティングをしますけど日本語で言うね。」
山「でもたまにこういう人がいるのもわかる。」
遊助「うちのね、ソニーの馬場ちゃん言う。」
山「ああそう。使いたがる?」
遊助「悪い人じゃないんだけどね。」
チ「馬場ちゃんに電話して聞いてみる?発音合うてるか。」
遊助「俺言うもん。横文字やめてって。毎回聞きなれてるやつでも改めて何回でも聞く。どういう意味?」
山「世のみなさん、使い慣れてる方は全然大丈夫ですけど、いきって使うのはやめましょう。」

シーナ・イーストン「モーニングトレイン 9to5」。

ここで山ちゃんがちゃんとタイトルを言えたことをさんざんいじられる。

山「ラジオネームももみんさん。隠れた名曲、悩みます。今までツアーやイベントで歌ったことがないと思われる曲、5曲を厳選してみました。」
遊助「5曲は厳選とは(笑)」
山「(笑)『紅の女神』。海に沈む夕日を見るといつも思い出す曲です。」
遊助「あれ俺、歌わなかったっけ?」
山「どうなんだろうね。『水無月』。壮大な自然と人生を感じられる曲。」
遊助「エンディングで使ったかな。」
山「『恵みの雲』。雲の気持ちが書ける遊助ってすごい。」
遊助「ありがとうございます。」
山「『カレーライス時代』。幼い頃、思い出すね。『かすみ草』、へこんだ時に聞くと遊助が僕がいるからと元気づけてくれる曲です。」
かなり悩みましたがこの中でも1曲でも聞けたらいいなと思います。」
遊助「たくさんのメールありがとうございます。」
山「ほんとにたっくさんいただいています。アプリのトークルームのほうにもメールでも。集計するんでホントに。集計して順位付けしますんで。」
遊助「俺結構チェックしてるから。ただ、多いと10曲20曲選ぶ人がいる。そうするとその人が20票持ってることになるから、1曲の人もたくさんいるからさ。」
チ「じゃあ今まで送ってもらった方もここからもう1曲に絞ってもらって再度送りなおしてもらって。」
山「そう。」
遊助「1曲を選んでくれた人の中のにしよう。」
山「わかりました。」
チ「1曲をものすごく目立つように書いていただいて、改行していただいて。」
遊助「ありがたいんですけど・・・。」
山「1曲に絞ってください。是非皆さん、じゃんじゃんお送りください。もう1通、ラジオネームひまりっぷさん。遊助さんの隠れた名曲、いっぱいありますが、1曲選ぶなら私は『夢は現状維持』です。今までこの曲に何度もパワーをもらい背中を押してもらいました。そして私の人生のテーマソングになりました。ライブで聞いたときはいつも涙しています。またいつかライブで聞けたら嬉しいです。」
遊助「前歌ったなぁ。すっごい覚えるの大変だった覚えがある。」
 山ちゃん笑い
遊助「俺もすごい好きな曲かも。」
山「あぁそう。こうやってね、また遊助の心を揺さぶってくれるわけですね、皆さんのメールが。何曲か送ったっていう人、もう一度1曲に絞って送っていただけたらと思います。」
遊助「1曲に絞ってくれると自分の心の中や頭の中に埋め込まれるね。だからこのあと『夢は現状維持』が頭の中流れてそう。」
山「今日1日。素晴らしいメールをありがとうございました。」

ここで「夢は現状維持」。

エンディング
山「ツアーの話をしようと思います。グッズ、どんな感じですか?」
遊助「いろいろありますよ。それこそcrewのお手紙だとかメール参考にこういうの欲しいなとかふまえて作っておりますので。」
山「グッズのデザインとか遊助そこまでやってるのね?」
遊助「僕も驚きますよ。」
山「バスの絵もそうですよね?」
チ「よかったらデザイナー紹介しましょうか?ウチの目の前に座っています。」
遊助「山ちゃん?お断りします。」
 山ちゃん笑い
山「お断りが早いのよ~。」
チ「今回は本も書いて演出も。」
山「減っていかず増えていくっていうね、作業が。」
遊助「普通はデザイナーさんとか脚本家さんとか演出家さんって立てるじゃん?すごい安上がりだよ。」
 山ちゃん笑い
山「そっちの目線?」
チ「やらしいこと言いな。」
遊助「(笑)ぜったい思うもん。なんで何役もやってんだ。」
山「そうですよ、遊助が全部やってると大人たちは拍手ですよ。」
遊助「行けるかなと思ってる人も是非、重い腰を上げて遊びに来ていただきたい。」
チ「八王子からスタートして9月の24日までと。」
遊助「終わるころには冬の香りもしますよ。」
山「そうですね、9月24日ですから。」
遊助「終わったら10、11、12で終わりだからね。」
山「早いわー。」
チ「ゴルフ何回行けるんでしょうね。」
 山ちゃん笑い
遊助「遊助のOVER GROUND、来週も元気にお届けします。バイバイ。」
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

雄ちゃんは10年前の今日、ブログをスタートしてくれました。

記念すべき日。

おめでとう。お祝い

そしてありがとう。ラブラブルンルンキラキラ

 

10年続いたってすごいことです。

 

雄ちゃんのブログからファンになったという人も数知れず。

LINE Blogに移動してからは「神児遊助」ってなんとなく呼びにくくなりましたけど、今もその独特の世界は変わっていませんね。

照れ

 

雄ちゃんのブログで背中を押された人、笑顔になった人、そして命を取り留めた人まで。

雄ちゃんのブログがなければ今の自分はいないと言い切る人もいます。

 

雄ちゃんからはこちらが見えないかもしれないけど、私たちにはブログが雄ちゃんと通じるドアになっていてすごく雄ちゃんがよく見えるし近い。

雄ちゃんのブログは雄ちゃんそのものだと思っています。

おねがい

 

今はツイッターやインスタグラムがSNSの主流になってきていますけど、雄ちゃんの言葉の世界はブログでこそ生きるような気がします。

雄ちゃんには今まで通り「ブログ」で私たちとつながっていてほしいです。

 

 

ランニングマシンで走っても、映像なのにすれ違う人に「ハロー」を言っちゃう雄ちゃんがかわいいですね。

しかしどうせなら風景も一緒に変わってもらわないと飽きちゃいますよね。

てへぺろ

 

 

 

28日(水)の「ダイエット・ヴィレッジ」の予告動画がYouTubeに来ました。

雄ちゃん定番の「運命の測量を始めましょう。」のセリフが聞けないのは残念ですが、雄ちゃんスタジオにいますね。

ニコニコ

 

そして東海地方の方、6月25日(日)12:00~13:45東海テレビ「スタイルプラス」に雄ちゃん出演。

これって生放送かな?

見れないだけに気になる~。チュー

センチュリーホールでのライブの宣伝かも。

 

ではみなさん、大雨に気をつけて明日のLINE LIVE、ドキドキで待ちましょう。バイバイ

いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。