廊下に立ってなさい!

3度のメシより上地さんちの雄ちゃんだいすきブログでございます
m(_ _)m

Cloudyはれ

天気は気まぐれ

もっと気まぐれ心の揺れ

戸惑いながらでも

上だけ向いてポイント

NEW !
テーマ:

連日のように雄ちゃんからブログが更新されてきますね。

LINEブログに変わってからやけに更新頻度が高いのが気になりますがありがたいです。

ウインク

 

もうステージセットもできてステージの表裏の人の導線、階段の高さなど微調整が行われてるとのことで準備万端ですね。

 

裏方の様子をLINEブログのキレイな写真で見ると「へー、こんな風に衣装は置いてあったのか」ってガン見。

手前の扉を開けるとそこに巨大なステージがもう組み立ててあるとか言われるとそれを想像してしまってテンションがあがります。

「巨大ロボのようなステージ」だって爆  笑

 

 

 

ところでこちらは夜中にやっと雄ちゃん出演の「ジャニ勉」がありました。

夜中の1時からでしたがしっかりリアタイで見ました。てへぺろ

 

残念だったのは画面に大雨洪水警報のテロップが出まくりだったこと。

ま、しゃーないか。

大雨の被害も心配ですもんね。雷傘

 

「ジャニ勉」、今日TOKYO MXでも放送あったんですよね。

乙女のトキメキ

 

 

 

ところで「めざましライブ」の第一陣出演者が発表され、8月3日までのアーティストが発表されましたが今のところ遊助の名前はなし。

 

「めざましライブ」の期間は8月31日までなんですけど、今年はドラマの出演があるからビミョー。

8月下旬にはNHKホールもあるしどうでしょう。

「めざましライブ」には必ず出てほしいんですけどね。チュー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

テーマ:

予想よりも早く遊助ツアーグッズが発表されましたね。

 

先日の雄ちゃんのブログでノブ君が持ってたのはやっぱりツアーグッズのマフタオでしたね。

わたし的にはこのタオルが一番きれいで絶対買い、です。

ニコニコ

 

海のモチーフ満載。

ウミガメにタツノオトシゴ。

かわいいですね。おねがい

 

いつものツアーパンフ(2,200円)にTシャツ2種(3,000円)、マフタオ2種(1,800円)、ペンライト(2,000円)、トートバッグ(4,500円)にマルチスマホケース(3,300円)、扇子(1,600円)、ドライメッシュセットアップパーカー(14,000円)、リバーシブルドライメッシュMA1(15,000円)、携帯クリーナー(1,000円)、チャーム付ファーホルダー(3,800円)、ぬいぐるみキーホルダー(1,000円)。

 

さて現金はどれくらい用意しようかな。

 

 

昨日は雄ちゃんのブログの移転に衝撃を受けましたが、1日経っていかがですか?

 

LINEブログで気になっていたのがコメントの管理です。

 

アメブロは有名人のブログについてはしっかりコメントチェックがあって炎上の原因になるようなコメントやスパムコメントははじかれますが、LINEブログはコメントはチェックなしですぐに反映。

なので一見して「なにこれ?ひどい。」っていうコメントもあるようですが、あとで削除されてるのかな。

 

私たちのコメントを律儀に読んでくれている雄ちゃんが嫌な思いをするようなコメントはしないでほしいし、載せないでほしいです。ショボーン

 

それと雄ちゃんが更新してもLINEからのプッシュ通知が来ないんだなぁ・・・。

だから夜中のブログ更新も知らなかった。えーん

 

山ちゃんがあんなに大きなお腹だということも知らなかったけど(笑)

 

ともかく、あとツアー初日まで1週間。

ウインク

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(55)  |  リブログ(0)

テーマ:

雄ちゃんのブログが突然LINEブログに移転しました。

 

なんだかめっちゃショックをうけました。ガーン

 

 

すぐにLINEブログで雄ちゃんが今日更新したブログを読んだけど、何度読んでも内容が頭に入ってきませんでした。ショボーン

 

雄ちゃんと同じだから私もアメブロを始めたけど、アメブロは故郷みたいなもん。

アメブロでギネス2つも取ったブログだし。

 

夜中のアメブロからのメールが雄ちゃんの更新メールであわてて飛び起きた・・・もうそんなこともなくなるのかと思うとさびしい限りです。 ショボーン

 

今日のLINEブログニュースで今日だけで9人の有名人がLINEブログをスタートしたと書いてありましたけど、こんな風に同列に置かれてもなぁ・・・。

そういう時代なんでしょうか。

先日「雄ちゃんのブログは格が違う」って書いたばっかりでしたけど。

 

今思えばブログ9周年もLINEブログに移転することを見越しての更新内容だったのかなと深読み。

 

 

 

ま、いいこともあります。

キョロキョロ

雄ちゃんのブログの写真の画質がよくなったこと。

上地雄輔公式LINEのお友達が一気に増えて20万人を軽く超えたこと。

 

雄ちゃんの公式LINEもあまり番組出演情報をおしえてくれませんが、これを機にしっかり役目を果たしてもらいたいナ。

 

もちろんLINEブログに移転しても雄ちゃんは雄ちゃんの独特のタッチでずっとブログを書いてくれると思うので、その世界観は変わらないと信じています。

 

プンプン早く気持ちを切り替えないと。

 

 

やっと届いたチケット。

1階後方でございました。グラサン

プレミアでもキビシー。

 

 

ひとつ前のブログにオバグラのレポを書いてます。

 

雄ちゃん身長伸びたって、これでいよいよ180cmの大台か?

(≧∀≦)

そしてライブステージに海底にある未来都市?

そこまで言って大丈夫かって感じですが。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(89)  |  リブログ(0)

テーマ:

オバグラのざっくりレポです。コメント欄は閉じています。
------------

冒頭の雄叫び「人間ドック行きましたー!」

 

遊助「人間ドック行って結果が出ました。」
作「2週またぎで。」
遊助「なんと・・・身長が1cm伸びました。」
山「えー?そんなことある?肝臓がどうとか腎臓がどうとかそういうのを言われるかと思ったら。」
遊助「伸びちゃったの。」
作「伸びんの?」
遊助「1.7cm(注:いってん何センチ?)」
 みんな口々に驚く。
遊助「背骨が伸びたのかな。」
山「そういうのはあるかもね。」
遊助「いくつくらいまで背伸びるんだろ。」
山「普通は18歳位までじゃない?成長期というか。・・・そこだけ言われて帰って来たの?」
遊助「通知が来たから。ほとんどAでちょこっとBとかがあるくらい。」
山「Eもあるんでしょ?」
遊助「Eなんかあるかい。俺の人間ドックにはFまであったの。Eってヤバいわ。」
山「大丈夫ですよ、元気ですから。雄ちゃん、いよいよ初日直前となってきましたが。」
遊助「ほんとあと数日ですよ。」
山「健康体でツアー初日を迎えるわけですけどどうですか。」
遊助「健康体なんですけど途中でどっか疲労が重なったりだとかしてどっか痛くなってきたりだとかみんなそうなんだけど、そっちの方が燃えてくるんだよ。」
作「ちょっとわかる。」
山「スポーツマンやわ。」
遊助「汗かいてる。ここしんどい、ここ痛いってやってるほうがズタボロになってるほうがアドレナリンが出て自分でも燃えてくんだよ。もっとズタボロになりたい。」
 山ちゃんたち笑い
遊助「限界の向こう側を見てみたいです。」

 

ここで「一雫」。

 

山「ツアーに関するメールがじゃんじゃん届いています。ラジオネームまいめろさん。遊助さんのツアーでダンサーさんを初めてみたときものすごくかっこよくて見とれてしまい、私もあんな風に踊ってみたいと思い、ダンスを始めました。遊助さんと同じステージに立てたらなと思い、毎日遊助さんの曲で踊っています。いつかチーム遊助の一員になってやるー!って夢、叶えたいです。」
遊助「やろうぜ!」
山「今年も最高のチームワークで24公演突っ走ってください。」
遊助「はぁい、ありがとう。」
山「もう1通。ラジオネームゆぽさん。・・・よかったら雄ちゃんに読んでもらいたいです、って書いてありますけど僕が読んじゃいます、すみません。最近暑くなってきてライブが近づいてきてまたこの季節がやってきたなぁと毎日ワクワクしながら過ごしています。今年は海がテーマということで、『海の家』、『Wave of Life』、『波乗りMy Story』などなど海系の歌もいくつかセトリに入っていたりするんですかね。・・・やめてもう。(ここで雄ちゃんの引き笑い)衣装もどんなんだろうと毎日ツアーのことで頭がいっぱいです。」
遊助「英語が苦手だね(笑)」
山「今年も想像を超えたパフォーマンスを・・・見せてくれるんでしょうね。」
遊助「どんだけ噛むねん。」
山「(笑)うぇうぇ・・・。めちゃくちゃ楽しみにしています、ということで。」
遊助「衣装はですねまだ打ち合わせをしている段階でまだ完全には出来てないんですけど、ほんとギリギリまで前日までちょっとしたこう作業をして変えたりしてるから。」
作「俺見たことあるよ。」
遊助「なんなら初日の2時間くらい前まで糸と・・・何人がかりで縫ったりしてるからね。」
作「ゲネ終わって、これやっぱ衣装全変えとか話、見たことあるし。」
 山ちゃん笑い
遊助「たいへんよ。ひとり変えたら十何人変えなきゃいけないこともあるから。おにいさん、おねえさんがたがブワーって並んで衣装部屋、縫い子さんが大慌てで変えてくれて。早着替えとかあるから踊りにくかったり怪我しちゃうこともあるから。」
作「今年のツアーの衣装の打ち合わせしてるところとか見るんですよ。この間は打ち合わせのために列が出来てる。まず衣装チーム、何何チーム、って。」
遊助「ベルトコンベアみたいな、俺が流されてる。ハイ遊助さん次こちらでーす、みたいな。」
作「できるだけヒアリングしたいんですよ、各セクション。遊助のイメージを。」
遊助「ヒントとしては海の中ですから、海の中にいそうなものだとか、お魚ちゃんなのか、はたまたクラゲちゃんなのか、わかりませんけど人魚ちゃんなのか。そういうのもちょっと加えて行こうかなと。深海にある未来都市みたいなかっこいい系のやつもやってみたいし。」
山「お、けっこう出ましたね。」
遊助「海の中だからね。」
山「僕も海パンで来てますんで。」
遊助「1回さぁ、海パンと上ハダカでさ、浮き輪かついで出てきて。」
山「出ていけばいいの?」
遊助「その場所作るから。」
山「総監督が言うてるな。すごいことになりそうですが。続いてはQBさんのコーナー行きましょう。」
遊助「QBにメッセージも来てます。ぽぱんさん。QBさんのコーナーにリクエストがあります。プリンスを取り上げてほしいのです。先ほど逝去した殿下ですが、あれほどすごい人、20代、30代の人は知らないようです。放送で天才とか音楽に革命を起こしたとか言われてもハテナみたいです。QBさんもファンだと前に言われていた記憶がありますので、是非、雄ちゃんとプリンスが好きっていうとこ、ヘンかもしれませんが私は魔法使いのような人が好きなのです。」

 

ここからQBさんのコーナー。

 

簡単にプリンスの説明。
19歳でアルバムデビュー。1曲を除き全曲作詞作曲演奏プロデュースまで自分でこなす。1984年「パープル・レイン」のヒットで世界的なスーパースターに。
アルバムは39枚。
曲は「Little Red Corvette」。
(以降省略)

 


遊助「さすがに今日は自慢話はなし。」
山「なかったですね(笑)リクエストいただいてQBさんが紹介したなんて初めてじゃないですか?」
作「・・・そんなことはない。」
山「・・・ま、よかったですね。」
 作家の山ちゃん笑い
遊助「すごいよ、アルバム三十何枚も。作ってる人間からしたらぞっとするよ。」
 山ちゃん笑い
遊助「作れるってことは『作っていいですよ』って言われてることだから。」
山「追いつきましょうよ。」

 

山「ラジオネームえりさん。さっそくアプリを使ってメッセージを送らせていただきます。今までより楽になりましたね。今年もツアーまでのカウントダウンが迫ってきていますがリハは順調ですか。どんなツアーになるのかドキドキです。是非Historyを生で聞きたいです。絶対聞いたら泣いちゃうと思いますが。」
遊助「入ってるかな~?」
山「今までのことがあっての今だからこそ聞きたいです。そして『かっ飛ばせー、遊助』の部分を会場中で言えたらどんなに幸せなんだろうって思いました。雄ちゃんもレコーディングで泣いちゃうくらいだから私たちもきっと号泣です。お忙しいとは思いますがお体に気をつけてがんばってください。」
遊助「ありがとうございます。」
山「みんながいろんな曲を期待して大変な状況になっております。」

 

ここで「HistoryⅣ」。


エンディング。


山「ラジオネームるみこさん。雄ちゃんはバラエティのロケや前回8時間もかかったという特殊メイクでの撮影もはじまってものすごく忙しそうですが、ライブリハも順調でしょうか。海がテーマの今年のツアー、どんなライブになるのか今からワクワクして待っています。雄ちゃんももう若くないので(笑)無理せず体に気をつけてがんばってください。」
遊助「ありがとうございます。無茶はします。」
作「俺、あれ好きやねん。遊助が打ち合わせから戻ってきて、ダンサーはダンサーで自分たちでフリの確認してるところに、遊助の『お入りなさい♪』じゃないけど、スッと入ってユニゾンし出すみたいなところをスタッフは見てるわけ。ああいうのっていいなぁと。かっこえぇなぁと。」
山「いい場所でいいもん見れてますな。」
作「あ、ゴメンなさいね皆さん。」
山「そういう情報をくれるからいいです。」
遊助「毎年毎年期待と不安とやったるぞっていう気合といろんな感情が入り混じる時期ですわ。」
作「ラグビーの試合みたい。みんな興奮してるからね、ハイタッチ痛いねん。」
 山ちゃん笑い
遊助「チーム遊助一丸となって皆さんに元気をお届けしたいと思いますのでcrewのみんなも楽しみに待っててください。遊助のOVER GROUND、また来週、バイバイ。」

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうもまた雄ちゃんからブログ更新が。

照れ

忙しいはずなのにランナーズ・ハイ上矢印みたいな状態になってるのかな。

 

 

今日のブログでリハおよびお食事会は一応終電までには終わってることがわかりました。てへぺろ

 

写メの焼き肉屋さんはやけに高級そうですねぇ・・・。

余計なお世話ですけど、これが全部雄ちゃんのおごりだったらちょっとお気の毒。

でも最前列の雄ちゃんの笑顔がやけにうれしそうでホッコリします。

照れ

担任の先生、大忙しですね。

 

 

「ヤッさん」は主役の伊原さんだけじゃなく、フルメンバーでの番宣もあるということなのでテレビ東京の番宣情報もしっかりチェックしなくては。

目

・・・ということはますます雄ちゃん、忙しいなぁ。びっくり

 

 

ところでロンブーの淳さんならともかく、亮さん登場とか珍しくないですか?

これも番組がらみかなー。

だといいけど。

キョロキョロ

 

 

 

今日帰ったらローソンチケットからの不在票がポストに。メール

 

・・・おー、私の番もついに来たか。爆笑

明日の再配達が楽しみです。

 

予想外に早い成長の我が家のひまわり。

ライブ初日までに咲くかも。

 

いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。