2017-03-21 13:00:00

千とせの肉うどんを食べてみた

テーマ:グルメ
少し以前の話になりますが、帰宅途中のスーパーでこんなものを見つけました。
千とせ と言えば、肉吸いが有名な大阪千日前にあるお店。
肉吸いとは、肉うどんからうどんを抜いたもの。
蕎麦で言えば、天ぷら蕎麦や鴨南蛮から蕎麦を抜いた天ぬきとか鴨ぬきのようなものですかね。

もっとも天ぬきや鴨ぬきは、それがお酒のつまみとなるんですが、
肉吸いは二日酔いで食欲のなかった芸人の花紀京が、出番の空き時間に軽く食事をするため
「肉うどんからうどんを抜いてくれ」と注文したのが発端だとか。(→ )

若い頃、大阪に3年ほど住んでいたのですが、千とせ には行ったことがなく、
一度は肉吸いを食べてみたいと思い続けているんです(^^ゞ。

そんな憧れの千とせ の肉うどん、これは食べておかなければ❣️と思い、購入しました。

{71062751-5167-4C11-A616-8040779B7C05}

出来上がりの写真。
思ったほど肉が入っていなかったのは残念ですが、
まあ、美味しい肉うどんでした。

{E098743D-747F-44D5-A22A-568C7EA44A1C}

いつかはお店で肉吸いと卵かけご飯をセットで食べてみたいものです。
肉うどんのうどん玉抜き! 「肉吸い」発祥の店『千とせ』に行ってきた(ROCKET NEWS24→ )



最後まで読んで頂きありがとうございます。
広島ブログランキングに参加しています。
下のバナーを一日一回クリックして頂くと励みになります。
よろしくお願いいたします。

広島ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フランクスオーナーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。