2326.本日・神戸個展!の巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

本日、神戸・三ノ宮ロダンで、1日限定YJ個展ダス!


昨夜は、ロダンのママとマスターが、ユル~イ前夜祭をやってくれるってことで、


伊勢神宮から三ノ宮(↑ダンファームリン)に駆けつけた、らば、出雲から来た先客がいた。


彼女は、毎年、ワテを松江から出雲大社に連れていってくれる人。

 
コノタビは、神戸個展のために、前夜から神戸入りしてくださったのだが、ワテは、事前に何もきいてなかったんでビックラ。


そして、

彼女のほうは、もっと驚いて『えーっ!よんじょうさん!!(なぜココに?)。てっきり今日(24日)は伊勢にいらっしゃるとばかり!』


というわけで、ダンファームリンのカウンターに、出雲大社と伊勢神宮が集結。


さすが、パワースポット?



(これは去年の神戸個展のラクガキ↓

に、立派な額装が施されダンファームリンに飾ってあった



こんなラクガキにまで立派な額装が!↓

(迂闊にラクガキもでけへんがな)




個展会場(ロダン)には去年の一番人気画↓”飛び猫”がありまスヨ~。





昨夜、ダンファームリン(前夜祭)から旅籠に戻ったのが夜中2時。

脳内まだアル中のまま、皆さまのご来館を心よりオマツしとりまつ!



絵を買わされる心配は一切ありまへん。

どーぞご自由にお楽しみくだはい。

何時間でも勝手にお寛ぎくだはい。


開館は午前11時~

(※それより前は開いてまへん)



<PS>

イイネ、コメントの返信は割愛させていただきま。

いつも嬉しいコメント、ほんとにアリヤト様❤





<おまけPS>

旅籠の目と鼻の先”生田神社”があります。

今朝、フラっと参拝にいったら、ワテの到着と同時に、むこうから、宮司さん2人がダダっと走り寄ってきた。


(何も知らずに行ってんけど)、たまたま”開門時間”だったようで、ワテが1番客!

こんなん初めて。


ブワーっと目前に神殿が広がり、境内も1人占め。


めちゃ縁起よくネ?

ものすごく清々しかった~。