神に感謝!

12/18(日) 5ヵ月におよぶアルファコースの最終日でした。

この5ヵ月の間に起きた自分の内側の変化、そして小さな奇跡を体験し、神さまをより身近に感じられるようになり、信仰が強められました。聖霊に対する信仰が曖昧だった私に、「信じる者になりなさい」(ヨハネ20:27)とイエスさまがその御傷に触れさせてくださいました。カトリック信者になって18年目、本当に信じる者になれました。神に感謝!です。そして、アルファコースのスタッフの方々、ありがとうございました。

カトリックの洗礼を受けるためには、各教会で行われている入門講座を受ける必要がありますが、キリスト教との出逢いという点で、アルファコースはとても優れたコースだと思います。また、既に受洗されている方々には、自分の信仰を見つめ直すよい機会になると思います。
アルファコースを通して、多くの人が父・子・聖霊・・・三位一体の神に結ばれることを願います。

さて、アルファは毎回、ランチを共にすることから始まるのですが、ここにそのメニューをご紹介致します❗


























これらは毎回、アルファのキッチンスタッフの方々が、心を込めて調理してくださいます。感謝!

AD