癖になる味 | 大阪西天満イタリアワイン好きのスパークリングワインバー:フランチャコルタ:オッタンタセッテ/87

大阪西天満イタリアワイン好きのスパークリングワインバー:フランチャコルタ:オッタンタセッテ/87

大阪 西天満で、イタリア料理とフランチャコルタが楽しめる専門店『87-OTTANTA SETTE/オッタンタセッテ』をオープンしました。
美味しい本物のフランチャコルタD.O.C.Gをもっと日本に広めたい!と思っています。

こんにちは。フランチャコルタ地域大阪出張所のオッタンタセッテ-87-です。

 

今日は、オッタンタセッテ-87-でお持ち帰り・発送できる商品のご紹介です。

 

お店でご提供しています、リングエッテ(右)とスブリゾローナ(左)

 

リングエッテは、強力粉・オリーブオイル・塩・セモリナ粉・天然酵母を使用しています。

イタリア料理やさんでグリッシーニという細長い棒状のサクッとしたものが良く出されていますね。

 

オッタンタセッテ-87-では、平たく伸ばし、フランチャコルタやワインのアテとしてご提供しています。そして、モロッとした黄色いビスケットがスブリゾローナです。トウモロコシ粉とアーモンドプードル・バター・グラニュー糖・小麦粉を使用しています。

 

北イタリアのロンバルディア州にあるクレモ-ナやマントヴァの伝統菓子のひとつです。

ロンバルディア州は、フランチャコルタ地域もミラノも含めた州なんですよ。

 

ミラノからフランチャコルタ地域へは、車でも電車でも約1時間圏内なんです。

少し、お話が脱線してしまいましたが、ミラノから日帰りでも楽しめる地域ですので、是非訪れてみて下さい!

 

続きまして、リコッタチーズのタルトです。

小麦粉・卵・バター・グラニュー糖・水牛のリコッタチーズ・干しブドウを使用しています。

このように、ご家庭でフルーツを加えて頂いても良いかもです。

 

前回にご紹介しました塩アーモンドもお持ち帰りできます!

 

ロゼのフランチャコルタは、ドルチェに合わせて頂いても華やかですね。

もちろん、塩アーモンドやリングエッテのお伴にできる辛口ロゼですよ。

 

それでは、お値段ですが、リングエッテは、1袋基本70gで350円。スブリゾローナも1袋70gで350円。リコッタチーズのタルトが1個480円。塩アーモンドは、1袋40gで300円です。

 

分量は、ご相談に応じますので、お気軽にご連絡くださいませ~。