フランス屋 編集長のブログ


フランス屋は、フランスに関する様々なジャンルの情報を紹介するフランス総合情報サイトです。

是非、一度サイトもご覧ください。http://www.france-ya.com

フランス屋は、フランスという国を様々な観点からご紹介することを一番重要視し、フランスという国を一つの視点からで判断されるのではなく、様々な観点からフランスを取り上げ、本物のフランスをご紹介したいという思いから、このサイトはスタートしました。

ここにくればフランスの面白い情報が揃う。みんなで「フランスしよう!、On va francer!!」を合言葉にいろいろなフランスを紹介できる情報サイトを目指しながら、皆様と一緒に成長していければ幸いです。宜しくお願い申し上げます。

facebookページ
http://www.facebook.com/franceya.hasegawa
「いいね!」のクリック、宜しくお願い致します!

twitter
http://twitter.com/#!/_franceya

フランス屋 編集長のブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-09-22 22:12:24

久しぶりの更新です。

テーマ:ブログ
忙しさを理由に完全に放置していたサイト更新。ちょっと時間でき
たので、7月に書いた記事(もう9月ですが・・)アップします。

フランス屋 コラム 「francer」

第40回:ノール・パ・ド・カレー地方とランスのルーブル美術館
別館

7月には北フランスへ出かけました。緑が美しく爽やかな季節であ
り、訪ねたシャンパーニュ地方のランス(Reims)、ロレーヌ
地方のナンシーなどは街も活気があり、まさに好適シーズンと言え
る時期でした。

続きを読む

http://www.france-ya.com/
francer/column/01/40.htm



第41回:南シャンパーニュの古都 トロワ

先日のシャンパーニュでは、ランス(Reims)はもちろん訪ねましたが、そういえばシャンパーニュとは言ってもランス以外は訪ねていないことに気がつきました。今回はランス以外にもルノワール終焉の地、エッソワ村などへも足を伸ばしましたが、中でもその芸術性の高さと町としての佇まいが素晴らしいと感じたのは、南シャンパーニュの古都トロワの町。
...
続きを読む

http://www.france-ya.com/francer/column/01/41.htm


'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*

facebookにて、フランス屋facebookページも運営中です。
サイト更新情報や、フランス情報などをお届けします。
facebookご利用の方は、「いいね!」ボタンのクリックをお願いします。

facebookページ
http://www.facebook.com/franceya.hasegawa
twitter
http://twitter.com/#!/_franceya

'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜ ★゜':*:.。'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-04-23 20:42:19

パリから戻り、コラム更新

テーマ:ブログ

・・・パリからかえってきました・・・


前の投稿から2カ月ぶり・・・忙しさにかまけて、どれだけ書かないんだと・・・


2月はニースのカーニバルに行ってきて


3月はフランス・スペイン国境のバスクを旅して


で、4月はパリで8泊滞在・・・・


在日中も、サン・レミ・ド・プロヴァンスで行ったジョエル・デュランのショコラティエに行ってみたり


ルーベンス展に行って、「やっぱり肉肉しい女性の絵は苦手」という感想を持ったり


いろいろと思うところはあったのですが、なかなか筆をとれません・・・今日もこれから在宅仕事・・・


ようやくちょっとコラムアップしました



古代美術に触れる-ニオー洞窟
http://www.france-ya.com/francer/column/07/04.htm


バスクのポテンシャル part1

http://www.france-ya.com/francer/column/01/38.htm


バスクのポテンシャル part2

http://www.france-ya.com/francer/column/01/39.htm

よろしければ、ご覧ください



'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*

facebookにて、フランス屋facebookページも運営中です。
サイト更新情報や、フランス情報などをお届けします。
facebookご利用の方は、「いいね!」ボタンのクリックをお願いします。

facebookページ
http://www.facebook.com/franceya.hasegawa

twitter
http://twitter.com/#!/_franceya

'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜ ★゜':*:.。'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-11 03:42:48

カーニバルの季節ですね。

テーマ:ブログ

2004年以来だから、9年ぶりのニース・カーニバルに行ってきます。


半分はイタリアですが、ヴェネツィアから入って、まずはヴェネツィアの仮面カーニバル


パルマを経て、ジェノヴァへ。イタリアン・リヴィエラ、リグーリア州はちょっと親近感がわく州です。


世界遺産のジェノヴァに行くのは10年ぶり、ポルトフィーノ、サンタ・マルゲリータのあたりを

のんびりぶらぶらして、国境を越えてモナコへ


後半はニースやらヴィルフランシュやら、モナコを拠点に巡ります。


何といっても、モナコの宿泊がおテル・エルミタージュ4連泊なのが楽しみ。


バタバタしてますが、現地に行けばなんとかなりそう。では、ちょっと行ってきます。。 。



'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*

facebookにて、フランス屋facebookページも運営中です。
サイト更新情報や、フランス情報などをお届けします。
facebookご利用の方は、「いいね!」ボタンのクリックをお願いします。

facebookページ
http://www.facebook.com/franceya.hasegawa
twitter
http://twitter.com/#!/_franceya

'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜ ★゜':*:.。'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。