幸せに生きるためのスッキリ・キレイな脳と心の使い方

宇都宮市を中心に、全米NLP協会(神経言語プログラミング)プラクティショナーコース・米国催眠療法士協会NGH催眠療法士認定コース・アートワークを開催しております。


テーマ:
今回で5回目を迎えたZodiac Teatimeです。

12サインの半分、折り返し地点です。
8月23日に太陽がおとめ座座に移動しますが、さて、おとめ座をどう過ごしましょうか?

「自分に優しく」をテーマにお話しさせていただきました。

細かいことが気になる神経質で完璧主義なおとめ座さんは、気苦労が多いはず。

魚座の海王星とオポジションだし、なにかと不安になることがあるかも。

でも、もうすぐ守護星である水星がやってくるし、本領発揮も間近です。


星読みの後はいよいよフローラルハート ユリエさんにアレンジの指導をしていただいて、
製作です。


今日はおとめ座らしく聖母マリアのイメージで、壁掛けのアレンジメントです。
$Chiara Luce 希望と祝福・アストロカウンセリング&コーチング
(松が峰教会のマリアさまです。)

マリアさまのお誕生日は9月なのです。

アレンジメントには、それを手にした人には聖母の特別なご加護があるとされる『不思議のメダイ』もついています。

フランスの聖女カタリナ ラブレーが聖母のお告げのよって作ったとされるメダイです。

マリアさまは皆の優しいお母さまのイメージ。


おとめ座男子も加わって楽しくアレンジしました。

男性の中にあるおおらかで温かい女性性も活性化していただけたらいいですね。


女性性の時代だと言われていますが、それは女性に限ったことではなく、男性にだって当てはまります。

おとめ座のメンバーは細かいことにもこだわりますので、細部まで細やかに仕上げます。


こんな風にできました。

$Chiara Luce 希望と祝福・アストロカウンセリング&コーチング

今日のスィーツはSweets & Bread Hisaiさんのゼリーです。

ものすごく手が込んでいます。なんと8種類のゼリーがモザイク状に入っているのです。

繊細でかわいらしい、乙女だぁ!

詳しくはHisaiさんのブログにアップされると思います。

驚きのおいしさでした。

$Chiara Luce 希望と祝福・アストロカウンセリング&コーチング

月のサインが乙女座のHisaiさんならではです。


今回チョイスしたY'steaさんの紅茶は、梨の紅茶、『おもてなし紅茶』です。

ギリシャ神話に登場する麦の穂を持つ女神デーメーテルのお話は、空に輝くおとめ座の1等星、スピカにまつわる物語。

農業の女神さまと言うことで、栃木の農産物で今が旬の梨!の紅茶で爽やかなゼリーとともにいただきました。



いつものように、みんなで記念撮影です。

$Chiara Luce 希望と祝福・アストロカウンセリング&コーチング

次回は9月21日(金曜日)午後1時~4時 『天秤座の会』です。

天秤座さん、ぜひいらしてくださいね。


参加費は、星読み講座代、フラワーアレンジメント代、お菓子と紅茶のセットで、6,000円です。

お待ちしております。


お申し込みはアメブロもメッセージ、またはHPのフォームメールでも受け付けております。


いいね!した人  |  リブログ(0)

Chiara Luce(キアラルーチェ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります