30過ぎてからフランス留学

不景気の影響で会社をリストラされたのがきっかけで、退職金片手にフランス留学しました。
親から友人からみんなに反対されましたが、フランスEnjoy &Amour中です。


テーマ:

今回のテロ事件は本当に深い。
その理由がテロを企てた人物がフランス人とベルギー人ということ。
フランスではまた失業率が上がり、
特に移民には厳しい状況。

仕事もない、
夢を持てない、
自分が何なのかわからない。

行き場のない心の弱さが彼らをシリアに行かせてしまった。

フランスが変わらなければ、
フランス人のテロリストは減らないという意見もある。

何が事実かはわからないけど、
確かにフランスの人種差別は根が深い。

こういうことを書いていると、
本当にフランス語頑張らないといけないと思う。

私は外国人だから。

まずフランス語が話せないと、
同じステージにすら上がれない。

つわりを言い訳にフランス語休んじゃいけないんだよね、、、
自分に言い聞かせることとします。


 

オンラインフランス語学校 「アンサンブルアンフランセ」で勉強しています

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

弓子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。