魅惑のここっとライフ

B型おうし座ブログ


テーマ:



さぁ、

ここっとさんが長期海外出張中に
開催しておりました
魅惑のつぶれインココンテスト

最後の受賞つぶれインコは・・・・!


「コロことり」コロちゃんが見事
ロンドン賞に輝きました!


コロちゃんの飼い主さんコロちゃん、おめでとうございます。
今後ともさらにつぶれ技を磨いてください。

 コロちゃんの飼い主さんコロちゃんには
ロンドン土産として、
伝統の老舗、王室御用達のフォートナム&メーソンの
どうやって食べたらいいか正直言って悩むそのまま蜂蜜
COMB HONEY

こんな小さな缶が存在するのか!?
とびっくり驚く高級ダージリンをプレゼントドキドキ


さて、このCOMB HONEY
日本語ではコムハニーとか、巣蜜と呼ばれます。

コムハニーは、要するにハチが溜めた巣のままの姿の蜂蜜です。
ですので、ローヤルゼリーやプロポリスや花粉の成分が豊富で
普通の蜂蜜よりずっと体にいいものです。
(どっかのサイトの受け売り)

ミツバチさんたちが、花から集めてきた蜜を
ハチ
貯蔵し、羽で空気を送ってちょうどいい濃度になったところで
蜜ろうでふたをしたもの。


食べ方は、そのままパンに塗って・・・とか書いてありますが…
ここっとさんも自分用に買って食べてますが・・・
ふたや、蜜の部屋の壁を作っている蜜ろう・・・
食えたもんじゃないんですけど。笑

ストレートティーを楽しみながら、スプーンでコムハニーを食べて、
噛んでいるとガムみたいな蜜ろうだけ残るので、
それは口から出して捨てる・・・
というのが一番ムリのない食べ方だと思うんですが
是非色々研究してみてください。

ちなみに、加熱すると成分が壊れてしまうので
もったいないそうです。

蜜蝋は口に残っていまいちですが
ジューシーな蜂蜜はたまらない美味しさです。
今まで色々な蜂蜜を食べてきましたが
(はちみつオタクだから)
この味わいはちょっと他にないかも・・・。
甘いけど甘すぎないの。そこが不思議。

紅茶と合わせて是非お楽しみください。


赤チューリップピンクチューリップ青チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ


というわけで、
魅惑のつぶれインココンテスト
これにて終了です。

受賞つぶれインコは
パリ賞いちまるさんちのチカちゃん
ドーバー海峡賞鈴香さんちち~ちゃん
ロンドン賞→「コロことり」コロちゃん
となりました。

今回惜しくも受賞を逃してしまった
つぶれインコの皆様、
そしてつぶれられずにエントリーできなかった
つぶれずインコの皆様におかれましては
次回に向けてつぶれ技を磨いてくださいね。
(あるのか!?次回・・・!?汗

ご参加ありがとうございました!


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

次回こういうのやるんだったら
小動物まで広げるかな~。
そうすると選考がますます大変・・・。


 






AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

ここっとさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。