フラン・エレガンのブログ

大阪北摂、箕面市のフランス料理「フランエレガン」のブログ


テーマ:


【屋台のお知らせ!】
万博ママ マルシェ  11/27friー28sat
初開放の“太陽の広場”にて
国際料理研究家“田中愛子先生”提唱の
「食卓のフィロソフィー」がテーマです。

詳しくはこちら!


こんにちは。
久しぶりのブログUPです。。。。。
ブログは更新しておりませんが、フランはバリバリ
活動しておりますっ

万博が熱いです!!!
"エキスポCity"OPEN!
GAMBA大阪 新スタジアム完成!

そして、
“太陽の広場”での
ママ マルシェ”!


“太陽の広場”只今は芝はまだグリーンです。



万博 ママ マルシェ
11/27friー28sat  9:30~16:30
(フランは上記2日間出店します)
万博記念公園 自然文化園

“太陽の広場”にて
【森のカフェ】
シェフが今年の3月にNY訪問をご一緒した
国際料理研究家
田中愛子先生が提唱する
食卓のフィロソフィーがテーマです。


愛子先生&シェフ

“太陽の広場”は、
中央入ってすぐ目の前に広がる
太陽
の塔の真ん前に広がる
普段は解放されていない広場です
その貴重な広場で、
バイオリン生演奏や
羊のショーとご一緒に
フランの屋台
を楽しんで下さい!

フランの屋台は
中央口入ってすぐ
左手の予定です。


その他
上の広場
【ミートマルシェ】
幻の牛と言われる「なにわ黒牛」他、石垣牛、宮崎牛など
本物の肉の美味しさを味わおう!
【ドリマムコーナー】大人気!ママ・クリエーターユニット
「ドリマム」による手作り雑貨の販売や手作り体験コーナー
その他。.

下の広場
積木のコーナー
1万個の積み木や、木製キッチンセットで遊ぼう!
その他。

など、など盛りだくさんのコーナーを開催します。
お友達や、お子様とご一緒におこしくださね。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


(大好きなリンゴのタタンとの至福のひと時)





大変ご無沙汰しております。。。。




クリスマスが終わり、、、、



お正月が終わり、、、、


もうすぐ3月です


いきなりですが、
臨時休業のお知らせです。

3/8sun13fri  
お休みさせて頂きます。

シェフ浮田が
かねてから目標にしておりました、
ニューヨーク勉強旅行に行くことになりました。
NYを知り尽くし、日頃よりお世話になっている
料理研究家田中愛子先生に同行します。
限られた時間ではありますが、
お料理を通じていろんまな世界を感じ
刺激を受けてきたいと思います。
皆様にはご迷惑をおかけしますが
よろしくお願い申し上げます。


屋台のお知らせ

3/1sun  シェフ屋台
服部緑地都市緑化植物園
11:00-15:00

一汁二菜うえの
クッチーナカサイ
とよなか桜会
てぱん屋中井
和菓子の河月堂
フランエレガン



3/7sat ガンバ大阪 J1 開幕戦
万博記念公園競技場
10:00予定



ランチ休業のお知らせ
3/1(日)  シェフ屋台のため
3/7(土) ガンバ大阪屋台のため
3/27(金) 田中愛子先生ケータリングサービスのため
※いずれの日もディナーは営業

たくさんのお知らせで
ややこしいですが、
いろいろな行事にチャレンジして
刺激を受けて
7月の5周年を迎えたいと思います





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



遅くなりましたが、“シェフ屋台”のご報告です。




先日の日曜日、とても天気に恵まれました


イスとテーブルが並んでいる所は
「服部緑地都市緑化植物園」
まるで、リゾートホテルのお庭のようですね。
開園前の朝の様子です。
木洩れ日がキラキラして素敵でした。









屋台終盤の様子です。
お世話になってる“イケメンシェフ”のお姿です










そして、シェフの方々が集まって、何やらしておられます。。。。









なかなか、のりがよろしくて…










さらに、さらに、のりがよろしくなられました
ご協力ありがとうございました






ご協力くださった方々は
“クッチーナカサイ”の笠井様
“とよなか桜会”の満田様
です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




秋が深まってきました。
紅葉がちらほら見られる「服部緑地都市緑化植物園」
にて、恒例の“シェフ屋台”が開催されます!



シェフ屋台
10/26(日)
11:00~15:00
服部緑地都市緑化植物園にて

一汁二菜うえの
クッチーナカサイ
とよなか桜会
てっぱんなかい
和菓子の河月堂
フランエレガン

名物チキンコンフィフレンチドッグ
秋にふさわしい新作も登場です。
お楽しみに!



シェフ屋台の詳細はコチラをクリック!


*フランの屋台はハロウィンの提灯(写真)が目印ですよー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは。
一年で、最もさわやかで、素敵な季節5月!
屋台が、目白押しです



屋台その1
服部緑地都市緑化植物園
5/25(今度の日曜)
11:00~15:00
一汁二菜うえの(和食)
クッチーナカサイ(イタリアン)
とよなか 桜会(和食)
なかい(てっぱん屋)
河月堂
(和菓子)
フランエレガン(フレンチ)


*ステージでは、ハワイアン フェアー 開催
詳細はこちらをクリック






屋台その2
ガンバ大阪のホームグランド
万博記念公園競技場
(グランドの外モノレール駅下車すぐあたり!)
5/21(水) 15:00~19:00(19時キックオフ)
        vs鹿島アントラーズ
5/24(土) 14:00~16:00(16時キックオフ)
        vsFC東京


*両日“ヤマザキナビスコカップ”です。

名物のコンフィや
冷えたビールがお待ちしております!
皆様、ぜひお立ち寄りくださいね。





最上の写真は只今旬の”カナダ産活オマール海老”のポスターです。
オマール料理はシェフのスペシャリテの一つ。
Cディナー¥10.800のコースでご用意しております。
“活”なので、食材の都合上ご予約してくださいね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。