フラン・エレガンのブログ

大阪北摂、箕面市のフランス料理「フランエレガン」のブログ


テーマ:



大変おひさしぶりです。
お知らせばかりのブログですみません…
近頃は屋外活動のブログが多いのですが…
ちゃんと、お店での営業もしております
箕面の山の美しい新緑を眺めがてら、
フランにお寄り下さいませ!


GWの営業のお知らせ

4/22(火)~5/6(火)
休まず営業いたします。

※5/3(土)~6(火)の期間は、
  ランチは、
  ¥3800¥6500コース

  とさせて頂きます。





新しいワインが続々入荷中です。
さわやかな季節にゴクゴク飲んで頂くワインや、ハレの日ワイン等々…

皆様のお越しをお待ちしております。


上 シャトーポンテカネ 2004
下 フロンフロン コートデュローヌ 2011







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:




新年明けましておめでとうございます


フランは今年の干支の馬のように
12月からXmas、お節作り、
元旦からの新年スペシャルメニュー
と疾走して参りました。


ちょっと休憩を頂いて
また、軽やかに???
今年一年も駆け抜けて行きたいと思います。
何とぞ、皆様の
ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。


連休のお知らせ
1/6(月)~9(木)
    10(金)はお料理の仕込みのため営業はお休み
  11(土)より通常営業
 
写真は今年のお節です。
かわいいお鍋には、
フォアグラのリエット(中にはパインを丸ごとオリエンタルテイストの
おソースをかけながら焼いたものが良いアクセントになってます
)と
海老のブールコンポゼ

シューの中にボローネーゼを詰めた
シューボロネーゼ
ごろごろオマール海老と帆立のリッチ蒲鉾



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
  

  

  こんにちは。サービス池上です。
  
  早いもので、あと1週間ちょっとでGWですね。


  フラン.エレガンは、GW中はお休み無しです!


  
  4/23(火)5/6(日)
   休まず営業です。


5/7(月)定休日
   8(火)お料理仕込の為営業お休み
   9(水)通常営業


$フラン・エレガンのブログ和歌山観音山農園の八朔。
ジューシーで、実はプリプリ。防腐剤、ワックス未使用
グラニテ(お口直しのシャーベット)に変身!









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 こんにちは。サービス池上です。

 フランのちょっと隣のドラッグストアーが、今日リニュアルオープン。

 ミニストップが入ったので、早速帰りにベルギーチョコとバニラのミックスソフトク

 リームを買いました。今日のみ、¥198が¥120なものですから…わんわん

 今から、夏が来るのが恐ろしい~です。
 
 毎日、誘惑に負けそぉソフトクリーム





 定休日と年末年始のお休み
  

12/19(月)定休日
     26(月)定休日
     30(金)お節造りで営業はお休み
     31(土)お節お渡しで営業はお休み
 


1/1~3 営業
 
     新年特別メニュー
     ランチ ¥5000
     ディナー¥7000

  

1/4(水) お休み
  5(木) お料理仕込で営業はお休み
  
 
1/6(金)~9(月)通常営業
  

1/10(火)~12(木) 冬休みデス。

$フラン・エレガンのブログ
ディナーのデザートの定番フォンダンショコラのセルクル(型)。オーブンシートにはバターを塗っています。セルクルの中にフォンダンの“もと”と“ショコラ”を入れてオーブンで焼きます。
中身が入ってる状態は、9月29日のブログ「9月28日」の写真を見て下さいね!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。