マリー氏 | フラン・エレガンのブログ

フラン・エレガンのブログ

大阪北摂、箕面市のフランス料理「フランエレガン」のブログ

  


  こんにちは。サービス池上です。

  
  月日がどんどん流れて、早2月。


  寒くて、冬眠しそうです。。。


  でも、今日は素敵なできごとがありました。



  モトックスワイン試飲会、ホテルモントレーにて。
  
$フラン・エレガンのブログ



  本日のモトックス試飲会は、なんと!多くの生産者がいらしてました。

  私は状況がよくわからずのまま、お店で取り扱ってるマコンを一番に
 
  「チェックしーよお」と、軽い気持ちでそのテーブルへ向かったら…

  いはるではないですか!!!

  $フラン・エレガンのブログ

ジャン・マリー・シャランさんが!

サント・バルブというブルゴーニュの作り手の当主です。

各ワイン誌でバンバン高く評価され、しかもお顔も超素敵な方なのです。

リアルワインガイド17号の表紙にもなりました。

ボトルの絵が、サント・バルブの「ヴィレ クレッセ レピネ」です。

$フラン・エレガンのブログ


通訳の方を通じて、

「お会いできてうれしい」とか

「お料理の邪魔しない、とても好きなワインです」とか

お伝えはしたのですが、ご本人を前に舞い上がっていたので、

聞きたい事、伝えたいことの半分も言えずにその場を去ってしまいました。

でも、「ブログに載せたいので写真いいですか?」は言えました。

ブログがあってよかった~(^∇^)


舞い上がったまま、お世話になってる末田商店さん(酒屋さん)の末田さんと、

「桜会」の満田さんに遭遇。

私の舞い上がった話などあまり関心なく

ワイングッズで、良い物件を見つけてはりました。。。

確かに、良いものいろいろ有りましたね。



  ☆ドメーヌ・サントバルブ

   マコン レクスプレッション デュ シャルドネ 2010
   ヴィレクレッセ レピネ 2007
   
   フランにてお取り扱い中。


$フラン・エレガンのブログ