フラン・エレガンのブログ

大阪北摂、箕面市のフランス料理「フランエレガン」のブログ


テーマ:




こんにちは、サービス池上です。

ギリギリの“屋台”お知らせです!



迫りますっ、

今度の日曜日(三連休の真ん中)、

11/

11:00~15:00

服部緑地都市緑化植物園

JAZZライブも同時開催

一汁二菜うえの、

クッチーナカサイ

アビアント

鉄板焼き なかい

和菓子 河月堂

フランエレガン



名物仏産鴨のコンフィと




 
ワインに




 









 
 
自家製スモークサーモンが大変身!
おたのしみに!




 
 
 

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


 
 
 
 こんにちは、サービス池上です。

今日は、大阪市中央公会堂で試飲会でした。

中央公会堂って

朝ドラの「カーネーション」のダンスシーン撮影してたやん!

中に入るのが初めてなので

テンションあがります!!!



 

 
入口はいるとすぐに

岩本栄之助氏記念室。

公会堂を建てる資金を出した方です。

今の金額にして数十億円!!!!!

岩本氏は株の仲買人をしてはりました。

「株で儲けたお金を公共のために使いたい!」

との、思いからだったのですが

その後

株で大損をこうむり

なんと、自ら命を絶たれたそうです。

享年39歳。

泣けるお話ですね。。。。。。




 では、試飲会会場です。


3階の会場までは

建物内の雰囲気を味わいたいので

エレベーターを使わず

階段を上りました。。。。

 
 レトロです。











 
もしや、もしやの「カーネーション」の撮影会場では?です









公会堂のことばかりでしたが

新しいインポーターさんに出会えたり

よいワインがたくさんあって、

大収穫の試飲会でした。



 






 

 
 
 
 

 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。