フラン・エレガンのブログ

大阪北摂、箕面市のフランス料理「フランエレガン」のブログ


テーマ:
  こんにちは、サービス池上です。

  
  来年のことなので、鬼が笑いそうですが…
  Xmasクリスマスツリー&新年鏡餅の営業のお知らせです。






  Xmas特別メニュー
  12/1sat-25tue 要予約

  Lunch  ¥5000
  Dinner ¥10000
   *ランチ、デイナーとも通常コースもご用意しております
   
   ♪今年もあのシュワシュワブイヤベースが登場予定です!チョキ



  12/22sat-25tue
   Xmasスペシャル期間
  Dinner¥12000のみ
    お料理の内容がグレードUP!
  
   *12/23sun&24monのDinnerは2部制
    ①17:30~  ②20:00~

 


  

  新年特別メニュー
  1/1tue-3thu 要予約

   Lunch ¥5000
   Dinner ¥7000
   


  ご予約お待ちしておりますナイフとフォーク


  $フラン・エレガンのブログ
先日開催された料理教室です。
お蔭様で満員御礼状態で皆様に感謝でございます。
詳細お写真は後日のお楽しみ!
あっ、彼方に「桜会」の満田様が…宝石紫







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


  こんにちは、サービス池上です。

  今日は(11/15木)は、ヌーヴォー解禁日でしたね。

  今年は不作で
  生産量が大変少なかったのですが(例年の半分ほどだそうです)
  フランスが優先的に日本に輸出してくれたそうです。

  それほど、日本人がヌーヴォー好きなんですねワイン


  フランは3種ご用意しました。
$フラン・エレガンのブログ 


  個人的に大好きなドメーヌ シャッサーニュ。グラス¥850
  科学薬品を一切使用していないシリルアロンソのPUR グラス¥900
  ヌーヴォらしさ満載のポールボーデ。(写真には載ってませんが…) 
                 グラス¥800
                 ボトル¥4900

   
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

              



     コスモス 服部緑地 コスモス 


フラン・エレガンのブログ


    ハロウィンこんにちは!いつの間にか10月も終わり・・・


   フラン・エレガンにも・・・ 楽しくも音譜気ぜわしい?!


   季節が近づいてきましたぁニコニコ


    秋のイベントは、服部緑地の植物園にて


    シェフ’S屋台マルシェバッグ6に参加させていただきました!!


    早朝、お店を出発飛行機したところ・・・


    見事な、一筋に伸びる飛行機雲発見!


    ありがたくも、暖かい朝となりました。



フラン・エレガンのブログ


 


     もちろん、メインは鴨のコンフィーラブラブ


   屋台ではジュウジュウ~っと焼ける音と香り・・・


   フラン・エレガンの・・・今や名物としてご紹介させて


   いただいていますドキドキ


     

フラン・エレガンのブログ



     今日は、スタッフの沢村君(アッキー)がメインで


     鴨を仕切ってくれましたぁナイフとフォーク


フラン・エレガンのブログ

お店のみんなで準備した200本のコンフィー&

自家製スモークサーモンのブランダード100個



無事に完売できますよ~にニコニコ




フラン・エレガンのブログ

だんだんお店らしく・・・セッティングok!!


フラン・エレガンのブログ



フラン・エレガンのブログ

今回は、ちょとプチマルシェ風に・・・マルシェバッグ6

              してみましたぁ~音譜




晴れこのあとは、皆さんたくさん並んで下さって


      テンヤワンヤあせるの2時間でした。


      何度かリピートして並んで下さる方や、


   お店のご常連さまコスモスたくさんおいでいただきまして


   本当にありがとうございました。、


   ちなみに、植物園は、とてもステキで・・・最近放映


   していた韓国ドラマの・・・(ラブレイン黄色い花)にでてくる


   風景のようで・・・にひひ

      

   今度はもっとゆっくりお邪魔したいです。ラブラブ


   では、また次のイベント11月12日


   ”お料理教室”に切り替えて


   パースタッフ一同、力を合わせて・・・がんばりま~すラブラブ!

 







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  こんにちは、サービス池上です。


  今日(4日の日曜です)は、穏やかな一日でしたね。

  まさに、屋台日和お団子


  服部緑地、植物園内で「シェフ屋台」が開催され、

  お蔭様でどの店舗も完売!となりました。
  ありがとうございます!

  今回は、北摂会の4店舗
  (一汁二菜うえの、ラミアクッチーナカサイ、アビアント、フランエレガン)
  が参加。

  あまり、コマーシャルしてなかったので、そんなに来はらへんのでは…と
 
  思っておりましたが、ふたを開ければあれよあれよと売れってしまったそうです。
  皆さんの情報収集力に脱帽ですビックリマーク

  次回は、2月の椿祭に行う予定です
    (服部の植物園の椿、とってもキレイで有名だそうですよ)

  温かいものをご用意してお待ちしておりますね。
  
$フラン・エレガンのブログ
  トマトのバニラとシナモンのコンポート。みんな大好きです。
  トマトのお苦手な方も、けっこういけますよ!


  *屋台の映像は後日UPしますね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。