フラン・エレガンのブログ

大阪北摂、箕面市のフランス料理「フランエレガン」のブログ


テーマ:

               


         ヒマワリ 自画自賛 ヒマワリ




        こんにちは晴れ毎日、本格的に熱くなって



        きましたがあせる皆さんお元気でお過ごし



        ですかぁ?熱さに強いと言えば・・・



        うちのシェフ板前です!!いわゆる厨房

 

       の中は、稼働中はメラメラと簡単に40℃



       その中・・・シェフはというと・・・

       ため息もらす程度で、みんなの姿を気の毒


       そうに声をかけつつ、首をかしげています。


       そう思うと、熱さに弱い人には過酷な職業


        だなぁと改めて思う今日この頃です。


        自宅でも、クーラーはよほどじゃないと


        必要とせず・・・“寒い”には苦痛があっても


       “熱い”には、苦痛を感じなんですって~ショック!



フランス国旗バケットエッフェル塔(昼)ワインフランス国旗バケットエッフェル塔(昼)ワインフランス国旗バケットエッフェル塔(昼)ワインフランス国旗エッフェル塔(昼)ワインフランス国旗バケットエッフェル塔(昼)ワインフランス国旗バケットエッフェル塔(昼)ワインフランス国旗バケット

   


 

       7月初旬よりスタートしています、特別メニューは


       おかげさまで、たくさんご予約頂いてまして・・・ラブラブ


       特に、おいしぃ!!のお声をたくさん頂いている


       お料理のご紹介をしちゃいま~す!

      

フラン・エレガンのブログ


         こちらのお料理は、夏の定番キラキラガスパチョと


         まイカのタルタルを合わせ、さらに琥珀色に


         輝くトマトのコンソメゼリーで仕上げた一品!!


         魔法のバジルオイルの香りが全体を


         ふわっと包みます。親しみのある、色んな


         お味のハーモニーがなんとも言えません音譜


         冷たくて、ぺロリンと食べてしまいますが・・・


         そこは、自慢の一品ですのでにひひしっかり


         ボリューム感をだしていますよ

         お召し上がり頂いたお客様のどの方も

         目を丸くして喜んでいただいていますチョキ


       

         ちなみに、こちらのおひと皿は、2周年のコースの中で


         味わって頂けます。(9月2日まで限定で~す)

フラン・エレガンのブログ



       “おいしいものを、少量に美しく“というのが


       けっこう主流な世の中ですが、やはり関西人的には 


        満足度も外せない!!のが辛いとこ汗ですね。


       コースの流れの中で最も重要なのがお料理の

     キラキラバランスキラキラ ストーリーを・・・


       考えるのには非常ーにエネルギーが必要


       なんですって叫び ウンチク下手なシェフの


        こだわりを、少しでも多くのお客様にお伝えしたくて・・・


       つい、おしゃべりが長くなってしまうこともしばしば・・・

       みなさんニコニコお付き合いして下さってホントありがとうございますラブラブ

            

        
フラン・エレガンのブログ


                                   ゴムリングを止められたはさみ


が いまにもはちきれそ~パンチ!            

                                                                           

                




フラン・エレガンのブログ




 シェフお気に入りのアメリケーヌ


 と合わせたゴージャスキラキラな一品!!


 オマールは、こうでなきゃにひひと・・・


  自画自賛音譜






 是非、一度お召し上がりいただきたいお料理です音譜



フラン・エレガンのブログ


   

              
           夏・・・真っ盛り



                 おいしいリフレシュ・・・・


                         おすすめしちゃいま~す


            



             


       を超えてしまいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

          

 ウクレレライブ& 

     Dinner

  8月18日(土)

   18:30より Dinnerスタート

      20:00頃より ライブ♪


  ご好評につき・・・追加ライブウクレレ

  お日にちが決まりました!ので

  ご案内致します。


  前売り¥6,800 当日¥7,500

 (出演ミュージシャンの関係により、若干お値段にの変動あり)




     7月7日(土)のライブ&ディナーの様子音譜

      

 

フラン・エレガンのブログ

        

             演奏中は、あまりいいお写真が撮ず・・・

           雰囲気だけ~ラブラブ

フラン・エレガンのブログ

        今回は友情出演の、ショウさんと熱いステージ音譜

                              
        ジミーさんも更にパワーup!!

 

       2ステージを終えて、お客様のお見送りも、なんと

    
        玄関先で音譜始まっちゃいました。
    

フラン・エレガンのブログ

        キラキラ 素敵な浴衣姿でご来店下さった㋜の社長ご夫妻キラキラ

       

        七夕ナイト流れ星を盛り上げてくださいましたぁ! 

     

         ありがとうございましたラブラブ!                                                                                       

フラン・エレガンのブログ


フラン・エレガンのブログ

 やはり、イベントの夜は・・お店の活気?!が

              

              あって・・・な~んかステキィラブラブ

                 

                 

フラン・エレガンのブログ

       皆様がお帰りになられて・・・

               

      お店の中で3ステージ目?!更に

       

      マニアックなライブがはじまりましたぁ音譜
    
       ジミーさんもショウさんも、プロ活動をしつつ専門学校


      大学で講師をされたりしていることもあり・・・


     音楽へのこだわりや・・・



     説得力や・・・そしてなにより音楽の楽しさ音譜


     を感じさせてくださいます。

    

    こんな、素敵な時間~ラブラブフラン・エレガンの自慢の夜です!

   



      この後お二人はJポップをJAZZやボサノバにアレンジ



    したり・・・・次回8月のライブは又ちょっと期待できる感じですにひひ


フラン・エレガンのブログ

           3ステージ目は更に更に続くのでしたぁ~夜の街

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

     


   ukulele2☆☆ukulele☆☆ukulele2☆☆ukulele☆☆ 豪華リハーサル ukulele2☆☆ukulele☆☆ukulele2☆☆ukulele☆☆



             

     ご常連様を中心におハガキでのお知らせもさせて頂いて



     いますが、今月の7.10に、フラン・エレガンに



    生まれ変わって・・ 二度目のbirthdayを迎えますケーキ



    日ごろの、感謝の気持ちを込めさせていただいた・・・



    特別メニューをご用意しています!内容につきましては


    かなり豪華キラキラでお得になっていますので・・・


    是非ご検討ください音譜



フラン・エレガンのブログ



バナナABCストアーダイヤモンド・ヘッドタヒチアンサマーやしの木ウクレレモンステラスパムシェイブアイスバナナABCストアーダイヤモンド・ヘッドフラガールサマーやしの木ウクレレハイビスカススパムシェイブアイスバナナABCストアーダイヤモンド・ヘッドタヒチアンサマーやしの木ウクレレハイビスカススパムシェイブアイスバナナABCストアー


         


        いよいよ 7月7日(土)七夕星LIVE



       明日にせまりました!!



       先週ある晩のディナーに、ジミーさんが



       来て下さいました。お連れのかたは、音楽



        仲間の(しょうさん)こと岩田 晶さん・・・



        コントラバス&エレクトリック バスの演奏者



       で、ジミーさんとは、長いお付き合いだとか・・・



       お食事後は、自然に楽器がなりはじめ・・・音譜



       豪華なリハーサルがはじまり・・・



       なんと4時間もの間にひひ素敵な音色音譜



       フランエレガンの夜を彩ってくださいました。



       初めて聞くスタッフもおりまして・・・ウットリ~ラブラブ



       

フラン・エレガンのブログ


         

        ジミーさん久しぶりのショウさんとの


       ウクレレ セッション?!に・・・ごきげんさんにひひ


フラン・エレガンのブログ


          やはり音譜プロは、リハーサルといえ


         いつの間にか本気モードですニコニコ

                  

フラン・エレガンのブログ


    

          おふたりとも・・・気持よさそ~ラブラブ


フラン・エレガンのブログ


            

       このまま続くこと・・・なんと4時間・・・エンドレスな感じが


      ミュージシャンぽいですねぇ~


       音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

                 

フラン・エレガンのブログ


      

        明日は飛び入りのショウさんも登場して下さるそうなので


       更にゴージャスウクレレバージョンになりそうですドキドキ



       キャ~ チョキ楽しみぃ~ また、ご報告しますねニコニコ     




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。