フラン・エレガンのブログ

大阪北摂、箕面市のフランス料理「フランエレガン」のブログ


テーマ:
 
 こんにちは、サービス池上です。

 昨日金曜は、梅雨はどこへ?な、良いお天気でしたね。

 久しぶりにお布団が干せました。

 皆様は、いかがお過ごしですか?


 さて、お知らせ二つほどございます。


  
その①

 7/7(土)開催の
ジミーさんのウクレレライブ&ディナー
お蔭様で満席となりました。
 
 只今、キャンセル待ち状況です。

 本当に皆様ありがとうございます。

 追加公演検討中ですので、決まり次第ブログUPしますね。




その②

 フラン2週年祭!!!

 7/3(火)ー9/2(日)
      ~要予約~

ランチ(税サ込) 
   ¥4800  メイン お魚orお肉
   ¥5500  メイン お魚とお肉



ディナー(税込サ別)
    ¥10000
前菜にフォアグラ、活オマール海老をご用意。



  特別メニューご注文の方に
  スペシャルドリンクプレゼント

     ☆通常メニューもございます

$フラン・エレガンのブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

             


      調理 お料理教室パート(3)が無事におわりました sei

                

             

フラン・エレガンのブログ

     
        

           今回は、なんと豊中“桜会”の親方満田さん


           スペシャル参加をして下さいました。・・いつもと、少し


           違った空気感ラブラブの中スタートしました。


                      

フラン・エレガンのブログ


             カルパッチョに使う“まぐろ” は、朝届けて


             頂いたピチピチニコニコ


             さて・・・せっかくですから、まぐろのカイタイ


             満田先生にお願いすることにしましたにひひ


                       

フラン・エレガンのブログ



             みなさんも 目 スタッフも 注目 !!           

           
  

          フラン・エレガンのブログ
          


          和食の方のお仕事お料理なんて・・・なかなか

         

          見学させていただくことがないので



          貴重な勉強をさせていただきました。



           満田先生ニコニコエライお願いを受けて頂いてあせる


          ありがとうございました音譜

                  

フラン・エレガンのブログ

                    

              MY スプーンを持って度々講師テーブルに


              集まっていただいたり・・・リアルにお味見を・・・



フラン・エレガンのブログ

  

              いつも、お世話になっている、箕面のおしゃれなラブラブ


              酒屋さんの奥様&ママ友のみなさんニコニコ


              興味津々でご質問して下さいました。



フラン・エレガンのブログ

                    

            各テーブルにおじゃまして、アドバイスさせて

 

            いただいたり・・・

フラン・エレガンのブログ


            おなじみの、ご参加者の(管理栄養士の先生や

                    

            お料理教室の先生・・今回初めてマクロビ料理の先生など・・

     

            みなさん、とても熱心にお楽しみいただきましたラブラブ


フラン・エレガンのブログ


 ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


フラン・エレガンのブログ


フレンチならでわ!!のテクニックにひひ

”なるほど~”のお声をいただきましたチョキ

                             
フラン・エレガンのブログ
 


フラン・エレガンのブログ


フラン・エレガンのブログ

ひとしなずつしあがってきましたよ~ニコニコ
フラン・エレガンのブログ

今回は、焼きたてのスフレ~Э先におひとつ“お味見ぃ”にひひ

みなさん・・・ワァッ~ラブラブ!っとテンションup!!

フラン・エレガンのブログ


フラン・エレガンのブログ

ビシソワーズ・・・キレ~

フラン・エレガンのブログ

シェフも追い込み!!仕上げにかかりますっナイフとフォーク



フラン・エレガンのブログ

 
盛り込みのお姿は・・・職人さん独特でカッコいいラブラブ!ですねぇ~



このあとは・・・それぞれテーブルコーディネートをしていたいて
 

ごゆっくりニコニコご試食timeビックリマークお楽しみいただきました。                


ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク



         この度もご参加いただいた皆様お疲れ様でした。



フレンチを硬く考えず、普段のお料理に少し取り入れる



ことによって、毎日のお料理のモチベーションをUP


 
していただければ、お料理の幅も広がり・・・


 ご家族や、お友達からの評価も・・・これまたUP間違いないですねチョキ


もう、すでに ご家庭で試してみたよ~グッド!


と言うお声も沢山伺っています。また、新たに面白い


企画をしたいと思いますので・・・また是非ご参加



お待ちしていま~すドキドキ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


             伊ハート いただきもの 伊ハート

              



          先日、お客様からいただきましたぁニコニコ生パスタ!!

               

          いつも、お仕事の合間に神戸から

  

          お越しいただいてますくるま。


          イタリアでの生活が長かったとのことで


          超オシャレなご夫妻なんですぅラブラブ


          ほんと・・・さりげない感じが憧れますぅ音譜




フラン・エレガンのブログ

   

               

              

フラン・エレガンのブログ

                   

              川西市にある、生パスタを専門に作る

     

              お店だそうです。以前からご存じで・・


              気になってらっしゃって・・・目


              こだわりのニコニコお二人は、パスタをget



              される前に、なんと明石の魚の棚で旬の魚介



              しっかり手配済みだとか・・・ひぇ~


              その合間に、お届け頂き・・・あせる恐縮です!!


               


             

フラン・エレガンのブログ


                    

               実は、うちのマカナイはなかなかレベルがたかい!!


               なんて・・・ちょっと自慢しちゃいますにひひ


               たっぷりお野菜とボロネーゼのソース食事


                    

               全粒粉入りのリングイネパスタをゆでるとの相性はピッタリ!!


               スタッフ特製のフォカッチャとあわせて・・・

   

               あぁ~しあわせぇ~ラブラブ


                

フラン・エレガンのブログ


                ごちそうさまでした ドキドキ  ありがとうございました                       
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  こんにちは、サービス池上です。
  
  本日は“料理教室3”が「大阪ガス生活誕生館ディリパ」にて行われました。
  

$フラン・エレガンのブログ
 
 あれれ?
 「ウイズガス」のエプロンをお召しのこの方は?
  
 ミシュランの星を獲得された『とよなか桜会』のシェフ満田氏なのです。
 
 本日は特別参加されまして(もちろん会費は頂いておりますよ)
 
 それならば、「まぐろの解体を」とお願いいたしました…
 
 次第です。。。。。
  

 詳細は後日UPいたしますね。。。。



 $フラン・エレガンのブログ



















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
  

 こんにちは、サービス池上です。

 

 
 こちらの不手際により、

 6/11月にせまる
  
料理教室のお時間に訂正があります。

 

 受付け  10:30~  
     
       正 10:10~   
       
          開始 10:40


 終了  誤 14:30頃

      正 14:00頃


 ぎりぎりになっての訂正、誠に申し訳ございません。


 
 お車で来られる方は、駐車場に気をつけて下さい。
  
 ABC千里住宅公園第1駐車場
    (第2ではないです!)
    無料駐車券進呈


 
万博外周道路の「記念協会前交差点」を通り過ぎ、
 $フラン・エレガンのブログ



すぐに左手にP印
$フラン・エレガンのブログ


左折すると
$フラン・エレガンのブログ



ABC住宅公園第1駐車場です。
$フラン・エレガンのブログ








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。