フラン・エレガンのブログ

大阪北摂、箕面市のフランス料理「フランエレガン」のブログ


テーマ:
  




  こんにちは、サービス池上です。


  今日は、「ラックコーポレーション」の試飲会に行ってきました。

  ラックさん、高級ブルゴーニューがたくさん有ってテンションアップ上がります。

  2009年かなり良いヴィンテージ、

  どれも美味しいのでどんどんテンション上げてますと、

  懐かしい顔が。
  
  大学の後輩(名古屋の酒屋)です。

  「あっ、痩せましたねー」と後輩。

  「……。いつからかな~?」と私。

  「学生の時からですよ。」

  そりゃ、そうですね。

  人生最大の体重でしたから…。

  最近正月太りで2kほど太ったので、

  最初、『何言ってるのよ』と思ったんです。

  後輩は私とは逆にかなり太ってました。

  幸せ太りです。
  
  本人自ら、「幸せです」って言ってました。

  ごちそうさま!
  
  ちなみに後輩は、男性です。


 




  帰り際、シェフ&マダムが仲良くしてる、神戸岡本の

  “ぎゅーる”のソムリエ竹内さんにバッタリ会いました。
 
  春に岡本から、三宮元町に移転するとのこと。
 
  グレードアップですね!

  楽しみにしてます!


$フラン・エレガンのブログ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 
  こんにちは。サービス池上です。
 
  今日はお店の新年会で、シェフ&マダム、そしてお店のスタッフと
 
  京都のフレンチ「メシャン ルー」へランチに。音譜
  
 
  $フラン・エレガンのブログ
白を基調にした、とてもシックでおしゃれな店内へ。



$フラン・エレガンのブログ
グラススタジオをの素敵なプレスプレートがお出迎え♪



$フラン・エレガンのブログ
二品目のアミューズ。
鱈のブランダードにムール貝のサフラン風味のポタージュ。
濃厚~!

$フラン・エレガンのブログ
前菜二品の後に、メインのドンブ産の鶉のファルシ。
緑鮮やかなお野菜に囲まれた、ウズラのお姿がキュート♪



デザートは、「想像のデザート」
食材がプレゼンテーションされまして、好きな物を選びます。
どんな風に変身してるかお楽しみ。
$フラン・エレガンのブログ
苺を選んだ私。ピスタチオとバジルのアイスにタップリの苺。
甘さ控えめでエレガントな大人なデザートでした。



$フラン・エレガンのブログ
久しぶりに、レストランらしいレストランで食事を頂いた私。。。。。

う~ん、やっぱりたまには、優雅な時間を過ごさなければ…

素敵な空間で、ワインと共に楽しくお話ししていたらキレイに盛り付けられ、

おいしいお料理がやってくるって、幸せですね~

シェフ、マダムご馳走様でした!!!


















その後、スーパー助っ人K嬢と…











ヴィノス山崎に
$フラン・エレガンのブログ










$フラン・エレガンのブログ

   
2杯飲みに行きました。















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フラン・エレガンのブログ


フラン・エレガンのブログ


フラン・エレガンのブログ


フラン・エレガンのブログ


フラン・エレガンのブログ


フラン・エレガンのブログ


 ”フラン”になり、二度目のクリスマスakn!おかげ様で賑やか&素敵な夜きらきら!!が続きました。2011の目玉として

 ご用意した、ブイヤベースは、大好評で・・・パチパチなんかも頂きまして(笑)・・・シェフもニンマリにひひ満足げでした!       

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


  

  こんにちは、サービス池上です。

 
  寒くても確実に春へと進んでいます。
  
  
  梅のつぼみがこんなにふくらんでいました晴れ




 
 
$フラン・エレガンのブログ

でも、気象庁の予報では、1月末から2月初めにかけて、冬型の気圧配置になるとの予想。シベリア高気圧とアリューシャン低気圧の勢力が共に強くなり、強力な冬型に。。。
まだまだ、春は遠いのかな…



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。