フラン・エレガンのブログ

大阪北摂、箕面市のフランス料理「フランエレガン」のブログ


テーマ:
 
 こんにちは。サービス池上です。

 
 しつこいようですが、まだヌーヴォー飲んでます。
  
 $フラン・エレガンのブログ

 生産者、シリル アロンゾ。
  
 5日前に開けて、冷蔵庫に入れっぱなしにしていた残り少しのヌーヴォー。

 『んっ!おいしい!!』

 大変身していました。

 開けたては高い評価程の味わいではなく、少しがっかり。
 
 もちろん、通常ヌーヴォーよりワンランク上の味わいでしたが…。

 よかった、よかった全部飲まなくて…。

 
 葡萄本来のうまみを生かすため、自然酵母、自然醸造、清澄、ろ過せず。  
 抜栓して2日程は、渋みが目立ち、全体に少々粗く粗野な印象。
 それでも、嫌な味わいは全くなくグビグビ頂けました。
 今日はすっかり全てがなじんで、まるでギュット搾った葡萄ジュースを飲んでる  かのような自然でピュアな、飾り気は無いけど存在感のある果実味がヌーヴォー らしく、美味しく頂けました♪







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 
  こんにちは。サービス池上です。
  


  スコットランドから、鳩と一緒に届きました。

$フラン・エレガンのブログ


 

   ころん、ころん、4つもお腹からでてきました。

   お味は、後日シェフからお伝えします。
 













 

 
 








もちろん、ピジョン(ハト)のですよ!








$フラン・エレガンのブログ

























AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは。サービス池上です。


 今日もヌーヴォー飲んでます。

$フラン・エレガンのブログシリル アロンゾ。清澄、ろ過せず。酸化防止剤も添加せず、自然なぶどうの味わいにこだわる造り手。もちろん、ビオです。
凝縮感があり、通常のヌゥーヴォーより、ワンランク上のものです。今年初めて頂く造り手。少々タニックな感じだけど、素朴な味わいが止まらない~。あてなしでグビグビです。



$フラン・エレガンのブログ大好きな造り手、ドメーヌ シャッサーニュ。毎年期待を裏切らない素敵なヌゥーヴォーを産みだします。突出した何かがある訳では無いのですが、丁寧なワインを造り、清涼感と品のよさが身体に染み渡り、癒し系ワインとなっております。グビグビでは無く、チビチビ味わいたい滋味深いワインです。もう一本のみたいなぁ~。
たっぷり果実を期待される方は期待ハズレに終わります。あくまでも、しみじみ系です。そして、二日目が果実味が開いてより美味しく頂けました。






























AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 こんにちは。サービス池上です。

 
 ボジョレー解禁で毎夜ヌーヴォ片手に、ネット見てます。

 まるで、ぶどうジュース!美味しいな~(^∇^)

 ついつい、飲みすぎてしまします。

 
 飲んでたからって訳ではないのですが、
 
 
 先日のXmasのご案内で訂正する箇所があります。




 Xmasスペシャル期間
 
12/22(木)~25(日)はディナーは、
 Xxmasスペシャルメニュー¥12000のみ


12/23(金)~25(日)はディナーは、
 Xxmasスペシャルメニュー¥12000のみ



訂正箇所は、Xmasスペシャル期間が12/22からではなく、23日からです。


ややこしくなりまして、申し訳ございませんが
何分よろしく、お願いしますクリスマスツリー

$フラン・エレガンのブログ
  フランのトナカイ達。お越しのさいはどこにいるのか探して下さいね。













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 こんにちは。

 

 おせちやお正月のお知らせばかりで、いったい

 クリスマス、どーなってるの!
 
 ですよね。
 
 今日は、クリスマスクリスマスツリーのお知らせです。



    期間 12/1thu25sun

                要予約

  
 ランチ  ¥5000(税サ込)
      『通常メニュー¥3000、¥3800も有』

  
 ディナー ¥10000(税込サ別)
       『通常メニュー¥5500、¥6500、¥13500(要予約)も有』


12/23(金)~25(日)はスペシャルXmas期間
          スペシャルXmasディナー
この期間のディナーは
     ¥12000(税込サ別)のみです!

        
        この、期間はお料理の内容はグレードアップ!
        そして、Xmasのとても素敵な夜を過ごして頂くために
        素敵なサービスをご用意しておりますクリスマスツリー




   Xmasメニューがなぜ12/1からなの?
  クリスマスメニューは、毎年短い期間(4日間ぐらいですね)
  でご用意しておりました。
  でも、お仕事の都合や、年末さしせまって何かと忙しかったりで、
  「クリスマス行きたくても都合がつかない」とのお声を聞きまして、
  今年は思い切って、12/1から、Xmasメニューをご用意することに
  いたしました。
  
  今年は、大きな災害があったり、日本だけでなくワールド的に見渡しても   景気が良くなかったりと暗い話題ばかりでした。

  それでも、なんとかかんとか踏ん張って皆がんばってます。
  今年の締めくくり、フラン.エレガンでお食事されませんか?
  ご自分のご褒美に、なんとか無事に過ごせたよ、いろいろあったけれど  も…と感謝したり、
  いろんな出会いがあったなぁ~と感慨にふけったり、
  お食事に来られる理由を作っちゃて、いらして下さいな。
  もちろん、「おいしいものが食べたい!」
  とストレートなお気持ち一つで来られるのも、
  大歓迎です。



  身体に優しいお料理がお待ちしております。

<$フラン・エレガンのブログ

























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。