かゆみ・湿疹・乾燥肌・アトピー・様々な肌トラブルにメディカルアロマテラピー|ステロイド・お薬に頼らないホームケア|東京都内・横浜

東京・横浜より全国へ発信。お薬を減らしたい方の為のメディカルアロマテラピー(アロマクラフト教室、メールセミナー(通信講座)、ワークショップなど)を開催。かゆみ・湿疹・乾燥肌・アトピー・ニキビ・花粉症・風邪・肩こり・虫除けスプレー。


テーマ:

日々の暮らしに寄り添うメディカルアロマテラピーfranamer
お薬に頼らないホームケアと
アロマのある上質な暮らしをご提案しています



暖かい日が続きますね音譜

まだ早い気がするかもしれないですが、

そろそろ日焼け対策が必要な時期。



私もお出かけの時は

日焼け止めクリームを塗って、サングラスをしています願い



予防も大切ですが

完全に紫外線のダメージから守るのは

なかなか難しいもの。



受けたダメージはなるべく早めにケアしましょう!!


 



私はデイリーケアとして、

この時期は手作りローションやクリームに

・炎症を抑えたり、

・ダメージを受けたお肌の修復を早くしてくれたり

・菌の繁殖を抑えたり

・花粉(アレルギー)対策にもなる作用を持つ精油

を入れています。



更に水基材を精製水ではなく

ラベンダー・ウォーターなどのハーブウォーターを使っています。



ハーブウォーターにも

精油よりは優しいですが様々な作用があるため

精油やその他の基材と組み合わせることで

相乗効果が期待できるのですね音譜




アロマ講座

 


 

日焼け止めをまだ塗りたくないという方は

・シアバター

・ラズベリーシードオイル

などの日焼け対策に良いとされているオイルを

薄くデコルテや手などに塗っておくのもいいと思いますよ音譜



その他、ラベンダー・ウォーターを

小さなスプレーボトルに移し替えてポーチに入れておき

日差しが気になった時にスプレーするなどでも

少しは違うかなと思います*happy*



   

日焼けは「やけどの一種」ですから

しっかりと予防・ケアをしましょうねキラキラ





***



SEASONAL EVENT INFORMATIONLove Passport Juliet Love Letter


5月のジェラートピケカフェさんとのコラボレッスンは、

梅雨~夏におすすめの精油活用法をお伝えします!

*残り1~2名様!


アロマ講座    

*2017.05.12@futakotamagawa  


----------------------



オーダーメイドアロマテラピー(東京都内・横浜市)

アロマカウンセリング+オリジナル講座「
オーダーメイドアロマテラピー」

をリニューアルしましたキラキラ


帽子個別セッション:5月ご予約枠オープンしております

帽子グループセッション:・5/21(日)

 

詳しくはこちら



 
アロマ講座
画像クリックで詳細をご覧いただけます!


----------------------


アロマ講座|東京

メルマガでは、ブログでは書ききれないアロマ活用法や

講座・イベントのご案内、メルマガ読者様限定のお得情報などを発信しています。

専用フォーム より皆様のご登録をお待ちしておりますキラキラ

 

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

franamerさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。