かゆみ・湿疹・乾燥肌・アトピー・様々な肌トラブルにメディカルアロマテラピー|ステロイド・お薬に頼らないホームケア|東京都内・横浜

東京・横浜より全国へ発信。お薬を減らしたい方の為のメディカルアロマテラピー(アロマクラフト教室、メールセミナー(通信講座)、ワークショップなど)を開催。かゆみ・湿疹・乾燥肌・アトピー・ニキビ・花粉症・風邪・肩こり・虫除けスプレー。


テーマ:

日々の暮らしに寄り添うメディカルアロマテラピーfranamer
お薬に頼らないホームケアと
アロマのある上質な暮らしをご提案しています
         



こんにちは音譜
先週からインスタやFacebookに
入園・入学・進級や桜の話題でいっぱいですね 。
こちらも楽しく明るい気持ちになり ますラブラブ

 
私も仕事・プライベートともに、
4月から新しく始めたことがいくつかありますよキラキラ


自分がやりたくて決めたことだから 、
もちろんとっても楽しみ!
だけど、新しいことは
やっぱり緊張するし、不安ですよね汗


自分で認識してる分だけでも
まぁまぁなストレスがあるわけだから、
無意識を含めるときっと相当な負荷がかかってると思うのですね。






この時期は、ストレスケアについて、
テレビや雑誌などでも良く目にしませんか??


それだけ多くの方が、ストレスに気がついていないか、
わかっていてもつい頑張り過ぎたり、
上手くストレス発散できてないのではないでしょうか??


昔の私もそのタイプ。
あとでドーンと大きくきて、寝込むこ ともしばしば。


だからね、
そうならない為にも、この時期は、
いつもよりもうちょっと意識して、自分を大切にしてみませんか



アロマ講座


好きなことをしてみたり、
いつもなら我慢していることを思い切ってやってみたり
たまには色んなことを忘れてのーんびりしてみたり。。


ロマがお好きな方は、
是非一緒に、香りのちからも借りてみましょうラブラブ



リラックス系であれば
・ラベンダー・アングスティフォリア
・カモマイル・ローマン
・ローズ
・ゼラニウム
・クラリーセージ
・オレンジ・スイート、マンダリン、プチグレンなどの柑橘系


気持ちをスッキリさせたい時、前向きになりたい時なんかは
・ペパーミント
・ローズマリー・シネオール
・ジュニパー
・マジョラム
・ラベンダー・アングスティフォリア
・レモン、オレンジ・スィートなどの柑橘系



このような精油でしたら、

比較的使いやすい香りじゃないかなと思いますniko*





カモミールローマン



私は昨日の就寝時は

・ラベンダー 1 d

・オレンジ 1d

・ベルガモット  2d

・カモマイル・ローマン 1d

・ブラックスプルース  1d

をデフューズしましたよキラキラ



ティッシュにドロップする方がお手軽だけど、

私は基本的に寝室にはディヒューザーを使います。




暗いお部屋の中、

ディフ ューザーの灯り(ライトね)とそこから 出てる蒸気を見てると、

何だかすごーく癒されるのです。

このような感覚も大切にしたいですよねラブラブ




ラベンダー写真



お子さんがいらっしゃる方は、

是非、心のケアにアロマを使ってあげて下さいラブラブ

どんな精油なら安全か心配な方はラベンダーでも十分ですよ。




アロマに慣れていない方にとっては

はじめは、芳香浴でもハードルが高いかもしれないですが、

気楽な気持ちで始めてみて下さいね音譜





もしもっと具体的にどんな精油がおすすめか、

お子さんなら安心か聞きたいなどあれば

いつでもオーダーメイドアロマテラピー などでご相談にのりますよラブラブ



我が家もこどもの心と体両方のケアにアロマは大活躍です。

一緒にティッシュに落として、良いかおりだねって

それだけでも親子でニコニコになっちゃいますよ~ラブラブキラキラ





***



SEASONAL EVENT INFORMATIONLove Passport Juliet Love Letter


5月のジェラートピケカフェさんとのコラボレッスンは、

梅雨~夏におすすめの精油活用法をお伝えします!

*残席わずか!


アロマ講座

*2017.05.12@futakotamagawa  




----------------------




オーダーメイドアロマテラピー(東京都内・横浜市)

アロマカウンセリング+オリジナル講座「
オーダーメイドアロマテラピー」

をリニューアルしましたキラキラ


帽子個別セッション:4月ご予約枠オープンしております

帽子グループセッション:4/28(金)

 

詳しくはこちら


----------------------


アロマ講座|東京

メルマガでは、ブログでは書ききれないアロマ活用法や

講座・イベントのご案内、メルマガ読者様限定のお得情報などを発信しています。

専用フォーム より皆様のご登録をお待ちしておりますキラキラ


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

franamerさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。