かゆみ・湿疹・乾燥肌・アトピー・様々な肌トラブルにメディカルアロマテラピー|ステロイド・お薬に頼らないホームケア|東京都内・横浜

東京・横浜より全国へ発信。お薬を減らしたい方の為のメディカルアロマテラピー(アロマクラフト教室、メールセミナー(通信講座)、ワークショップなど)を開催。かゆみ・湿疹・乾燥肌・アトピー・ニキビ・花粉症・風邪・肩こり・虫除けスプレー。


テーマ:


FRANAMER AROMA WORKSHOP
アロマ花粉症対策講座@溝の口


目のかゆみ・鼻詰まり・のどの痛みなどの花粉症の症状に!

お薬に頼らないホームケアを学びましょうキラキラ





アロマ花粉症講座



あたたかな日差し。

新生活のはじまりと、新しい出会い。

特に生活に大きな変化がないという方でさえ、何だかワクワクする春キラキラ
今からとても待ち遠しいですよね音譜


ですが、一方で、

花粉症に悩まされる方が多い季節でもあります。

私もそのひとり。。。



楽しみなお出かけも、

花粉の事を考えると

ちょっぴり憂鬱な気持ちになってしまうこともあります。

毎日のお洗濯にも悩まされたり。。。




今このブログをご覧頂いているあなたも

同じお気持ちだったりしますか??

もしそうであれば、毎年どうされていますか???



病院へ行ってお薬をもらったり、

薬局でお薬を買ったりしていますか???




アロマ花粉症講座



私は昨年からアロマに完全移行しました。

なので、一度も病院・薬局へ行っていません




これまでは。。。

・薬の副作用が出始めていて困っていた

・薬を変えたり強くしても症状があまり改善しなかった

・忙しい中、度々病院へ行くのがすごく嫌だった



それが、昨年からアロマに代えることで

気持ちにも時間にも余裕が出来て

自分に合った方法ですぐに対応できて

本当に助かっていますキラキラ



是非、私の実体験からも

おすすめの精油活用法をお伝えできればと思っています。





----------------------




アロマで花粉症対策?と思われる方もいるかもしれませんが、

「アロマ=よい香り」だけではなく、

本物の品質確かな精油には様々な成分が含まれていて、

私達の健康や美容にも大いに役立てることができるのですよラブラブ



今回は、そのような精油の中から、

特に花粉症の方に是非使って頂きたい

おすすめの成分をもつ精油をご紹介します。



アロマクラフト
Franamerで使っているのは
メディカルグレードの高級オーガニック精油プラナロム。
(残留農薬の心配もない品質の確かな精油ブランドです)





アロマ花粉症対策講座@溝の口


 テキストに沿って進めていきます。

前半は、花粉症におすすめの精油や
お薬に頼らないアロマ活用法を学びましょう!


後半は実習でスプレーとアロマブレンドを作ります。


3/10のジェラートピケカフェさんでのイベントと
同じ内容をベースに、
より深く進めていきたいと思います。

(ジェラートピケカフェさんは1時間、
今回は1時間半のお時間をとっております)


それでもお時間がまだあるようでしたら、
グループセッションの時間にしたいと思います。

当日の内容に
ついてより詳しくお知りになりたいことの他、
アロマテラピー全般に関する質疑応答を行います。

普段、誰に聞いて良いかわからなかったことなどを
是非この機会にお尋ねくださいキラキラ





----------------------


 

 


今回もワークショップ(実習)付!

スプレーとアロマブレドを作って頂こうかなと考えていますniko*



アロマ花粉症講座
 



キラキラ目のかゆみ対策スプレーキラキラ

いつでもすぐに使えてとっても便利!
この時期の必需品と言っても過言ではないこのスプレー。
私もポーチに常備していました。
メイクの上からでもお使いいただけます。


持ち運びにも便利で、中身が劣化しにくいように

遮光性のボトルに入れてお持ち帰り頂きますねキラキラ


作り方もプリントでお渡ししますので、
ご自分でも簡単に作れるようになりますよ。

 



 

キラキラアロマブレンドキラキラ

精油の原液のままでのブレンドなので、
そのまま使って頂くこともできますし、
スプレーやジェルなどのクラフトにすることもできて
ご自分に合わせた使い方が出来るのが魅力ですキラキラ


ブレンドでお渡しするところはあまりないと思うので、
とっても喜ばれていますよ・


クラフトにしてお持ち帰り頂くよりは
日持ちもするので、
必要な時に少しずつ使って頂くことが出来ます。


もちろん、そのブレンドをどのように使えばよいのか、
というご説明もさせていただきますのでご安心下さい。

 



 

このような方におすすめです

 

チェックアロマテラピーに興味のある方

チェック精油を芳香浴以外で活用しきれていない方
チェック病院に行く時間がないお忙しい方
チェックなるべくお薬は飲みたくないという方・お薬が飲めない方
チェック市販の薬が合わないという方
チェック体への負担が少ないものでケアをしたいという方






アロマ花粉症講座


つらい花粉症。。。

体も気持ちも負担少なく、一緒に乗り切りましょう!!
ご連絡お待ちしていますキラキラ






キラキラお申込み概要


【日時】
2/28(火)10:30
~12:00 満席(キャンセル待ち受付中)


【場所】
東急田園都市線「溝の口駅」より徒歩5分
JR南武線「武蔵溝ノ口駅」より徒歩5分
(詳細はお申込者様にお伝えします)


【参加費】
4,000円

参加費に含まれるもの
・講習代
・テキスト代
・スプレー&アロマブレンド材料費
・会場費
・その他諸経費


【持ち物】
筆記用具


【お子様連れについて】
事前にご相談ください。
抱っこひもがある方はお持ちいただくと便利です。


【キャンセルポリシー】
材料調達の関係上キャンセル料が発生します
申し訳ございませんが、ご理解ご協力をお願いします
10日前~3日前   1,000円
前々日・前日・当日 2,000円


【ご予約】
専用フォームよりお申し込みください

お子様連れご希望の方は
お子様の年齢をお知らせ下さいね





受講前に不安なこと・疑問に思われていることがあれば

どうぞご遠慮なくこちらからご連絡下さいね



この講座がみなさまのお役に立てると嬉しいですラブラブ

ご連絡お待ちしております。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

franamerさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。