メディカルアロマ資格取得講座|乾燥肌・アトピー・脱ステロイド・アレルギー体質|アロマクラフト・ワークショップ|こどもとアロマ|東京都内・横浜

東京・横浜・通信講座・メール講座。お薬を減らしたい方の為のメディカルアロマテラピー。資格取得講座・アロマクラフト・メールセミナー・ワークショップなど。湿疹・アレルギー・アトピー・花粉症・風邪・虫除けスプレー・こどもとアロマ。


テーマ:

東京・横浜メディカルアロマfranamer
小学生ママとそのご家族の為のホームケア&
アロマのある上質な暮らしをご提案しています




こんにちは音譜

昨日は快晴でしたね!

そんな中、私は一日外にいました。



タイトルからわかるように、

もう身体中あちこち痛んで、体力の限界。クタクタです。。。



金曜日・土曜日と2日間、

重い物をもって階段を何度も昇り降りしたり、

長机やパイプ椅子を運んだりして、

そんな力仕事に加え、

色々な手続きや作業なども加わり、気疲れも汗



まずは帰って寝ました。

というか、ソファーに横になったら気がついたら寝てましたあは・・



起きて、最初にしたことは、目のケア。

昨日の強い日差しの中、一日外にいたのですから、

当然、目が日焼けで痛くなっている状況です。



こんな時はラベンダーが心強い味方になってくれますねラブラブ




ラベンダー写真



今回はハーブウォーターを目に直接シューっとしました。

少し時間を置いて3回ほど。

これだけ。とっても簡単ですキラキラ



ケンソーのハーブウォーターなら

例え目であっても安心して使えます・



ハーブウォーターがない方は、

以前にも目の日焼けについて書いていますので

良かったらそちらを参考になさって下さいね




アロマ教室
(左側のボトルがケンソーのラベンダー・ハーブウォーターです)



そしてもう一つ。

身体のケア。

もう頭痛もして全身ガチガチ&痛くてたまらなかったです泣



こどもは旦那さんがみてくれていたので、

マッサージを受けに行ってきました!



それでもまだスッキリしなかったので、

・筋肉弛緩作用

・抗炎症作用

・鎮痛作用

などを持つ精油をブレンドしてセルフトリートメント。



更にストレッチも!!



普通なら、翌日も体が縦にならないのです。

それなのに、今回こうしてブログ記事をかけているのは

早めに対処したからだと思います。



疲れをため込むとあとあと怖いことになるかもしれないので

(本当に怖い目に遭いました。その話はまた別の機会にしますね)

出来るだけ早く!が大切ですね。



みなさまも疲れをため込まないようにしましょうね。





***




11月は風邪・インフルエンザ対策に役立つメディカルアロマテラピー

ご家族皆さまでお使いいただける予防&ケアをお伝えします。


アロマワークショップ

*2016.11.24@mizonokuchi  
*2016.11.25@futakotamagawa
*2016.11.28@omotesando/harajuku



アロマ講座|東京

メルマガでは、ブログでは書ききれないアロマ活用法や

講座・イベントのご案内、メルマガ読者様限定のお得情報などを発信しています。

専用フォーム より皆様のご登録をお待ちしておりますキラキラ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

franamerさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。